記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
少年には翼があった。

いつだって、どこにだって、行けた。


だから、

その頭上に、天井ができた時

その視界に、壁が映った時

その状況が理解できなかったんだ。


飛び立とうとしても、頭を打って

前に進めば、ぶつかってしまう


ぼろぼろになって

それでも彼はわからなくて

そして、とうとう 倒れてしまった。


倒れて、しまった。

拍手

PR

私は

 ピーターパンになれました

 バンドマンのたまごになりました

 普通の女の子らしくドキドキもしました

小さい頃の夢、

いっぱい叶えさせてもらいました。 


ありがとうっ!!


To 5組

my pace
our pace
27人の夢はひとつ

おとなしいんじゃない。
静かなのは 語らなくてもわかるから。
のんびりなんかじゃない。
揺らがないで いられるんだよ。
少ないんじゃない。
ひとりひとりが おっきすぎるんだ。

二年間、最後まで変わらない
5組のみんなに 栄光あれ


まゆちゃん、かなちゃん、りさちゃん、りょーてん・・・ ほんとにみんなありがとうっ!


To Announce club 1st & 2nd grade member

第二期最盛期がやってきた
そんな褒め言葉を顧問自らがおっしゃるような
貴女達は 寧ろ 私達の憧れで
素敵な声を聴かせてね
テレビの向こう側にみんなを見る日を楽しみにしてる


To Drama club 1st & 2nd grade member

弟だって、妹だって
きっとこんなには 好きにならなかったと思うんだ
4月、本気で言ったんだ
「後輩さんたちの方が好きだから」って
だから、いっぱい厳しく言って、
かなり理不尽なほどに怒ったこともあると思うんだけど
・・・いや、怒れなかったかな?
頼りない上級生でごめんなさい
みんなの方がずっとずっと大人でした

だいすきだよ♡


To Straniero

まだまだお別れじゃないんだ、って信じてる
最後じゃないんだ、って信じてる
「青春」の王道 「バンドやろーぜっ☆」
いつだって どこだって
「青春馬鹿野郎」 で 良いんだよっ!!

みんなありがとうっ☆



To  相方さん ・・・ と 演劇手伝ってくれた同級のみなさま。

私の高校生活は、
演劇とともにありました。
高校生活は劇部でした。

だから。

ありがとう、しか言えないけれど、ありがとう。
素敵な思い出を、
素敵な出会いを、
ありがとう。



あと、 言葉を選びきれないので 項目にはしませんでしたが、

先生方、家族、 それから 学校のみんなは・・・ほんとにみんな、
お世話になりました!
ありがとうございます。
すっごく、すっごく楽しい三年間を、いただきました☆ミ

拍手


まぁタイトルからお察しくださいませ。
今元気のない人はブラウザばーっく推奨!

超鬱です。

いや 鬱じゃないんですけど、
やる気が猛烈になくなってます。
集中力が続かなくて、 椅子には座ってるけどー ぼーっとしちゃう、みたいな。
二日間外に出てません。今日も出ません。
学校があっても 1時半からなので 10時半くらいに目覚めます。
(あ、一応7時代には起こされるんですけどね。)
なんか もはや宅浪な感じなので、 受かっちゃうような気がします←

あは。

受かるといいなぁ。
みんちゃんが前に見た夢が正夢になるといいなぁ。

こんなテンションです。
それが受験期の私です。
こんな私の記録も、別に悪くないかなと思って 更新中。

あとブログって意外に自分に向き合って、
吹っ切れることもあれば、
まぁさらに沈むこともあるけど、
賭けですけど
何もしないよりだいぶましかな? みたいな期待。
気晴らしにね。 うん。

あとね、
さえちゃんのと 相方さんのと、
更新されてたらうれしかったけど、
みんながこれ以上するとも思えなかったので、
自分のを更新したら、
自分うれしくなるかな、とかね
思ったんですよー。

いや、それは嘘ですけどね←
いや うれしかったのはほんとですけどね、
自分の更新を見返して うれしくなるかな とまでは思ってないです。

あ、
ツイッター結構頻繁にやってます。
お友達いないから、 適当につぶやいてます。
ことのつまり独り言ですね。
あ、1組の京都志望の人が若干一名多分全部読んでくれてると思いますけど。
といえば、ここを見てるリア友は誰のことかわかる筈。



エジプト 革命ったですね。

死んでなお民衆の八つ当たりに壊されてしまったファラオさん二人が非常に気の毒で仕方がないのですが。

遺産に八つ当たりするなよなー って思います。
アフガンのタリバンとやってること一緒じゃない。
お気の毒です。本当に。

と。
その辺はネタトークで。

なんか、いいなぁって思った。
きっとエジプトの彼らは、今 すごく幸せだ。
自由を求めて、勝ち得たその瞬間って、
きっと素晴らしいものだと思うんだ。
後の平和な世の中にいる若者には
絶対、ぜーったい、もう感じることのできない幸せ。
彼らにとっては今なんだ。
・・・それがすごく羨ましい。

その代り、
私は日本でぬくぬくと育っているんですけどね。

さぁ、そんな歴史が動く時期なのですが、
世界勢力が変わるかな。

イスラエルはあの辺で さらに孤立するんだろうか。

個人的には、イスラエルだけ国持ってるなんてずるいだろ パレスチナがんばれ! な意見なので、
(勉強はしたけれど 当事者の気持ちはそんなにわからないですし)
ま、
民族 大切にしてほしいですね。

でも、 宗教が違うからって 攻撃するような人たちが上に立つのは怖いなぁ。。。

っては思います。
エジプトは、客観的に見て 大丈夫らしいですけど、
他の国がね、 不安です。

「く、ばかぁ、おい よっ」 な国々のニュースは、
地理で勉強して、 完璧に場所を覚えていたので、
ちょっと楽しいです。

分かんない人は、 少し前の記事へ。 えへへ。


あ、革命は フェイスブックとかのせいで起こったらしいですよ。
ツイッターとか。
私思ったんだけど、
日本でも 革命 しないかしら。

もっと政治家どうにかしろ!って。
若者による 日本革命。
それもありだと思うんです。

ってついったーで呟いたけど、
誰もリツイートしてくれませんでした。
賛同が得られないんだなぁ。。。

絶対 日本も革命 必要なのに。


頭の弱い高校三年生は、 ジャスミン革命に誘発されて起こったエジプト革命のニュースで
そんなことを思いました。


嗚呼。 お風呂入って勉強しなければです。

拍手


本日数学と英語のテストです。

地理と化学しかやってません←

あんど

眠い←


てっててー♪


さてさて、
昨日はその他のテストだった訳ですが、
地理と生物で時間が余ったので
でも10分しかなかったので
新たな試みをしてしました。

知ってる国名をできるだけ書いてみよう の コーナー!

生物の時間、 10分間 フル活用で 71か国でした。

次回は もっとたくさんかけるようになりますように。


これからは 詩を書くのと、 この試みを 順番に行っていきたいと思います。

気分ですね。


テストは 進研模試の割に 難しかった++;
どうしましょ、 って感じです。


それから。
鼻水が止まりません。
やっぱり風邪ひいたかなー

案外 金曜日の物理の時間 ほんとに熱があったのかも、 とか思ってます。

ぽかぽか風名は太陽なので、
普段の体温もあったかく、 よくわからないのです

まる

拍手


みなさま お久です
ナコだよっ☆

きのうは、いっぱいテスト返ってきたですー・・・
どれも 半分くらいのところを 超えたりー 超えなかったりー
もう いろいろ 泣きたいですー

あー それからっ
ナコは 国語のお勉強をしてきたですーっ!!
お医者さんクラスのみんなとは別のとこで、 ひとりでお勉強しに行ったはずなのに
文章が お医者さんみたいなおはなしで、 ちょっと びっくり。Σ(OДO|||)

まぁいいです。

今週も あと一日。
最後まで がんばるですっ☆!!




ふぅ。
ナコちゃん お疲れ☆
風名 戻ってきました←

いや ちょっと ハロウィン気分に浸ってた←←

えぇと。
昨日は、 補習のあとー 自習してー 6:30~10:30まで塾こもってー

今。

うん。

宿題。

うん。

まだやん・・・++;


国語は やっぱり 直後にポイント言ってもらえるのって 良いな って思いました。
その場で、 知らない人が 「ポイント教えられても、 入ってるかどうか、 自分ではわかんないよねー」 って言ってたけど、 知ってる人が うんうん って頷いてたけど   わかるよ! ・3・ って思った。
そんな下手な文章 書いてないよ!!(←自分で言うな



結論。 昨日はよく学びました。
この一時間くらい のんびりしてるけど←

これが続くといいな。

拍手

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=