記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
面接が終わって比較的すぐの記事もパス付でUPしました。
なんかねー
ほら 発表前だと 落とされるかな?とか思って 自重してた分です。
パスはやっぱり、 パンダっちと えみ嬢と 私の共通点を 数字4桁。
相方さんじゃなくて、さえちゃんじゃなくて、 この三人です。 3です。

リアルの人は わ か る よ な ? 

さて ここで あーぽんがわからんだろう という問題が発生します。

が、
・・・ まぁ 大したこと書いてないから・・・ 読みたくなったら連絡したら教えます。

これから先 全部 このパスワードです。
たぶん 一回変更したら、全部変更される形やと思う・・・
ので パス変えたら お知らせで告知します。
その時は リア友限定記事になります。

というわけで 中学の頃の様に 当たり障りのない日常 ときどきレビュー そして さらに頻度は落ちるけれど メインテーマ 創作のお話 という形に戻していきたいと思います。
自分の感じたことを書く場。 風名のメインツール。
よろしくお願いします。

尚 
今のところの SNS等の運営方針。

Twitter ・・・ 愚痴もなんでもあり。基本のリアルタイムツール。オンオフ関係なく、仲の良いお友達と会話をするツール
Facebook ・・・ 親戚もみておっけーな内容を、ごくたまにUP。仲良くなくても、現実世界で交わりのあった人すべてと繋がるツール
mixi ・・・ 風名にしてはめずらしいのろけコーナー開催(← Z会SNSからの引き続きのお友達・高校の後輩さんの近況確認ツール

です。
同級生 あんまmixiは活用してないんで・・・ うちの代はみんなFacebookかな?っていう認識。
(正確に言うと、うちの代はTwitterです・・・ たぶん廃人多い・・・)


です。

大学の友達がどこに集うかわからんので、 また 変更があると思います。

お気軽にどうぞ。


あと ぱんだっち(ゆり嬢)オフィシャルブログ(笑)へもリンクつなぎました!
タコパの報告が無視されてしまったので 風名は全力で拗ねているので 紹介は しません←

まぁ 嘘だけど。
面倒くさいだけだけど。

ね!(#^.^#)

今後ともよろしくおねがいいたします。

拍手

PR
早大ナビって変換されましたけど、
一応 カサブランカの花言葉らしいですよ

というわけで
とりあえず とりいそぎ 高校の私たちの代の弓道部ページの ゆりさんのページに リンクをつないでみましたー!
ゆりさん表記じゃない代替案がみつかったら、即座に変えますが その時はお知らせしないのであしからず。。
今の有力候補はカサブランカ(←勝手に言っているだけ
名前は変化しても、 リンクコーナーの でぱーちゃーふろむゆー の下にリンク貼っときます。

知らない人は覗いてみてね
知ってる人も覗いてみてもいいかもしれない←

まぁ そもそも あれですね、
相方さんが 「アドレスわかんなくなったー」って言ってた! っていうのが リンク繋ぐ主な動機ですので、
知り合いの人も覗いてみてくださいな。

んで できればコメントを。(*^_^*)


こちらを押してね


サイトのご紹介ですが、

dairy という名の 月記があります。 山月記ですね。
がおー!←
monthly ですね。
マンションだわΣ(OДO|||)←
月に1~2度つっこんでほしいところが つづられていますので
大喜利なみに はりきってみなさんつっこみましょう。


んで 主さん パンダ嬢のご紹介

活字中毒な彼女は 本ならなんでもいけます。
結構ちゃんとしたどぎつい本から、
ラノベ(という名称の分厚い戯言)まで いけます。
そして漫画もいけます。
漫画の分野は 不思議です。
少女漫画の恋愛要素の少ない奴みたいなんだけど ようわからんけど、
ホリックかります ツバサかります 半年後よろしく。

相方さんと中学からの仲良しで
風名とは 腐れ縁だとはっきり言えると思われます。
小学二年生の風名からすれば
パンダ嬢が 高2,3のクラスと塾でのパートナー…
部活が終わってからの日々には特に、 同じ空気を吸い続ける友達 となることなんて 予想してなかったでしょう。
まぁ 過去はともかく
風名さんにとっては、 ブラック要素 丸出しのままに(つまり裸の状態で)言葉のキャッチボールができる 数少ない大切なお友達の一人です。 うん。 
というか パンダっち相手には 甘えがあるのでしょう、 必要以上に真っ黒な球を投げ続けます。 ごめんね。
それによって 風名は色白を保っています (←関係ない

友達層からわかるように 「友達層からわかるような」性格をしています というより 相方さんと私という ない部活に入ってしまうようなキャラを従えても尚 パンダっちは最強です。
なのに何故かいじられキャラです。
たぶんね。
タブンネ(というポケモンが(ry

楽しい人です。
面白い人です。

紹介そんな感じで。 うん。


あ そうそう お医者さんの卵です。

そして
大切なこと忘れてた!

すとらにえーろのキーボードさんね!☆

これからもよろしくね☆

拍手

そして私は考えた。

弓道のところに許可とりにいくのが面倒だったんだけど、
パンダ嬢のところに直接リンク貼る許可をもらえば良いじゃないか(@_@)

というわけで
公衆の面前で 許可をお願いしてみます

許可おねがいっ!☆ミ ←



そして私は第三回引きこもりウィーク。

と思いきや従弟(ミニ)と叔母様(最強←)が遊びに来ていたので、
タコス改めメキシコ料理を おかさん方女一族四人(祖母・おかさん・叔母・私)+従弟(ミニ・若干どころかかなりのマザコン気味)で食しました。
二日目にそれって…あれれ?みたいな。それが土曜日の話。

したがってまだ引きこもってません。
日曜は家にいたけど、 まだ週末気分だ←
これが木曜の朝まで続きます。

従弟くんは東京にいながらにしてかなりのホークスファンで。
選手みんな知ってるたぶん。
で、 二日連続で試合観戦してました。

あ いや 私はしてません。
従弟くんが ね。

ほら こないだ文化祭の時も(半年前ですが)
従弟くんの野球観戦ホストをしたために、
合格発表の日に 発表すっぽかして劇みにいくという暴挙に出ましたが、
ま そんなにわざわざ見に来るほどほど好きなんですね。

そして従弟くんは血液型が判明して落ち込んでました。
A型がよかったらしい。頭が良いのはA型と思ってるらしい。
どんまい。
でも、あなた お兄ちゃんも パパも
それから 誰よりも似ている私も同じなんだから 無理でしょそれは。

あ、
従弟ミニは 私に似てます。
どのくらい似てるかというと

① 従弟(ミニ)が ミニサイズだった頃(←) 私の幼い頃の写真指差して、 「Oー Oー」(Oは名前) って自分がそこにいることをアピールしていた

② 未だに「顔が似ている」「声が似ている」などなど おかさんや叔母様(従弟君にとっては母上)から言われる始末。

うん。
似ている。



そして光。

相方さんのブログタイトル変更されていたのを
ようやく変更しました。

え、その前置きだったんですよ。 この長文。
頑張ったでしょ私!

これからもよろしくです。

拍手

さみしいけれど さようなら

劇団四季 夢から醒めた夢 のクライマックスのシーンの曲 より。


今日の記事は、お知らせと日記を一気に☆

さて、テストでしたが、 それは英語で撃沈したので、そういうことで。


今日の記事、
初めて まともに のろけてみたいと思いますので、
興味のない方はブラウザバックもしくは、携帯の電源OFFでお願いします(←そこまでしなくても・・・


先に言っておくと、 まだ 今日は3月31日ですから、嘘じゃありません。


はい。

さて・・・
  昨年の2月に 彼氏さん できました☆

お相手は、
それ以前は、時々(笑いの)ネタにされていた、
私たちの代の 文化祭の運長さまであります。


なんかよくわかんない紆余曲折は あちらに尋ねにいってください。
私もよくわかんないです。
とりあえず言いたいのは、
 私は 劇部員を運営にスカウトされたので、怒っていたんだけどなぁ  ということです。
それから、 女子高生相手に 相撲を語るって、どんなやん!って思った っていうことです。

うん、そんな人だ。


お問い合わせ先は、
パソコンの方にしか見えていませんが プラグインにも載せてます。
(春から)大学生の男の子 livingveinくんの ブログです。

こちら↓↓↓

Departure from you


前から ブログへのリンクは繋いでいたんですけど
そのリンク先を、フットサルのチームのブログから、
個人のブログへと移したので、 ご報告いたします。

携帯の人は今がチャンスなので、読みたい人にはブックマーク登録推奨☆
この記事、流れますから。


そうですねー
ご紹介としては・・・

中学では生徒会長、 高校では文化祭運長、で、
結構庶民派トップとして 働いてきた方です。
(または、年下になめられやすいともいう)
私が見た 高校で、前に立ってたリーダー達の中では、
いい意味で 一番 すごい人だな、 って思ってて、
それで一昨年12月頃は褒めまくってたんですけど
・・・今となってはそんな風に言っても 私の立場上
周りが (―o―)ふーん って感じになるので、言いません 笑


というか・・・
いつもこのコーナー人を褒めるコーナーなのに、
必要以上にのろけてるみたいになるから 下手に褒められないぞ・・・!!


で、 そんな元運長が、
このブログでは、
すっごく のんべんだらりと、 日常を書いてたりします。
たまに 世の中に憤ってます。

以上。

高校生活の真ん中辺では 毎日更新してたから、
今は受験期のなごりで減ってるけど、
今からまた 更新数が ぽぽぽぽーん と増えるかもしれません☆
結構読み応えはあるので、お暇がある時にどうぞ。 



というわけで、
去年のエイプリルフールのネタは
「彼氏 できたんだよー って言ってみたけどエイプリルフールだし、(嘘ですよね)」
は、
その言外に含まれている
(嘘ですよね) の部分が、 嘘でした。

つまり、本当でした。

事情を知っていた数人だけが、くすくすと笑っていたらしいという 噂です。



そんな風名の黒ぶりは どーでもいーんですけど・・・



そんな彼氏さんは、 大学受かって、関西の方へいってしまいますが、
風名は浪人生を福岡でやりますので、
この春からは遠距離。

というわけで、お迎えにきてもらって、その辺で 一緒にお昼食べました。

お好み焼き食べました。

青海苔不安だったけど、鏡なかったから仕方ないっていう私は きっと 女の子失格。

それから帰ってきました。迷子になったけど。



受験生でもそのくらいなら いいかな?っていう。。。
いいよね!


まぁ 事件はあったけど、
春やなぁ って思う 一日でした。


さぁ 明日から 本格的な予備校生だ!!
ただでさえカッコ悪くて申し訳ないのに、
来年も落ちたら情けないから、 がんばらなきゃです。

明日は理科と英語の講習!

拍手


淡青色といえば ヘキサシアノ鉄・・・←

こほん。

今回はお知らせに参りました。

さえちゃんのホムペが移転になっています

azure

リンクよりどうぞ。
アジャ。 淡青色 という意味があるそうです。

詩&日記のサイトです。
さえちゃんの詩は ほかほかとした あったかい優しい気持ちになれる詩が多いです。

私も綺麗な言葉選びが だいすきで いいなぁ、見習わなきゃ!って思うのです。
あと 音楽についても 凄く詳しくていらっしゃいます。

ブログじゃわからないけど、 歌がすっごく上手いんだよ!!

どうぞ 素敵な世界を お楽しみくださいませ。

・・・って私が言うことじゃないのかもだけど。


さえちゃんは、
一緒に文藝部をお助けしたり 年度末に発刊される校誌に投稿したりする物書き仲間だったりします。
あと、 音楽をマニアックに語る仲間だったり、 お互いに いろいろ紹介しあったり。
さえちゃんから教えていただいたアーティストは数知れず。
貸していただいたCDも数知れず。

それから、高2の時の文化祭では バンドではギターをやってくれて、 凄く心強かったです。
さえちゃんは努力家さんだから、 上達がはやくてはやくて・・・・・・
風名が本番どうにかあそこまでできたのは、 同時に始めたさえちゃんがどんどん上手くなっていくのに、
軽く 対抗心を持っていたからであります←
いや 自分で頑張れよ風名、って話なんですけどね。

あと、こんな風名の相手をいつもしてくださる 優しい方です。
相談にものってくれたり、愚痴もきいてくれたり、
本当に いつもありがとう!


今後ともよろしくおねがいいたします。



尚、
もうみなさまお気づきでしょうが、 ペンネームが 以前は 「さちえ」ちゃんでしたが、 今回の場所では 「さえ」ちゃんです。


よかったね、みんちゃん。
これでもう  迷うことはない! 笑

拍手

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=