記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

 

そうそれは思っても見ない風景。

(中略)

夢。

そう、それはまるで夢物語。

もう醒めなくても良いかなって思った。

あの夢はまだ醒めなくて、
ふわふわと雲に乗っているような気持ちで
私は空を漂っている。


※中略部分は・・・ またいつか、サイトにでも載せます。

* *

明日 一緒にいられる 自信がなかった

三日後

一週間後

一月後

一緒にいてもらえる 自信がなかった


なのに 君は 話すんだ

一年後

五年後

十年後

それからずっと先の 二人の計画


楽しそうで 幸せそうで 誇らしげで

私は 零れそうになった 何かを拭う

未来なんて分からないけど

その気持ちが 嬉しくて

*  *

嫌われるようにと 暴れる

嫌われないようにと 甘える

だって 構ってほしいから

いつまで経っても子供のまま

*  *

星に向かって祈ってた

あの頃と変わらず輝く光に

僕は一体何を・・・

*  *

もう見えないの

何もない広場の真ん中

蹲って彼女は言った

見えないの
聞こえないの
感じないの
だから・・・

悲痛なその叫びを聞いたのは僕一人

彼女自身にすら
その声は届かない

何もない広場の真ん中

僕は彼女に歩みよって
手を伸ばして驚いた

何も無いのに届かない

声も手も
勿論 姿も

目の前にいる彼女に
届かない

何も無い広場の真ん中

叫び続ける彼女と
立ちすくむ僕

彼女の声は僕に届くのに
僕の手は彼女に届かない

僕の手は僕に見えるのに
彼女の声は彼女に聞こえない

握り締めた拳と
枯れた喉から絞り出る嘆きが
同時に呟く

カミサマ ドウスレバ・・・

*  *

拍手

PR

今度の台本は、前記事で触れたように、みんちゃんへ丸投げ! なのですが、
そして、
手元にはみんちゃんの個人誌がある訳ですが
それに伴って とんでもない事実に気が付く。

・・・1月以来、お話書いてない!

まぁ、あの、あれですけど。
お話の中みたいな充実した日々を送ってきた所為だという説もありますけれど、
最近ファンタジー要素強しな夢も見ないし、
映画もそんな見てないし、
本も読んでないし、

・・・栄養が抜けてる感じです。
うわーん・・・ 日本語力下がるー!
だから サドルとペダル間違えるー!(←

食事は摂りすぎですけどね。


暇があったら 人のブログから、リンクを飛んで飛んで飛んで・・・ ってやって、
いろんな人の日記を見るんですが、
あれですよね。

・・・ 色が 無いよね。

みんな、
それぞれ 自分がやったこととか 書いてる訳ですが、
あんまり その人の色がないなーって 思いました。

みんな同じこと書いてるみたい。
絵文字の使い方も一緒だし、 書いてる内容も一緒だし。
女子高生だなーって感じ。


で、
やっぱ 私の周りは 面白い子が多いのね、って思うんです。
だって、リンク先見てたら分かるかもですけど、

みんな普通じゃないでしょ? 日記の書きかた。

あーぽんは 若干 普通の女子高生色があるけれど、 でも あんなだし(←
さちえちゃんの書き方はほかにないと思うし、
相方さんとか、 最早 日本語じゃないことが多々・・・(←←


まぁ、
と言っても 此処のブログはどうなの? って言われると・・・

どうなんだろ?

どう思います??


最近は、 その 高校生一般的な書き方がうつってる気がして ちょっといやなんですよね。
・・・ 自分らしく あんまり書けてない気がする。
中学の時からしたら、書き方が変わったなーって思います。

なんか 15歳がピークって言うのも いやなんだけど、
自分の文章のピークは 中学時代ですので。

だって、毎日 長々しいブログとは別に、
枕元に 詩を三篇くらいずつ書いてたよ。・・・ 頑張ってたよ、あの頃の私。
作文の通信添削も受けてたし。


今日は、
のんびり起きてー
のんびりメールしてー
のんびり宿題やってー
のんびりご飯食べてー
お祖母ちゃん来てたけど
のんびりお風呂入ってー

・・・ あー 執行部にプリント・・・(一昨日〆切

と思いながら のんびり登校!

久々に茶凛呼でした。
空気が抜けてたのもありますけど、
太股がきつかったです。
運動不足です。
わかってます、わかってますよー・・・>o<

で。
昨日 差し入れ持っていけなかったので、
ちょっと価格を落として、 運営さんたちに差し入れを持っていってみたりして。
だって 整美のお友達に
「いつか絶対もって行くからね!」って宣言してたのに、
文化祭 終わっちゃったんだもの・・・・・・

しかし、
あんまり人はいなくて、
(というか、「いないよ!」 って止められて、最早 プレハブを覗きさえしなかったけれども)
結局、 運長さまが持って帰りました。

・・・ ん、 まぁ いっか。
運営さんたちついてないというか、
風名さん間が悪いというか・・・otz

で。
カラオケのお店は 満席です。
・・・そっか、
うちの学校の子たち みんな遊びまわってるのね! と、 ちょっと微笑ましく思いました。

平和な高校生たちですよね☆ほんとに。

で、
自転車引きながら歩いて帰りました。

という訳で、 当初の目的=軽い運動 は達成?
発見されたモンスターボールによると 4000歩くらい歩いたことになってます。
・・・ 意外に少なかった++;

で 帰ってからお昼寝。 ご飯。 宿題。 今。 って感じです。
久々、のほほんってした一日。

なんか 良いなって思ってしまうあたり、
自分 最近 よく動いてたんですね。
基本 家の中にいる子なのにー・・・

お休み中は のんびり・・・ できないか。宿題と戦います。

拍手

あの日の想いは
あの味はなんだったのだろう

*  *

そう 此処はまるで 夢の世界

小さい頃みた

温かな光と

甘酸っぱい香に満ちた 世界

*  *

この星の空は

どうしてこんなに綺麗なのだろう・・・

*  *

Straniero   異邦人

*  *

振り返れば真っ青な空

全てを洗い流したような潔さに

これぞ空色と叫びたくなる


見上げれば真っ黒な空

世界が変わる気がして

僕は両手を振り上げた


見詰めれば虹色の空

一人一人の目に映るそれぞれの色に

それこそが空と微笑んだ

*  *

世界の穢れを知って尚
この世界を愛せる僕達は
勿論
この世界の美しさを知っている

いつも笑ってばかりなのではない空を愛する訳も同じ

失敗してしまう貴女の事を好きでいる理由も同じ

*  *

光に満ちた世界だけじゃない

でも

夜には夜の美しさもあるから

*  *

それでも僕は
真っ青な空が 好きなんだよ

全力で微笑みを向けてくれる
あの透明さが好きなんだよ


雨、 早くやまないかなぁ・・・

*  *

星の輝く空にそっと祈る

君の幸せ

僕の幸せ

*  *


     もっと早くこの世界に来ていれば!

空を飛べたかもしれないのに。



あまりに遠く

     あまりに美しく


こんな 二つとない 素敵なものの間を。


もう 飛べないとわかった今


・・・・ 唄わずに どうしろと言うのだろう。

*  *

空に魅せられてしまった
ストラニエーロ 異邦人

心を込めて

歌います


2010年 3月20日 10時30分より・・・


***********

まぁ ようするに 宣伝に帰結。

はやく いろんな人の心の中の雨が やみますように。
みんなが元気に 楽しめるようになりますように。


このままどこかへ消えてしまえたら
いつまで続くの 雨、 雨


雨のち君 /  175R

拍手

わーい! 約一週間ぶりに、後輩さんたちの顔を見ました。

というか 廊下で数分待ってたのに、
ポニョちゃん以外のお二人 素通りやったけんね・・・ 焦った・・・

ことに対して
「ちょいまちー素通りはないやろー!」 とつっこんでた所為で、
自分の方も まともな挨拶忘れてました。
ごめんね。
折角 ポニョちゃんは 「よいこ」のお辞儀をしてくれてたのにね。

みんちゃん曰く、 ラーメンに集中してて 気付かなかったらしいです。
 みんちゃんにとっての周りの人たちってラーメン以下なのね(笑
しかも学食のラーメンだからね。あんまりお勧めしませんよ。他にも美味しいものたくさんあるし。

で、反対側の塔(←変換が・・;) まで みんちゃんとてくてく。
・・・ でも 人の気配を感じて 声が聞こえて 距離をとる自分、 やっぱり怖いらしいです。
しらーって 離れてたし。
4月までには直さないと ですね。

んでー
また 部室に乗り込んで
やっぱり 占拠されてて、 ギターの自主練のうまさに うがー と思い(←
ピロティ歩いてたら パミュちゃんを見かけたけど、 気付いてもらえずー(←←
商店街へ

・・・ 行ったら、 のんちゃんを 100均で目撃。
ばれないよーに そっと場を離れる。 だって さっき話したばっかやん。

そのあと文具店まであがり、
物色して、帰宅。

そしてまた 危うく バスを乗り過ごしそうになる。
第二グラウンドのとこで 「あ、 降りなきゃ。。。。」 って思いました。
・・・  同じトコで降りる人がいて よかった(←

明るいうちに一人で帰るの、ちょっと寂しいです。
のんちゃんも 友達といたからね・・・。いいなー 楽しそう。

ま、 また部活が始まるので 問題ないですけど。


というか
部室で相方さんと話してて、 去年の カレンダーに 謎の計画を見る。
(実行したのかは 覚えてない)

え、
半立ち稽古はじめ?? 無理じゃん!
・・・ 去年もぎりぎりだったのに、 それよりやばい 現在の日程。
間に合わないよこれ・・・

どこでしくったのかがわかりません。
台本 書き出しは、 前より一ヶ月早くて、 第一稿も 一ヵ月半くらい早かった筈なのに・・・!!

どうなるんだろうね。ほんとに。


で、
バス停から家まで 数メートルを歩きながら、 思ったこと。

4月第3土曜日、テストもないし、暇かなーって思ったら、 ピアノの発表会じゃん・・・
流石に翌日は忙しいだろーし。あんまり大したことはできないな・・・。

.........otz というか、 あんま時間ないんだな。
その時までにお財布が回復してる自信もありません。

受験生が何を言うって話ですけどね。

あーぽん、とりあえず 最後と思って頑張ろう。うん。


えー そんな感じで。
お勉強を しなきゃ、 ですよね。
そして 明日から 本格始動!
台本 いい加減に触ってください 顧問!! って感じなのですが、
もう どうしようもないよね、それは。


あと yahooニュースで アジカンの曲が ノイタミナの曲に決まった、って書いてありました。
ほんとかなー
だとしたら、  アルバムもあるし・・・ 買わなきゃいけないCDがたくさんすぎるんじゃないのかな。



青春馬鹿野郎!のぽっどきゃすと は ダイジェスト放送なんだよね。
だから 放送聴いたら 聞く必要ないと思うけどー・・・ でもいちおとってる自分なんなんだろう・・・


あー それから 浮気します。
バンプお休みで、 ベボベ聞きます(笑)
朝方にはまた戻る、 予定。
しょーごさん ごめんなさい(←え?関係ないよ?
全く聴いてないけど ・・・ めざまし アンセムにしてるから 許して!!

拍手

わぁお・・・ 見られる前に下げれたかなーって思ってたけど、甘かったですね・・・

気持ちだけでも、十分嬉しいし、励まされます。
ほんとに大変な時は 聞いてもらうかもだけど、
今日のは大したことじゃないから・・・、大丈夫、基本的に元気です。

ありがとv

心配かけて ごめんなさい。

って、書くけど、 自分のことじゃなかったら 恥ずかしいよねー 笑
とか いつも思います。
さちえちゃんの記事に反応したり あーぽんの記事に反応したり いろいろしますけど。

でも やっぱ駄目だよなー

ここに書かなくても済むくらいに保っていけるようにならなきゃ。


まぁ今回の結論は、
 私の家は 家系的に 人の気持ちを考えないんだよ、 ってことで。

私自身、かなりの頻度で 人に対してちょっかいをかけたくなる性分です。かなり意地悪です。
あ、 それとこれとは ちょっと違うかな。


今日は いつもと違って、 下の部室が占拠されてました。
驚いた。
荷物置いた時は普通の部室だったのに、 上から戻ってきたら ミニスタジオ化。

なんなん演劇部! と 思わずにはいられない。

だって 現在活動人数五人。
のべバンド参加人数五人。 でしょ。

・・・ 相方さんが二重カウントな訳ですが。

それで、ベースを触らせてもらいました。
のんちゃんの講義によって身に着けた 空に唄えばのワンフレーズをやってたんですが、
チューニングが 正常値でなかったために、 うまく弾けず 断念。

その後、 少しだけ練習も見させてもらいました。

というか
今年度になってからギターを始めた筈の彼女・・・やばいです。
なんで、 メロディー弾きできてんの? しかもそのスピード・・・++;
と焦っておりました。
何これ・・・私 16分音符 練習しなきゃいけませんよ って言う 神のお告げ?

うわぁ・・・。やばい・・・

あと、
そのギターの彼女 歌うまいやん・・・ 相方さんへの喉の負荷を考えれば、彼女に一曲ほどボーカルを譲っても大丈夫なんじゃないかな? って思うほどで 二重に吃驚。

まぁ そうなった場合 問題は、 相方さんが楽器をやろうとしない、ということにあるのですが。
やってみれば出来ると思うんだけどなー・・・なんでやんないかなぁ・・・
いや相方さんはその分歌が上手いから 良いんですけどね!
なまじピアノが出来るより用途あるって。
ピアノって運べないもん。

ギター始めて二週間ちょいくらいのもう一人のギターさん(お友達) も ・・・ いや これ 私よりうまいよね?
と焦り

・・・ うわぁん・・・

ベースの姫さまかっこいいよー(←
でも彼女のうまさより、 音感完璧なお友達が彼女に要求した技術のほうが更に上回ってるよー・・・ これ 完璧に音が鳴ったとき、すっごいレベルの高い音楽になるんだろうな・・・

と 焦り(三回目)

きー坊にだけは、
うまいんだから もっと胸をはって弾いてよ! と アドバイスしてきましたが。

・・・うん。 すごいな。
これ 本番見たいんですけど・・・ でも 無理だろうな・・・ あーぁ。



ギターの音が やたらと枯葉音だったのは 好みなのかなぁ・・・
そういうアンプなのかなぁ・・・

初心者は なにもわかりません。


あ、テストレポですね。

英語は
単語はやってないから置いておいて(←
只管長文は、
記憶と勘で 書きまくってました。
時間 ジャスト・・・ というか まぁ 一問飛ばしたから そこが埋まってないのですが、
まったくぼーっとしてなかったのに 時間が足りないというのは
やっぱ 勉強が足りてない証拠ですよね。

「宙ぶらりん状態」という謎の訳に、クラス全員が疑問を飛ばしたところが(しかし解説は加えられなかったところが) 日本語訳の問題になってて、全員でげんなり。
だって、あれは 先生の訳がおかしいですよね。
宙ぶらりん、 って テストに書く単語じゃない。

地理はー
・・・ えびちゃん 出ませんでした!(笑
あ、でも小学生の時の知識と、 直前のパンダっちの呟きにより、
漁港の場所は 大丈夫だと思うし、
「毛むくじゃらの方がアルパカだよね。」
「というか、リャマってこんなにスマートなんだ・・・」
という、
テストからの現実逃避のような会話が、 そのままラストの問題になってまして、
「アルパカが毛むくじゃらー♪」
と内心 歌いながら 解いてました。
というか 先生 問題選び ナイス過ぎる・・・

地理担当先生のギャグセンス 私は好きだけどな! 
 っていうのは 多分
うちのおとさんのギャグセンスも似たり寄ったりだからなんだと思います。

試験監督が 放送部顧問、 去年の現社担当の先生で
「落書きしてませんかー」 とか そんなことを聞いてたことに、
すっごい笑ってました。

で、
古典?

文学史 見てた割に、
半分くらいしか書けずー
それは 全部 「前から知ってたよー」 な 内容だったことに ちょっと笑えたり。
三島さんとかね。
子規さんは、 ちょっと 危なかったけど、 ちゃんと思い出しました。

しかも終わってから
我がクラスの(ある意味)人気者、Nくんが
「うわぁ 俺 日本人失格だよー。。。 太宰を芥川って書いたー」
と嘆いてるのを聞いて、 パンダっちが
「え・・・私 太宰って書いてない・・・ 芥川って書いた!! え、 なんで??だって人間失格って太宰じゃん!」
と言ってたことに、
大爆笑。
日本人失格て・・・ そして パンダっちまで!!
見てただけでも 私の周りに三人いました。

なんで?
だって 全然違うじゃない。

だって 太宰については 戯言遣いと人間失格が、散々語ってたじゃない。
ほかはともかく、
戯言読者のパンダっちは 間違えちゃだめだよー

と、
一生懸命に訴えたら、 笑われました(←

ま。
いいよね。

次に向って みんな がんばろー!!


そして 2月も見事に 土日がなくなる予定です。

拍手

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=