記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

なりたい自分になれない自分

なりたい世界にならない世界

等しく同じに憤る

 * *

だからさ、
と 僕は言う。

聖書も日本書紀もギリシャ神話も頭に入っていて
教養があって 常識がある。
そんな大人が当然だって思ってた。

だけど蓋を開けてみたら あら不思議。
齢二十歳をとっくに超えて
僕は聖書を一文字も読まず
この国の成り立ちも知らず
僕は僕が姫になったワンシーンしか知らない。

更に驚いたことに、
僕よりずっとずっと頭の良い君たちが、
常識があって、人間として素晴らしい君たちが、
子供向けの三銃士の物語を知らない。

どういうことなんだよ。

僕は君に怒って聞いた。
君は笑いながら言う。

「今の人、そんなもの知らないよ」

「そんな話がしたいんだったら、
 趣味の合う友達を探せばいいじゃない?」

違う違う違う、わかってないな。
趣味とかそういう話じゃなくて。
常識として教養としての話。

そういう…

 * * 

モーセが海を渡った話を
知らずに笑う子供たちの どれだけ多いことか

 * *

何も知らない自分が悔しくて
更にそんな僕を叱ることのない
世界に憤る

 * *

One for All
All for one
One for All

… 僕だけの問題じゃなくて。





おまけ
…… いつだったか ラグビーの言葉 だよ☆ って自信を持っていった人
誰かは忘れたけど 結構ショックだった…(゜-゜)
まぁ、そうだけど。さ。
そして、
オリエンタルラジオの その若干「あたまいいんですアピール」で モーセ。
子どもたちが興味もってくれたら いいよね!

拍手

PR
周りの人間全てを愛して、尚且つ彼女であるリコに特別の愛を捧げるには、
 どうすれば良いのかな、 って考えてくれてるとうれしいな、 とか。
 そんな聖人みたいなこと言っても、所詮僕らは社会人成り立てほやほやで。
 お年を召した方々から言わせれば、何をほざく青二才!って感じで、
 ならば、別に そんな難しいことを考えなくてもいいかな。って
 そんなこと 考えてるのかな… 雄くんってすごいな! って

だそうです(サイトより)

サイト文字化けしてるんですよねー… ホームまでしかみれないんです。
大学入ってから弄ってないから ずっとこんなかも。
フレームなしの方を押してくれたら読めますが、本当にごめんなさい!

まぁ 読んでる人 いないですね! 知ってます 笑

なんか無性に文章が書きたくなったのに
本当に私の中に何もなくて
何も書けませんでした。
ふんわりしてると言われてた私の文章が、
本当にまったくなにも書けない。
まぁ5年前くらい前ももうすでに書けなかったのですから、
治ってる訳も なく。
 
 わたしってほんとうにだめにんげんになってしまったんだな。

拍手


僕が君たちを描くのを止めてもう何年経つのだろう。
この世界に住む僕らは、相も変わらず戦いを止めず、
それどころか、「不戦(たたかわず)」を志した僕らまでもが
戦いを始めようとしている。
心の底からの詫びを君に。
戦いを止めるために戦った君たちに。

* * *

相手に原因を求めるのはずるいのだろうけれど、
そんなに戦いたいのかよ
なんで喧嘩売るんだよ
僕らは大人しく どんどん衰退して 国民も減っていって
もうすぐ消えそうな国家じゃないかよ…
ほっといてよ
僕らは生き残るだけで精一杯なんだよ
喧嘩してる場合じゃないんだって
腹が立つなぁ…

と 度々思います

こんばんは 風名です。

設定上 私の小説の彼らは遠い未来の子たちなんで、
なんかもう
そんな未来になったらどうしよう(゜-゜) って感じ。

近況。
次の週が 今年最終ウィーク。
医学系のテストが3つ。救急血液放射線腫瘍。それから英語のテストが1つあります。
んで、
前の週が小休止だったのですが、
メニエール病発症☆
風名さん 頭痛もちでも 身体弱くもないんで~
世界が回って船酔いなんていうの、ちょっと まじで 生きていけませんでした☆

ドーピングと母の愛と母の作ったごはん(←めっちゃ大事)により いくらか回復しております。
まだ全快ではないけれどね。

追記でポケモン。

拍手

いつも不思議なのだけれど、
たとえば 君が見つけた地図に書かれた宝を
僕が見つけたとすると
勿論 宝は 僕のものなのだけれど、
君がいなければ宝は見つからない訳で、
それなら山分けするべきなんだろうが、
僕も人の子で、
欲深い性であるのだから、
逆に君を殺してしまうなんてことさえも起こる。

* * * * *

「だけど、僕は君を殺さないよ」

全く信憑性がないタイミングでわが親友は俺の喉元に剣を突き付けたままそう哂った。

* * * * *

殺すとは、息の根を止めるということなのだろう。
鎖につないだまま放置することは、確かに世の中一般的に殺すと称される行動であるが、
それでも、直接に息の根を止めることはないから、
奴の言う「殺す」の定義には合わなかった。
そういうことらしい。

俺は、「元」親友の手によって鎖に繋がれたのだった。

* * * * *

こんばんは
非常に不安定な風名です。
さようなら

* * * * *

大好きな物語はいつだって自由を勝ち取る物語。
完璧なる存在がいて、
そしてその存在を目指す誰かが正義を貫く物語。

* * * * *

茶番。

それでも私は永遠にヒーローを夢見る。

* * * * *

ヒーローに近づけない自分はもう何もできなくて。

拍手

その前に報告。

FFFTP落としたー! ミラーリング完了!
これで また ホームページが更新できます!


・・・するかどうかは別問題として 笑

拍手

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=