記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

嗚呼 一行詩で文章の練習をしてたのは いつだったかしら。
タイトル欄が壊れて もう久しくなります。

ご無沙汰してません。
しょっちゅう登場してます風名です こんばんわ。

某太陽の妄想について書いてたけど、やめました。
あはっ☆
特殊事情なカラオケ考えてたのに、結局 普段と同じ曲になりそうだったから つまんないネタだなぁって思ってやめたんですよ

・・・あーもー いろいろ残念。

残念といえば、
台本 読みに行く時間が 取れそうに ない!

うーん・・・ 。

それから5時まで練習が入った日で、塾の日は、
なかなかにお時間 厳しいです・・・
一回帰るのやめようかな。
でも あったかいご飯が食べたいんです。
それくらい 人間として 当然だと思うのです。

・・・そんな訳で、

昨日もなんかはかどってないよフラグ。
うわー・・・ なんか ねじが足りてないよな感じです。
誰か なんか 外しませんでした? 風名の大切な何か。





ダンス したくないなぁ。
なんやかんやで ダンス小幹になっちゃったりするような人たちとかばっかしで、
ダンス嫌い ってのに同情してくれる友達 いないんだけども、
ダンスしたくない。

実は それだけのために 運営やろっかな って思っちゃうくらいに ダンス嫌い。

・・・ 覚えられる気がしない。

劇の時も同じようなこと言ってたけど、
台詞はいいんだわ
だってなんやかんやで自分が作ったのが多かったし、 演じるのは好きだから。

ダンス嫌いなのに
覚えられるわけないじゃん。



アジカン聴いてみる。。。 ワールドワールドワールド。
私にとっての劇部、 Meidayのテーマアルバム。。。

・・・・・・ めいちゃんの時の自分は普通じゃなかった。
けど
あの時の自分が・・・ めいこが、 少し懐かしかったりする。

あんな気分 もう味わいたくないけど、
あんなに人の気持ち考えてた ってことは、大切にしたいな。

あの時の体重に戻りたいな。←

それとは別に
劇部のこと心配してみたり、
劇のこと考えてみたり、してる。
なんにつけても あの劇のあの役はこんなだった とか 思い出す。

けどもう、私は部外者なんだよなー

・・・ すっごく寂しい。



やっぱりみんちゃんには、アジカンの古い曲 歌ってほしいかも ←

拍手

PR

僕の鼓膜は揺れないの

RADWIMPS 魔法鏡

* * *

全部わかろうとするなんて無理と
ほざいてるあいつが 一番わかってる

知ってるだけだよと
言い訳をする奴は、だけど 理解してるんだ

だから

それでも?

僕はわからないし、知らない
どんなにがんばっても 理解できないんだ

なぁ、教えろよ?

* * *

誰もいないところに行ってみたいの

だけど一人じゃ不安なの

どこまでならついてきてくれる?

どこまでなら追ってきてくれる?

* * *

一人の夜の寂しさだって
ほんの少し 楽しんでみる

どんなに胸が苦しくたって
自分の中で呑みこもうとする

年が明ければ いつだって
「来て!」って呼ぶから

「一緒にいて?」って
オネガイするから

* * *

一緒にいるだけで元気になってもらえるような
そんな人でありたいのに

万人に対してじゃなくていい
貴方のためだけの特効薬でいたいのに

どうしてかな?

私が貴方を傷つける

* * *
 
もっと簡単な生き物で生まれたなら

この世界は 楽しいものだったのだろうか

拍手

心の声。 笑
なんか もう どーしよっかな。 一気に冷めた・・・・・・。
だから 何度も言ってるんだけど  なぁ。
nimoca 用意しとこ。
今日は クラスマッチです。
去年と違い バドミントンです。

実は 去年 一人で トイレで泣いてたからなー←
やったことのないスポーツで、やけどみんな上手いし、 楽しくないことこの上なくて。
迷惑かけまくりですしね。
苦痛でした。とにかく苦痛でした。
この前、さらっと激しくこぼされた友達は吃驚したと思いますが、
未だに 非常に 恨みに思ってます。
決め方にも、それから 考慮してくれないことにも。
そういう事態を防ぐために、この前期は卓球をやりました、 という 説もあります。

卓球って意外に面白かった という 発見もあったから よかったんですけど。

で、
今日は 晴れても雨でも バドミントンです。

いぇい☆

しかしこの前 練習の時は チームの子に怯えて 力を出し切れなかった風名さんだったり・・・・・・ え、 二年間同じクラスの同級生相手に 何びびってんの? 私。
だって怖いもの。
組むのは パンダっちとなので、 まぁ 緊張しなくて 済むでしょう。
勝てるかはわからんけど、 負けないようにしたいです まる

あとは 雨が降って 卓球女子の皆様の優勝に期待しつつ、
みーことめぐが作ってくれた 5組タオルを楽しみにして 今からをすごします。

朝練 7時からだって。
・・・・・・ いや 起きれないよねー・・・・・・
がんばりたいのは 自分も同じですが、
苦しいなぁ、 それ。
「遅れたらみんなから殴られます」言われたけど、
それなら 私 クラスマッチ出ません
というか 腹痛に なりたくなくても なるし! って 思った。
そんなKYしたら、 また娘さんに嫌われちゃうので しませんが。


それから。

第二回 お誕生日プレゼントたいかいー☆←

2010071400100000.jpg






一番手前が、 茶道部副部長様:りさちゃんからの チョコレート。
「誕生日だったんだよー」って言ったら、 次の日にもってきてくれました!

右側のお菓子は、 JRC部長:かなちゃんからの お礼の品。
お礼されるようなことした覚えはないので、
ありがたく 「プレゼント」として いただくことにしました 笑
月曜日に、かなちゃんのとこに前に来たホームステイの子が また遊びに来てたので
昼休みにお相手してたんですよね。
・・・ つまり 風名が楽しんでただけ というね。
まぁ そんな感じでいただいた お菓子です。

左側のマグカップが みんちゃんから。
「朝日柄なのか、花火柄なのか、 って感じで・・・」
って言われた、 すっごく明るい色のマグカップ。
あ・・・ 確かに 迷うよね。 と思いながら、 風名は 太陽説を推します 笑
あと みんちゃん談。
「ペアリングみて、 あ、 これ 買える! ってすっごくテンションあがって、
 持ち合わせがなかったから、 後から買いにいこーって思ったんですけどね、
 冷静になったら・・・」
そうです。

・・・・・・ え! みんちゃんとのペアリングなら、 ほしかった! 笑

さて どっちが大きいほうを取るのかは謎ですが・・・ 私かなぁ・・・・・・

ま それはともかく、
このマグで 毎朝 牛乳をがっつり飲みますね☆


お三方とも どうもありがとうございます!
みんちゃんからは 素敵な(?)お写真も貰ってるのですが、
許可もらうの忘れてたので アップできず・・・・・・

残念です。

いや ほんと素敵過ぎて、
相方さん のんちゃん さちえちゃん パンダっち みんな大爆笑! でしたから。


あ それから、
18日? 日曜日は 14時から カラオケに繰り出します。
間に合うかなー・・・ 間に合うといいなー

というわけで その日は 1日 ふりーたいむ!
思いっきり はっちゃけようと思います。
お買い物とか できるかな?
一人で太鼓の達人やるのは・・・・・・流石に痛いので やめときますが。

こっちも 朝出勤はきついので、
気が向いたら のんびり出かけることにします。
寝坊はしないようにしたいな。
ちゃんと起きていて 尚且つ遅れる という いつもの風名パターンで行動します←

・・・絶対遅刻しないってのは ディズニーランドの開園時間くらいしかないものね、 私←←

あと、
あそこ狭いので、
どうやっても ばれないで済む自信がないなぁ・・・

出来るだけ地味にがんばります。うん。

暇つぶしに単語帳でも 持って行きますかね。
物理をせこせことくのは・・・ 結構KYな感じかも だし。

拍手


七夕 晴れるの久しぶりだね! って言う話だったけど、
織姫さんと 彦星さんは 毎年、
どっか 晴れてるところを 探して 会ってるんだと 思います。

・・・・・・だといいな。

天の川なんて 見えません。
薄い雲 激しかったから。
途中で 諦めました。


そういえば お願い事☆
書いてないなぁ って思ったら ネット上で書いてました。

京都の大学に合格します!!

・・・ 何故か 宣言 笑

がんばるもん!
少しでも手伝ってもらえたら ありがたいけど、
風名さんの説として、

織姫さんと彦星さんは、 昨夜 世界中のお願い事をデートしながら のんびり読んで、
その中から 叶えてあげるお願いを 一つだけ 選んでいた 筈ですから、

それなら

「世界中が平和になりますように!」

みたいな、
そんな お願い事を かなえていただきたい と 思うのです。

ま、
でも 暇があったら、 私の合格へも 力を貸してください。 笑

そういえば 幼稚園の頃の私は、

「きれいなひとに なれますように」
とか お願いしてましたよ。 うん。 無理だよね 笑

小学校(1年)の私は

「自転車に乗れるようになれますように」とかね。

あ その夏に練習して 乗れるようになりましたけどね。
ちょっと遅めという・・・ 流石 運動音痴←


ということで 七夕らしく どきどきさせていただいたり。


どきどきさせてみたり。


恋話 きいてみたり。


・・・・・・ 嗚呼 良い人だ、 って 話を聞いて思いました。
そして 嗚呼 やっぱ良い人なんだな、って。(何故二回言ったよ?)
一年くらい経って、 みんな大学生になって、
そんで 同窓会みたいな感じで遊ぶ時とかに、
また 恋のお話をするチャンスが ありましたら、
ちょっと 乗せてみたい 話題があったり。

。。。。。。 なんていうかな。
良い人 いっぱいです 笑


・・・ あー そうそう、
話題も 話相手も変わりますが
 おとさんはそんなことしないけど、
おかさんは 人の手紙を 平気であけたり 読んだり する人なので、
携帯は 要注意ですので、
お友達、ってくくりで ファイル分けしてますよ、 とか、 ちょっと言ってみる。

あーぽんのは 特別フォルダあるのに・・・ って 思ったりしなかったかなぁ?

というわけで、
棒人間が踊ってる様子を見せる時に、
「あー OOから貰ってるんだ・・・」 って聞いて 焦ったり。

というか、
それを 今思い出して 焦ったり。

・・・・・・折角 おめでとメールもらったのに、 返信 してない!!

真っ当な時間になったら 返信 しなければ!


・・・・・・そして どうでも良いのですが、
のんちゃんやみんちゃんには ちょいちょいあってるけど、
みんちゃんに会わない・・・・・・
パミュちゃんに会わない・・・・・・
(ポニョちゃんはアメリカ)

かなり寂しいです。 うん。
運動会時期になったら 着替えの時に 会えるかな?
・・・あ、 でも やっぱり のんちゃんだけかな・・・??

さぁて、
この時間に更新してる理由は 勿論 わーるどかっぷ。
ドイツ好きだけど、
というか えじるさんが好きなんですけど、
相手 スペインだったら 負けちゃうかな  と思って
のんびり 応援にあがりました。


物理とか化学とか英単とかやりながら、 見ておこうかな って思ってます。


それでは。

拍手


昨日は一日 ありがとうございました!

風名 18 生誕祭ということで(←大袈裟)

周りの方々に祝ってもらいました!



まず 日付変わった頃に メール 三通。
少ないとか言わないで・・・!
1年生の時に同じクラスだった男の子二人と、 放送部長さまからでした!
ありがとーございます☆


それから、 2時ごろに 塾の先生より。


朝起きてからは、

おかさんから 「おめでとー☆」

おとさんからも 「あ、そういえば(←) おめでとー」

そして、 お祖父ちゃん、お祖母ちゃんから お電話で
「おめでとーございます」 ・・・ そして お説教な 午前7時。

いやいや 遅刻しますから!!


そんでもって みんちゃんと F高の部長さまから 朝のタイミングで メール☆

みんちゃんからは 手と10円玉の写真が送られてきまして・・・ あー これは エピソードをききにいかなきゃわかんないなぁ とか 思いつつ、
あ、
それとも メインは みんちゃんの手の方で、
これを 愛でてください、 と そういうことかなぁ・・・ とか、 いろいろ考えながら、

18歳 思いっきり 笑わせていただきました☆
いろいろツボだった。


そして学校へ。

朝の補習が終わってからは、 ちゅっぱちゃっぷす3本!
メールだけでもありがたいのに・・・・・・。。。
聞けば、1年生の時同じクラスだった全員に プレゼントをお届けされているそうです。
そんな彼の誕生日は 8月。
日付はずれるけど、補習始まる頃に 何か お届けしなきゃだ・・・!


そっから、
「朝は眠かったー」 と、
一限終わった頃(二限だったかも) に パンダっちから、
ブックマーク、 と その他(これは事情により極秘)

後から 他の人に見せていて
「センスが良いね」って言われた、 さすがのパンダっちなのです。
いや、
ブックマークとか、 テンション上がるしっ!!(←何かと買ってしまう人

それから 昼休みになりまして
さちえちゃんが 遊びに来てくれました!
  さちえちゃんからは、 ヘアアクセ。
可愛い可愛いお花のピンと、 髪ゴムです。
ほんとに 可愛いのなんの! って。
髪伸びたら、 即 結ばなきゃ! と 今から楽しみ。
ピンの方は 胸ポケットに常備して、 前髪伸びたら即使います☆

みなさん 本当に ありがとうっ! 大切にします!
(あ、ちゅっぱちゃっぷすは 食べます☆)

2010070700540000.jpg







(中央付近にピンとブックマーク。右側にちゅっぱちゃっぷす)


で、パンダっちと三人で会話をしていたら、
物凄い大きな荷物を抱えた 相方さんが・・・!!
「うわぁっ・・・」 って 私も思ったけど
私以上に 両側の二人が 驚愕の表情・・・・・・!

中身は・・・・・・

2010070700570000.jpg












うさちゃんスピーカーっ☆
(と、左耳の黒い髪留めは さちえちゃんから。)

それから 前の写真の左側に載ってた、
エロス&プシュケっぽい感じの カード☆
(裏にメッセージ付きでした!)

ヤバイ 可愛いです。
しかも、
この My Podとの 調和感すごい!
しかも、
スピーカーなどなど 故障の多い我が家では、
重宝度 半端ない!!!

ありがとーございます。
可愛がります。 めでます!☆



びれっじばんがーどの袋だったし、
前に 「トロールもらうなら 何色が良い?」という 謎なインタビューを受けたので、
もしや トロール? と 思ったけど、予想が外れました 笑


そして、 放課後!
「せんぱいっ!」 と・・・

のんちゃんからのプレゼント☆

2010070701130000.jpg





可愛いタッチのイラストの

・・・ えっと この子たち 名前 なんだっけ?(←

青いのは ぺねろぺ、 じゃなかったかしら??
東京研修の時に、 アニメも見たことありますけど・・・

とにかく可愛いんです!

左から ファイル、 ノート、 タオル です。
ありがとー!

・・・ あ 写真 自由の女神が入ってない!(←
タオルの彼(彼女?)は、 自由の女神持ってます。
それもツボでした・・・!  笑



んでもって、
にこにこっ って 周りの人たちに見せたりしてたので、

茶道部部長様:めぐ とか、
JRC部部長様&辻友:かなちゃん とか、
新聞部のお友達:まゆちゃん とか、
ヨット部のエース:あやかちゃん とか、
当日になってアピりすぎ:りょーてんくん とか、
自転車置き場で遭遇した
コーラス部部長:ゆかちゃん と 図書委員長:さや とか、

・・・ ほんとにいろんな人に おめでとーコールもらいました!
ありがとっ!!!


風名 幸せですっ!!!


それからそれから、
帰宅の途中では、
(蚊にさされながらも) すっごく素敵なプレゼントを いただきました!

2010070701110000.jpg





うさぎが 飛んでる 扇子。


わぁお、 紺色の小物って あんま持ってないかも!
と その新鮮さに びっくり。

あと、 うさぎさんが めっちゃ可愛くて。

暑いので 即 利用してましたが・・・。

昨日は 家で机についてる間も、 意味もなく 広げたり閉じたりして、 鑑賞してました!
ほんと 可愛いんです。


それから、
2010070701200000.jpg





いんかろーず(?) のストラップ
(写真 撮るの大変でした! ピントがあわなくて・・・)

・・・ じゃなくて インカローズと水晶のストラップ。

インカローズは
えと、 説明してもらったんですけど、
えーと・・・
7月の誕生石で
過去から自分を清浄し・・・ 云々 な 意味がある らしいです。

日本語が難しくて85ぱーせんとくらいしか理解しなかったんですけど・・・
多分 聞いた感じとして、
過去を清算して 前を向きましょう! みたいな パワーストーンだそうです(←説明適当

わーい、 前向きにがんばるーっ☆!

因みに 自分でも インカローズについて調べてみたところ

☆ 主に恋愛運上昇ですね
☆ 一説には 牡羊座の守護石という設定もありますね

あれ・・・牡羊・・・?
 守ってくれ、 と? ふーん そういうことですか・・・

というのは 冗談ですが、
(だって あたし 守ってもらう方がいーもんっ!)

水晶の方は 4月の方の誕生石だそうで
だから、
・・・・・・(いろんな説明を端折って)
面白いかなぁ、  ということだった らしいです。

携帯につけてたら いっつも一緒。
もう 逃れようがないですね! ってね
(いや そんなことは言われてないですが。)

携帯の色と凄くマッチしてて、 可愛いんですよー
そして、
4月サイドの水晶の方がハート型だってとこが味噌だと思います 笑


・・・ せっかく 即 携帯につけてもらったのに、
写真とるために外して、 苦労して 今 またつけました!
明日から ストラップ二つで登校します!


ありがとーございます☆


つけてもらってから その場に携帯を落としたりして 騒動もしましたが・・・

携帯に傷つきました・・・ かなりショック・・・・・・


それから 食後は、
ケーキタイムっ!!


2010070618540000.jpg








何年ぶりかの おかさんお手製。
スポンジの間の(知り合いの人のお手製)マーマレードがポイントです。

・・・しかし ある驚愕の事実に気がつく。

買ってきたケーキじゃないと、 クッキーで作ったカードがないじゃない!!

・・・ちょっとショックだったり。
楽しみだったのになー(←


というわけで美味しくいただきました。

蝋燭消すの、 一回じゃ消えなかった・・・ 二発でしたotz


おとさんからは、 マイクロSDをいただきまして、
携帯に装着!
これで 曲も 遠慮なく落とせます!


んでもって、
おばさまと従弟くんからの電話(午後7時)

従弟middle(四個下)は塾のため不在でしたが、
従弟しょうくんとおばさまから バースデーコールでした。

しょうくんとは、漢字のテストのお話したり、
「漢字がんばりーよ、 あとから楽やけん」と 小学二年生相手にお説教たれてみたり、

それから おばさまとは
主に アニメ・マンガトークでした・・・!

いや 見てませんてば。
リボーンは 部活が忙しくなった頃に卒業しましたってば。
ハガレンも DVDメモリがいっぱいになった瞬間 やめましたってば。

「えらいねぇ」と言われたけど、 そのくらい・・・ いや 受験生だってばよ! みたいな。

あと 世間話とか、
体重の話とか、 30分くらい。
おばさま 大好きです。
(おばさん と呼ぶと怒られるので OOちゃんと呼びますが。)


そんでもって 先ほど
起きたら、 もう1通、 1年生の時に同じクラスだった男子から メール着てました。

ありがとうっ!


呟かせていただきますと、
なんなんだろう・・・ この 「1年生の時のクラスには 男子しか友達いませんよー」 なフラグ←
同級生4通中、 3通・・・・・・


ん。 気にしないぞ!
多分 女の子たちは 「風名ちゃん送ってこなかったから良いもん!」 っていう人が多いのだ!
(すみません 筆不精でして・・・・・・)


それから、ちらっと言うと、
「ほらー また あーぽん 忘れてるでしょーっ・・・!」
ま お忙しいのでしょう。
うん。
夏に一回くらい 一緒に勉強できたら良いな。


あ そうそう 去年に引き続き、
携帯のマナーを解いて、 メールを若干待ってる いたい子は 今年も演じましたので 笑


あ 忘れちゃだめ!

 事前にいただいたお祝いは、

空さんからメールで お祝いしていだきましたし、
それから ポニョちゃんからも 前日に 「おめでとーございます☆」 って・・・

本当にありがとうございます。




皆様からの優しさのお蔭で、 風名は生きております。
18歳まで 無事(ってこともないけれど)に生きてこれたのも 皆様のお蔭です。
本当にありがとうございます。

これからも どうぞ よろしくお願いいたします

拍手

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=