記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

僕の鼓膜は揺れないの

RADWIMPS 魔法鏡

* * *

全部わかろうとするなんて無理と
ほざいてるあいつが 一番わかってる

知ってるだけだよと
言い訳をする奴は、だけど 理解してるんだ

だから

それでも?

僕はわからないし、知らない
どんなにがんばっても 理解できないんだ

なぁ、教えろよ?

* * *

誰もいないところに行ってみたいの

だけど一人じゃ不安なの

どこまでならついてきてくれる?

どこまでなら追ってきてくれる?

* * *

一人の夜の寂しさだって
ほんの少し 楽しんでみる

どんなに胸が苦しくたって
自分の中で呑みこもうとする

年が明ければ いつだって
「来て!」って呼ぶから

「一緒にいて?」って
オネガイするから

* * *

一緒にいるだけで元気になってもらえるような
そんな人でありたいのに

万人に対してじゃなくていい
貴方のためだけの特効薬でいたいのに

どうしてかな?

私が貴方を傷つける

* * *
 
もっと簡単な生き物で生まれたなら

この世界は 楽しいものだったのだろうか





理想なんてそう どこか遠くにしかなくて

現実と その醜さだけが

目前に広がる


それでも この両足で立たなければと

力を込めてはみるけれど

悲しい哉

力なんてどこにもなくて


声を張り上げれば

目を見開けば

周りに何か伝えられると

懲りずに信じる自分は だから

道の真ん中にへたりこんだままで

一人 叫ぶ

叫び続けてる

* * *



運動会の大綱承認、ってのが ありました。

帰りのときまでに 誰も読んでなかったんだよね。

で、
クラスの運営の子(つまりイコールりょーてんくん)が
競進の人に、 

「去年までとの変更点は?」

と訊きにいってもらって

(その間に みんなで掃除して)

変更点だけ 読み上げて、
それで 採決しました。


「今日の放課後に貼ります 明日の放課後採決してください」
って 昨日 言われたんですけど、
15分休みx2しかない 補習期間に要求されることでは ないと思います。

間違ってます。

しかも 意見の吸出しとかは何もなく、
勝手に押し付けられてしまう大綱。

・・・・・・ ちゃんと 意見の吸収の場を作るのが筋だよね
みんなに意見を聞くべきだよね と

うちの担任が 珍しく、 語ってました。

「承認って いうけど、
 意見とか出した上での承認じゃないから 違うんだよな・・・」
「そう、普通は読まない。
 だから どこが変わったのかを一覧にすることとかが 必要だよな。」

風名さんは お馬鹿だから
「この日程 ありえない!」 とだけ クラス委員二人で話しながら 一生懸命主張してたのですが、
そうすると
担任が 急に とめどなく そんな風に 意見をしてきた。

そうですよね!
(私に言われても何も解決しないけど)

そこで、
それを プレハブまで クレームつけに 行ってみた。

残念ながら クレームを聞いてくださる優しい方々は、
優しすぎるので
上までクレームをつけられなかった。

聞いてもらえるだけでも まだましかな。

ありがとーございます。
ま その後 しばらく 「愚痴大会」みたいなのを 敵の(←) 目と鼻の先で行っていたわけですが。


あ プレハブって 運営委員会があるところを指して言うのであって、
プレハブの人=運営の人 なのですが
そんなプレハブの人の一人が

「結局、こんな風になっちゃったからね」

と こぼしてました



最初 あんなにもがいたのに

結局 こんな風

・・・・・・すごく残念です。



投票結果って あんまり公表しちゃいけないのかもだから、 特定はされないように書きますが、

大綱の不承認だった うちのクラスの子のうち

1人は 大幹(=つまりブロックの重役)

1人は 運営さん でした。



それから 一応 承認はしたものの
私は 全体エールの女の子のが なくなることに 不満です。

別に 大方の人々と違って チアみても 何のときめきもない子で、
去年も 相方さんだけを見るために 若干赤ブロックにお邪魔しただけの子なので、
ま 想いは薄いのかもしれないけど、

それでも 頑張ってる子たちの 楽しみの時間を 減らすな!って思う。

あんなに泣きながら、 辛い思いをしながら 練習を頑張ってきた彼女達の晴れ舞台を
何の説明もなしに 減らさないでください。


情報通な新聞部のお友達(近頃頻出のまゆちゃんです)から聞いたから
その理由については理解したけど
大方の人が 知らないままなのかなぁ・・・・・・ やっぱりそれは 可笑しいな。


どうやったって 届かない意見だというなら、
盛大に 書かせてもらいます。

見てくれるといいな。 運営の重役さんが。


結局 意見箱みたいなのって どこにあるんだろ・・・
運動会でも作るって 言ってなかったかしら?


あと 人のことは言えないけど
人の前で話す時は 真っ直ぐ立ちたいです。
・・・・・・ 自分 ちゃんとしなきゃですね。


* * *

関係ないとは言えない世界


満足な思い出にはならなくとも

素敵な思い出にはしたかったんだ



追記。
もりしーという新聞部の某少年に、USBを返してもらいました。
で、
「クラスでは なくされちゃったんだよねー
 だから 今 ひとつももってなくて」
って言ったら
「うわっ 変態やん。」
って同情してもらいました。

ら、

「運長(のっといこーる運動会運長)に怒られるよー」
という 周りのフォロー

どうも もりしーが私に対して 変態 って言ったと勘違いしたみたいです。
ちょっと吃驚したけど スルー

いやいや 同情してもらえて嬉しかったし、
「風名ちゃんは変態じゃない!」 というベクトルに向くだろうフォローも嬉しかったです。

そして、
画面の向こうでうふふ って言ってる皆様へ

いや 風名は 変態じゃありませんから!(←そこか!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1625] [1624] [1623] [1622] [1621] [1620] [1619] [1618] [1617] [1616] [1615]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=