記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

星がほしい Base Ball Bear

エンドレスりぴーとなう。
え? 新呼吸の曲じゃないよって??

その通り!←




(//  //) あのー 高2の学年末テストあたりの テスト恒例呟きが やばい

と、とても俗っぽい言葉で感想を言うと そんな感じです。
あはは。

まぁ そりゃそうだ。



今日は、
ざまんざい のシリアスシーンを ちょいちょい読んでました。

活字が不足しすぎて、もうなんだか。

休憩は 減らしてる。 けど、 だからこそ、 とった時のがっつき方が もう 私 どうしよう・・・←
あと、 昔の自分のお話(短編だからちょうどよいの!)を休憩に読んで、
いつも 思うことを 思ってしまいます。

中二の私、 風名の癖して 大分 文章まとまってるわぁ・・・・・・otz

ショック。

そして、
やはり 高2のバレンタイン企画は、
当時 「まとまってないから」という理由でUPされてないみたいですけど、
なかなか 。

あくまで 「風名にしては」 という但し書き付だけれど、
なかなか 。

しかし あの いそがしい時期に よく書いたよね 私。

そんな感じです。

拍手

PR

大阪の関西人と思っていた化学の先生が
(前からうっすら匂わせていたけれど)
京都の関西人でした

東大阪やろ?って言ったら怒るそうです。

ひええ・・・

そして、「文系の『頭のイカれた奴』」にタイトルの言葉を吐けと。

・・・ 日本語の美しさが台無し・・・(;o;)

でもこの先生、アウトな下ネタ言いません。
暴言は吐くけど、フォロー入ります。
そして、
偉そうじゃなくて、敬語(しかし関西弁)でしゃべります。

・・・ 結構ファンです。 うふっ←


今日の風名は三笠音雫。

まぁ正確に言うと、音ちゃんはあみあみしてなくて、
うえま制作、気合のアップ (この私の長さの髪を頑張った…)だったのですが、
自分ではそんなのはできないので、
例の テンションあげあげあみあみです。

というのも、今朝の夢

夢メモ

受験生な私は、受け終わって、
おとさんおかさんと、とりあえず合流。
でもこれから面接があるのです。
荷物をおとさんに渡して、
会場へ。。。

・・・なんと和室。
区切られた和室。
で それぞれの和室に 何十人かずつ、生徒が群がってます。
縁側みたいなのがあって・・・ って 時代劇のセットみたいになってるんですね。

で、受験番号が張り出してあります。
各部屋に。

で私の番号 184くらいだった気がするんですけど、
それがですね、
ある部屋の 一番最初で、
「うげっ」ってなって
おかさんに「うわー一番やんー」って電話するんですよ←

そしたら その途端に試験開始になりまして、
ちょっくら睨まれる←←

で慌てて、電話切って。

「ただいまよりー・・・」 云々

で、まず 進み出て、 正座します。

青森の問題がでるのかなーとか わくわくしてるあたり、
ここはきっと 東北の大学。

そして、風名が おばちゃんたちが(髪も、おばちゃんって感じのおばちゃん)並んで座ってる前に座りますと
それでは・・・ って言って、 真っ白な問題の書いた紙を見せられるんです。

「夢夢プロジェクトについて説明しなさい。」

で風名は「あーね!」って思って、何かについて語るんですよ。
何について語ったかは忘れましたけど、
大体頭の中で 要旨をまとめてから、
「それはOOOのことでー」と言って、説明しようとしたら、
おばさんたちが 途方にくれたような顔をするんです。

そして 一番近くのおばさんが 遮っていいました。

「すみません。
 夢夢プロジェクトっていうのは、北海道のお米についてのプロジェクトですので、
 もう終わって良いです。」

その後ろで 別のおばちゃんが
「あら・・・いまどきは学校で習わないのかしらね?」
「いや、大丈夫な筈ですよ。 だって有名な夢夢プロジェクトですもの」

とかしゃべってるんですよ。

いや 正直知らないし!知る訳ないし!って思いましたけどね、

・・・でも 不合格ってことは分かりきってるじゃないですかぁ・・・

起きた時の後味の悪さがもう半端ないotz


という訳で テンションあげあげ髪型になった訳です。


夏季講習の校内生ゆーせん受付の日だったらしくて
お休みだったのに
化学の補講がありまして(先生の説明が丁寧すぎて終わらないのです)

しかーも
普段2コマ授業なのに 3コマぶっつづけー(しかも延長 休み時間も短縮)

はっはーありがたし
先生のファンになっちゃうもん☆

拍手

行方知れずの心と 高鳴る胸を鎮めて

螺旋階段 / 椿屋四重奏


というわけで ゆめもーる!←

えへへ。

今日の夢は、なんか、
風名 小学生設定。そして不登校設定。
そして、 重い足を引きずって、
何故か手ぶらに近い状態で、 ふらーと遅刻の時間に 登校します。

1~5年まで通った小学校みたいなところで。

道に面するところに格子があって、
私はまだ道を歩いてる。
そんな時にちょうど予鈴がなったらしくて、
みんながわたわたと 教室へ向かっていく。

そんな時、
中にいた、知ってる男の子と目が合いました。

でも私は急げなくて、
持ってるか持ってないか忘れるくらい軽いリュックを背負ったまま、
ゆっくりと校門をくぐりました。

新学期、ではあるらしい。

でも 行きたくない。
私は、 そんなとこ、 行きたくない。

まだ 走れば間に合うけれど、
私は 走ったりはしませんでした。

誰もいない校庭・・・
ではなく
先ほど 私を見つけてくれた男の子が、待っていてくれて、
私の手を引いて、
靴箱に。

不登校で、どこの靴箱にいけばいいかもわかんなくて、
引かれるままに歩いたら、
そこは、 3、4年生の靴箱。
・・・もうチャイムはなってる筈なのに、何故か、 靴箱の空きが多すぎて、
靴をどこに入れなきゃいけないのかも わかんない。

行きたくない。

行きたくない・・・。

「じゃ、どっかいこうか。」

その男の子は私の手を引いて、
ゲームセンターにつれていってくれました。
私は 基本的に 何も取れないけど、
でも カピバラさんに挑戦してみたり、
あと 男の子に注文してみたりして。

楽しかったな。

それから、
「もう行ける?」って聞かれて、
うーんってなった私を、
「じゃぁ もう一つ」って

なんか お寺みたいなところに連れて行ってくれました。

水・・・庭園の池の上に、橋・・・というか 平べったい桟橋みたいなのが広がっていて、
すごく綺麗な景色でした。
池というには、あまりに広く、 正方形にきちんと広がっていて、
水は緑色、 そして 浮き草が浮いていて、

そこには しかし おかさんとおとさんがいて、
二人で観光してました。
「あれ、何でこんなとこに・・・」
って言われて、
でも おとさんとおかさんは 私が学校の日って知らなくて
「うんちょっと・・・」
って 言いよどんだ。

男の子は、そんな私を庇うように、 また手を引いて、
白い壁がまっすぐに伸びた、 何かの門のようなところに連れて行ってくれた。

門番のひとには 「鬼退治しますか?」
といわれる・・・・・・

それは アトラクションのような 鬼退治でした。

鬼さんは 怖い顔してるけど ほんとは優しくて素敵な人。
アトラクションのために頑張ってる鬼さんです。

アトラクションのコンセプトとしては
「心の鬼を退治しよう!」みたいな 感じで、
お寺のアトラクションってだけあって ご利益はあるみたい。

んで、
キングコング・・・ ゴジラ並の大きさの 赤鬼と青鬼がいて、
赤鬼が、 今、 戦うものとして スタンバイしてるとこなんだけど、
門の向こう側は少ししか見えなくて、

「どうしよう・・・」ってなった。

「変わるためには、いかなきゃね。」

って 男の子は私を励まして、
「じゃぁ 先に。」
って言って、 門の向こう側に行ってしまいました。

私は、
順番待ちをして、
時々見える 門の向こう側の様子に、
がんばれ、 がんばれ・・・ って思いながら、
不安で。

あの人がちゃんと勝てるのかも不安で。
次の私がちゃんと勝てるのかも不安で。

目が覚めた。


そんな夢。


良い夢でも悪い夢でもないけど、
だってすごく辛くて悲しくて、だけど楽しくて嬉しくて、
なんかほんわかとした感じで、

出てきた人で特定されたのは おかさんとおとさんだけで。

あとの人たち・・・
 校庭で遊んでいた人間だって 観光客だって 一人残らず知らない人で
 あの人も・・・・・・

あれは誰だったんだろう。



と、 風名の かなり詳しい夢メモシリーズ でした!!

なんでこんなに覚えてるかなぁ・・・って感じだけど、
まだ、 夢で「これは夢だから空を飛ぼう」とか 能動的に動いたことはありません。
修行が足りぬな。。。



コメントありがとう! 返事はあとでするね。 ちょっとお待ちを。

拍手

大分回復してきたと思ったのは、
多分 みなさんとおしゃべりしてなかったからですね。

ごめんなさい・・・

というわけで 前記事若干タイトル伏字・・・☆
気分を害された方いらっしゃったら ごめんなさい

(てか、一番反応しそうな みんちゃんの携帯と思われる、 私の携帯と同じ機種の携帯からアクセスあったみたいだし)

ごめんなさい



ちょっと恋愛に関する話をします。

といっても 恋愛自体の話じゃないです。


・・・ と 思ったけど、 全力で謝罪してる間に  言いたい事 忘れちゃった←


。。。。。。 ん・・・・・・・ ん。


あー! そうそう。

パンダっちにブログにコメントしには行ったんですけど、
この前 塾でのお友達に 予備校で再会しまして、
私にしてはめずらしく 恋愛話大会を40分ほどしてました。

・・・珍しい・・・よね? そのつもりなんだけど。


なんかですね
で わかったことがあるんですけど、

私 女子高生やったことなかったから、
うまく話す話し方が わかんないんですよ。

最近 後輩さんたちがブログとかmixiとかでちょいちょいわーわー言ってるのみて、
すっごいほほえましいんですけど、
あんなに言わなかったなぁ。。。とか、思っていて、

なんか、 あ、 一部 一人だけ、被害被ってた人がいた・・・・・・


というか それもみんちゃんだわ。 全力謝罪だわ。 あはは・・・←
いや 本気で ごめんね。 どっちが先輩かわかんない状態やったしね←←


で!
話をもどすと、
在学中は、 うまく言葉にできなかったし、
やっぱり 聞いて嫌かなぁ、って思っちゃうし、
実際、 そのころ 周りは ききたくないし、 って雰囲気だったし。

でも、
聴く側になってみたら、そんなに嫌なものでもないなーと 今になって思いますけど。


だから、

あーまとまんないけど、
何でも話せる友達っていいよね!っていう・・・・・・




・・・ 違いますね。

やっぱり 何でも話せる友達がいても(というか比較的私はおしゃべりなんでなんでもしゃべる方だけれども)、なんでも話したりはしないと思うんですよ。
だって、何でも聴いてくれる友達相手に、 毎日毎日スターウォーズ語ったりはしませんよ、流石に。

んでタイミング失ってね。

だから・・・

いや なんでもないです。


後輩のみんなと、そして誰よりも相方さんに、
本気で、 全力で 5年後くらいに謝罪しなければならないことがある ってことです。

5年後くらいに。


まだ、 怖くて言えないんだ・・・。

(まだ 言ってないよね? たぶん。)


ちょっと後半失速した日曜日。
また一週間がんばらねばと、日付変わってから宣言。

拍手


グリーティングカードとか、
所詮は他人に作られたもの
毎回送るには忍びない。

でも、絵を描く才能のない私には、
精いっぱいの気持ちを込めることができなくて。

文章なら描けるかな、とも思うけど、
とても、とてもじゃないけれど、
他人に送ることはできません。
そんなレベルまで達しません。

それに今の私は
自分のことだけに一生懸命で。
せいぜい、家族の分しか気を遣えなくて。

そこまで考えて気づくのです。


今は、4月でした。
大切な人たちの誕生日がいくつもありました。
そう、
毎年、4月はとてもおめでたい日々。
そのことに、母の誕生日で気が付いた。
もう半分終わってます。

・・・ごあいさつに伺えなかったみなさま、ごめんなさい。
すごく反省しています。

私の誕生日や、
サイトの誕生日とか、
いつも祝っていただいているのに・・・・・・
本当にすみません。

今年度いっぱいは、こうなってしまうことだと思います。
これから誕生日を迎える皆様もごめんなさい。


・・・ いや、 おめでたいんですから、ごめんなさいばっかりじゃだめですね。


4月にお誕生日を迎えた方々、
それから、今年お誕生日を無事に迎える方々、
本当に、 おめでとうございます☆


さて、
そう言ってる側から、反対のことを言いますが
私の文章は、ひとりひとりに直接贈っても良いレベルには達してはいませんが、
みなさんに気持ちを伝えるもののひとつとして、
サイトやブログに載せさせていただくのは ありかなと思っていて。


本日、
大切な一人の誕生日によせて書いた物語を掲載させていただきます。

誕生日、ほんとにおめでとう!っていう気持ちを込めたので。
皆様にも
・・・大切な、皆様にも、伝えたいなって。


・・・もう書くの何か月ぶりですし、
自分で読み返して納得いかない部分も残っているので、載せるのには抵抗があるのですが、
時間がないので。
私はまた今日から本格受験生。
妥協はしました。ごめんなさい
その代わり、思いをいっぱい抱いて書きました。

生まれてきていてくれて、ありがとう!


そんな今日は、4月18日です!

拍手

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=