記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

フランス・ドイツ 卒業旅行
(卒業するのは一人だけ)
普通に楽しく安全に帰ってきました。
たかられそうになったときも 冷たいはずのパリっ子たちがたくさんたくさん「Be careful!!」と声をかけてくれるくらい 危なっかしい見た目だったらしいのですが、
スリに遭うこともなく お腹を壊すこともなく めっちゃ無事です。

楽しかったです。

さぁ 何を書こうか。

いろんなところで語らなきゃならないことが多くて
でも語りたいことはたくさんあって、
量が莫大で
あきらめている状態(←

なんかしらの形でとどめないと消えてしまうと思うんだけれどなぁ。。。
うーむ… って感じです。

春休み中になんとかします(´・ω・`)
それは ブログに、という意味ではないけれど。

これまでいろんなところに行って思うのは
いろんな名所旧跡でみたものよりも、
出会った人の方が 心に残るということ。
あの時 あの人と旅をしたこと、
あの時 名前も知らないあの人に助けられたこと、
しゃべったこと、遊んだこと、
そういうことの方が 心に残るなって 思うんです。

フランスボルドーは 宣言通り何も準備せず、ふらっと相方さんのガイドにお世話になりました。
ワイントレード博物館では パリからきたのようふふっていうおばさまと会話をして。
パリについたら 先述のように いろんな人から注意され、
チケット売り場でたかられそうになってた時も 三人くらいから言われて
「あの子たち危ないから」とかいろいろ言われました。
極めつけは 治安の悪い地域のホテル探しの時、
ごっつい黒人のおっさんが前からずかずか歩いてきて こっわーって思ってたら
「気を付けて! ここ危ないから! みんな狙ってるから!!」って 
優しかった、っていうのですね。
ディズニーランドで はーわーゆーときかれ はっぴー!って答えた私に
ここ初めてなの?と尋ね 東京はめーっちゃいくけどパリは初めて!ってたどたどした私に
私の前の職場仲間 東京のキャストと結婚して ふたりでフロリダまで旅行行ったりして いまは東京に住んでるのよ ところでショーの時間は知ってる?? と畳みかけ
手書きでショーの時間をリストにして渡してくださいました(^◇^)
ほかにも 私が一生懸命高いところにあるものを手に取って選んでレジに持って行ったのに、
「持って帰るんだよね! 奥から新しいの出してくるね!」って言って 奥から新しいの出してきてくれたり、
モンサンミッシェルのガイドさんはあたたかな声で お話は面白いのに眠気を運んでくださって、
ベルサイユ宮殿のガイドさんは声かすかすのおじさんで(しかも私たちはおいてけぼりだったし)
ルーブルのガイドさんはすごく絵描きさんです!っていうようなユーモアあふれたおじさまで、
ドイツのお城のガイドさんは 中2の時の担任に似ていました。
ドイツ フランクフルトのアップルワインの酒場のおっちゃんは
とにかくおすすめ料理をどかんどかんと運んできて、
息をのむ私たちを、隣の地元おじさまグループ(おさけを 持ち込みのオレンジジュースで割ってただけ。食べ物なし)が陽気に笑いながらみていました。
いけ~ カットかっと! とか からかわれながら、
私たちはフードファイトを乗り切りました。
このお店行く前は 地下鉄あがって 通りを上がるか下がるか 携帯みながら迷ってた私の携帯をのぞき込んで 助けてくださったインテリのおじさまがいました。
ローテンブルク入りするときの電車のおじさまたちも 「この電車でOK!!」ってめーっちゃ酔っ払いテンションで迎え入れてくださったり、
あーそういえばその前にも イケメンのお兄さんが これのれば大丈夫だよ~とか教えてくれたっけ。。。
ローテンブルクの白ワインのお店はあったかなロールキャベツ(いわく普通サイズ)を一人ひとつ頼んだ後、
パスタを頼もうとすると
「いやさすがに多すぎる」と優しくとめてくださるお兄様がウェイターさんでした。
雪の降った日 タイツ足りなくて靴下出陣だった私に駅で「うっわー 寒いわ~」って話しかけてきたおばさまは 私のスーツケースカバーをほめてくださいました。
ミュンヘン入りする電車のおじさま方は サッカーの試合を前にできあがっていたな~
ミュンヘン一日目のごはんは ちょっと離れたドイツ地域からやってきた夫婦と相席。ペットの写真の店合いをしました。

なんか 書き忘れありそうだけれど、
本当にいろんな人に助けられた旅だなぁって思います。
別に バックパッカーじゃなかったのに(´・ω・`)
バックパッカーだったら もっとなんだろうな。
女の子だから 私は怖くてできないけれど わかる気がします。

そんなこんな。
めっちゃ楽しかった旅の 出会いVer.の覚書。

拍手

PR
ちらっと書きましたが、
今月1日と2日
違った夢の国体験をしてきました!!\(◎o◎)/!

拍手

春休み。
スキー行って ディズニー行って 唐津行って 福岡帰って 広島戻って 福岡帰って キャナルシティのダッフィーバスに並んで 広島戻る準備(←イマココ

ヽ(^。^)ノつかれたよん。

昨日はキャナルシティにダッフィーバスみにいってきました。
私はひとり淋しく並んだのに、
ツイッターとかでOOときてます!とか書かれても
なんでうちを誘わんかい!って嫉妬するヽ(^。^)ノ
くぅ←

まぁいいもんね。私はちゃんとしっかり並んだもんね。

みにいってきました は 正確じゃないです。2時間半待って 乗ってきました。
ふわふわしてて 可愛かったですよ。
想像よりは。

私の認識では
「毛むくじゃらのバス、猫バスみたいで ちょっとなぁ…」って思っていたので。
目の前にした時の高揚感には正直驚きました。

おじさまが、「写真いっぱいとっていってくださいねー」って言うので
無理して 頑張ってとるとこ探してたら お姉さんに
「お姉さん もう降りてください…!!」って言われちゃいました。
どっちやねん! って 思ってしまった 笑。

でも可愛くて可愛くて るんるんして帰ってきました。
すっごく可愛かったんですよー。
ダッフィーがいっぱいいて。
うん。

ダッフィー商戦には 洗脳という言葉があてはまるような気が、
マイフレンドダッフィーをみた時からしていたのですが、
やっぱりここまでくると
洗脳・・・ ですね。 うん。
苦しい。
でも可愛い。

そのあと  うるふおぶうぉーるすとりーと みてきたんですが、
後で 感想の記事はUPしますね。

映画の日で 1000円だったからよかったものの、
正直 みるんじゃなかったotz って思いました。

拍手

唐津へ、行ってまいりました。
まぁ 所謂 法事です。(o|o)

従兄に会えるかなーと思ったのですが
まさかの欠席でした。
残念。
お祝い、言いたかったのにな。

法事とは・。・法事なのですが、 みなさんにご報告するのはお食事会。

ひっさびさに、唐津の美味しいご飯を食べてきました。
受験の間は法事に行けなかったので、ね。
和尚さんをお呼びしたときは お盆とかにお参りするだけの時のものよりもランクが上の(←) お食事が食べられます。
やっほい☆

でね、食べたんですよ。
面倒くさくて 写真載せられないから あれなんですけど…

・・・ しらうお!
今日 たまたまニュースの終わりに しろうお!って言って紹介してましたが、
生きたまま するするーって食べました。
食べましたよ。
ふふふ。
口の中でぴちぴち跳ねる感じが ちょっと怖い(・.・;)

あとは伊勢海老! それから烏賊!

魚介類が美味しい町でございます。
どれも美味しくいただきました。

あと ついでに 美味しいワッフルも食べました。
すっごく豪華でした。えへへ。

というわけで、
おとさんの故郷への旅でした!!

拍手

いやぁ。気合いを入れると遊んでるのに足がガクガクなのですが。
閉園時間が早いので いくらか助かりましたよね。
うん。

思い出せるグリーティングのお話第一弾(だけど最終日の話)

最終日は、一列目に並ぶことができました。
開演前のいろいろを見れて幸せ。
友達には 朝早くから お世話になりました…。
「こんなにはやく、なぜ…?!!」って 絶対思ってたと思うんだけど、
頑張ってくださいました。
本当にありがとう!!
私、一人で並ぶのも覚悟していたので(それでもいいと思っていたけれど)
嬉しかったです。

しかも、そのあとに起こったことを体験して、
「うわぁ…これははまるわ…」のようなこと(雰囲気)を言ってくれたので、
私は とても嬉しかったです。

「そのあとに起こったこと」とは…

「ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、すくるーじおじさん」の5ショット☆
「ピノキオ、ゼペット、ジミニー、悪役の手下」+私と友達の6ショット☆(未遂)

… うーわー!!! 最高☆

最初ピノキオなしの5ショット撮ってたら、
ピノキオの方が 僕も入れて! もっかいとって!! って言って近づいてきたので、
もっかいカメラを構えてもらったのに、
ピノキオが「はいちーず」の瞬間に前に出たのでゼペット爺さんが消えてしまったので 未遂です(゜-゜)
でも そんな思い出が刻まれた写真が撮れちゃった(*^。^*)

しかも 開演前のコント(?)が可愛くて。
また けっリア充 な話になりますが、
いつものようにミッキーとミニーが ちゅっ ってしてるのを
ピノキオが柱の陰からみてしまい、
慌てて 目を両手で覆う。
それと一緒に ジミニーも 悪役の手下も 目を覆う。
という。

かーわーいーいー(*^。^*)

アリスに出てくる双子もいて、
ぼよんぼよんしてました。
彼らのサインは鏡文字と逆さ文字。
すごかった…(@_@;)

今回11人くらい 広場にいてくれて、
とり放題。
サインもらい放題。
やほーい!!\(◎o◎)/!

この三日間で サイン20人からもらいました。
ま。
脇役ばっかりなんですけれど…
結構有名なのは スクルージおじさんと、フェアリーゴッドマザーくらいでしょうか…。
あとインクレの母ね。(ミスターインクレディブルに出てくるお母様)

オーロラ姫とフィリップ王子、シンデレラもみかけたのに、
微妙な写真しかとれませんでした… すごく残念。
いつかまた会えるといいな。

サインもらえたので 一番うれしかったのは、
われらが ウェンディ☆
ピーターパンを心の底から愛す女の子です。
大きくなって 結婚して、お母さんになっても
初恋の大切な気持ちは、ずっと ピーターに捧げている
信じる力を持った 優しくて 勇気のある お転婆な女の子なんですよ。

帰り際にお土産を買っていたお店から出たら そこにいて
友達を探していたのに、ごめん友達!ごめん友達!って思いながら ほいほいされました。
(その後、友達は友達でオーロラにほいほいされていて、私もウェンディ終わったあとにオーロラにほいほいされたところで 合流しました 笑)

近寄って言ったら 人いっぱいいたのにあっさりサインしてくれて、
しかも ネイルのミッキーシールに
「わぁお!みっきーまうす!!」 って 反応してくれて、
めっちゃ嬉しかった。 してきてよかった…!!(>_<) 最終日で報われた!!
しかも 人いっぱいだし、一人だから、サインだけでも嬉しいよありがとう…(V)o¥o(V)  って写真諦めてたら
「写真とろうよ!!」って言ってくれて、
私、カメラはカバンの奥底にしまってあったのに、
カバンから出すのを待っていてくれて
(荷物多いのねー って笑われたけれど)
その辺のお姉さんかおじさんにカメラお願いして、
そして めっちゃ可愛くうつってくれた!
しかもそのあとも、まだ まわりに人が待っているのに
向こう側の海賊マスコットたちをさして
「パイレーツには気を付けて!だってとーっても臭いのよ☆」
みたいなことしゃべりかけてくれて…
もう 感激です!!☆
可愛かった~!!!!!!
あ、言葉は全部英語です。 英語わかってよかった…!!(゜-゜)←
せんきゅーしか返せなかったけども(>_<)

もうそれだけで サイン集めた甲斐がありました。

。。。 ピーターにはまだあえてないけども。

フックもすみーもその場にいたので サインもらえたのに ピーターだけには会えませんでした。
いつか会えるかな。
会いたいな。

ピーターとメリーポピンズに会えるまで グリーティングはやめられない…(゜-゜)
できれば バートにも会いたいし、
いつかプリンセスたちにも サインもらいたいな…

でもね。
閑散期にいかないと無理な気がする。
(゜-゜)

拍手

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=