記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
現実に帰るのが辛すぎて。

ちょいちょいメモっていきます。
楽しかった。
すごく楽しかった。
何かとラッキーの重なる特別な旅でした。

でも今回はひとつだけ。
すごく気になって、 殺伐とした気持ちになったお話。

以下 ネタバレ


拍手

PR
お前 どんだけ 行っとるん! という苦情は受け付けます。

出張、夢の国。
しかし 今回は 私も出張しましたが

・・・ 夢の国も 出張してくれたんです(←

ほんとは 金曜日福岡、 土曜日広島 だったんですけど、
日曜日の 岡山へ。。。!!

まぁ 同行者の都合上で\(◎o◎)/

一緒に行ったのは、高校の同級生だけれど ようするに 予備校仲間の さわちゃん。

女の子二人旅で 桃太郎の国まで行ってきました。

朝、10:20 新幹線 こだまさん に乗って、
岡山へ。

まず 目指したのは(昼ごはんもだったんだけど) 後楽園。

158e0828.jpeg紅葉終わりかけで くもりの後楽園も
・・・ それでも 紅葉があったから 綺麗でしたよ。
ところどころ 雪も何もなくて 物悲しすぎるにもほどがあったけど(←

そこで 後楽園でとれた梅の梅ジャムをかけたソフトクリームをいただきました。

因みに 言っておくと
福岡より 寒かったんだからね・・・!!(←

後楽園には ランチョウ? ラクチョウ? なんか鶴みたいな鳥と
たくさんの花嫁さんと花婿さんと  七五三の男の子がいました。

岡山の結婚の写真は後楽園で撮るのがメジャーとみた・・・!!
いいな いいな
男の子 かわいすぎた。
なんか ぽっぷで きらきらした袴でした!

それから お城へ。

再建されたお城で コンクリートなのだが(←
でも、 見た目はそのままですよー ということ。

黒くって
金のしゃちほこ。 烏城(うじょう)

8d9ba845.jpeg
うん。 まぁ いっか。

中で 備前焼の体験とか、 着物着ての撮影とか、 輿に載って撮影とか
いろいろあって、
・・・ また 来ようって思いました!
備前焼の体験 したい!!☆
もっと早起きしていけば できたのにー ってちょっと後悔。

いや めっちゃ後悔 かな。

お城パフェっていう コナンくんもアニメで食べたパフェを食べました。
美味しかったです。

それからお土産物屋さんを みるだけみて。
うんうん って思いながら 本日のメイン会場へ。


ディズニーオンクラシック。

16時開場。

はい 夢の国の出張所です(←

ただ 友達が買ってる間に 私が買おうと思ってたマスコットキーチェーンが売り切れて、
友達が買ったために もうひとつの豪華なキーチェーンも売り切れた ><

くやしくて いらんな って思ってたのも買って
よし!って思ったら、
CD買うの忘れてたこと思い出して
CD買って

・・・ 予算オーバー \(◎o◎)/!

やってしまった・・・otzと かなりがっくしきました。

うーん・・・ しょげる。

というわけで 夢の国で しょっぱなしょげてからの開演。
 

拍手

福岡は微妙に雨だけどね
\(^o^)/

あーと
あーぽんブログに タイトル入れ忘れて あΣ(゜д゜;) ってなってたけど
そこはご愛敬(*^^*)
勝手に修正してきました←

あーぽんの記事に乗り込んできたんだよ!
そのかわり下記事みたく、ジャックされましたけど 笑

イタランチの後のうたうたい(*^^*)
毎度ながら詩音ちゃん忘れてたけどですね←

以下
歌リスト風名バージョンです

桜ロック
らびゅらびゅ
こどなの階段
LOVE MATHEMATICS
Survive
神集め
信号
ほうき星
CHU-LIP
人鳥哀歌
GO!!
夕歩道
春風LOVERSONG
GO!!!

あーぽんのも 手元にあるんやけど携帯からはきつかった←

いつものように GOGO言ってるのがうちらのカラオケ ですね\(^o^)/
ちぇりぶろはもりに失敗してますのがうちのカラオケです←

リセッシュ終了

あとは
8月のデートを1つ楽しんで
それから地道に受験生!


それから遅ればせながら
いただいたお誕生日プレゼントのご紹介!

相方さんからもらったカチューシャ
2011072023160000.jpg
うまく写真が撮れなかったので遅くなりましたが
(結局こんなにしかとれんかった・・・ごめんなさい)
こないだのデートでもらって
今、毎日つけてまーす☆めっちゃお気に入り!

ありがとうっ!



そして
ほんじつ 夜9時頃


あーぽんが ぴんぽーん!で届けてくれました



あらあらなんでしょう?



わーい ティラミス好きだよー!!



いぇいおいしそ!


で いただきました!!
美味しかったよ! ありがとうっ!!


今日から数学の授業です。
・・・うんむずかし。
未だに平均値の定理の 意味はわかるけど使い方がわからない状況から脱せません。
がんばれ私。

拍手

誕生日は今度の金曜日ですが、
今日はお誕生日のお食事(お金節約のためランチ)にいきました。

油山の上にあるレストラン

とにかく景色がよかったりします。
IMG_0083.2.JPG





IMG_0092.2.JPGでね
食事の前に、ノンアルコールカクテル飲んだりね。
桃の炭酸水(←名前はもっとお洒落
美味しかったです。


IMG_0094.2.JPG
オードブルとか。




IMG_0099.2.JPG



お魚とか。

ま お肉とかスープとかもありまして。
後ろでは ピアノとバイオリンの演奏が・・・!!

IMG_0107.2.JPG
風名のデザート。



デザートがですね。
三人分しかこなくて、
おじいちゃんとおばあちゃんとおかさんのところに置かれて、
アイスのってるから 「食べてていいよー」って私が言っちゃってですね・・・
おかさんが食べ始めてたところに、いきなり。

♪たったたーたー たったたーたー たったたーたーたーたー

って 音楽陣が、 誕生日の曲弾き始めて、
ehe.JPG
おかさんのケーキ付プレートやってきました。

おとさんが名前しか告げてなかったから、
私の誕生日と思ってたらしい。 たぶん。

おかさん食べかけてたのに、それは おとさんのになりました!←

いちお、お皿の上だけ 交換したんですけどね。。

あ、歌は、お店の人がみんな歌ってくれて、
お店のお客さん拍手してくれました。

めでたしめでたし。


そんなおかさんの誕生日は 金曜日。
私は 二度 スヌーピーショップに通って、三度本屋に行って、
いろいろ買いました。
(本屋で買ったのは一冊ですけど、スヌーピーショップでは 行ったたびに買いましたから!)
喜んでくれるかな
喜んでくれるといいな


という感じで、勉強面では失速した週末・・・

ゴールデンウィークには 命にかかわるテスト第一弾があります。

がんばらなければ!

拍手


テントのすみに一人ずぶ濡れの人が居た

魑魅魍魎マーチ UVERworld

続きは次回。


昨日はお花見してきましたー
家族で。 るんるん♪

P1000189.jpgおかさんのお弁当に
ちかくのお店で買ったみたらし団子とかとか。
すっごく綺麗でした。

福岡の桜と言えば、勿論、
福岡城(お城ないけど)
というわけで、お濠のところの桜はこんな感じ。

なんか 今年は(三年ぶりくらいの昼参戦だったんですけど)
白いじゃーじとか ピンクの案内板とか スタンプラリーとか
イベントとか 用意していて、
観光力入れてたみたいなんですけど、
いろいろなイベントは自粛・ライトアップも自粛・・・ 可哀想な福岡市。。。←

でも日曜日、ってことで 親子連れがいっぱいで、かわいかった。
ちっこい男の子がかわいかったです☆☆←

あーもう食べちゃいたい←←

P1000188.jpgこちらは、城内に入る道・・・ というか
平和台球場に入る道・・・というか。
よく考えると平和台球場
(今はただの遺跡《しかも古代》のような、だけど陸上の大会はあってるようなな場所)
ってお城の中ですか!!←

本当は、お濠の内側の淵の道がとても素敵だったんですけど、
おとさんおかさんが写ってるし、
人にメールで送ったりもしたので、
それは、直メが着た人にだけのプレゼント ということで。

あと福岡の桜ということで、福岡ドームとタワーが写った写真も お城の展望台のとこから撮りましたけど、それも極秘資料←←

だってよその人に見せて、攻めてこられたら敵わないもんね☆←

あ、展望台にダックスフンドをつれてきたおじさんが、
あの急な階段で 普通にひもひっぱって 「ほら!ほら!!」って言ってたけど、
ダックスフンドは怯えて、足が進まなくなってたし・・・
いやいや 可哀想・・・って思ってたら、抱きかかえてあげてました。

うん。最初からそうしてあげようよ。

P1000175.jpgこの写真は お城のとこですね。
ここらへんでお弁当。

じつはここ、福岡市の小学校にとっては
「校区内にあっても歓迎遠足」「ちょっくら遠くても歓迎遠足」
な 桜の名所です←

でもなんか、
その下・・・大濠公園からあがってくるところ・・・たぶん 舞鶴公園?は 桜が減って、道が広がってた気がする・・・
物足りない景色に 家族全員であれ?って言ってました。

スタンプラリーのお兄さんお姉さんとか、写真撮ってないんですけど、
①とにかくいたるところでジャージを着て、スタンプラリーのできる桜新聞みたいな観光ガイドを配っていた
②平和台球場のところにイベント本部が!
③しかし大きな催し物自身は 自粛。

ざんねんすぎる・・・ 福岡は節電したって、東北に送れないのに。関東にも送れないのに。
というか、もう既にそんなに税金かけてるんだったら、
イベントしちゃってくれた方がいいのに・・・ ++;

さて、スタンプラリーですが、
どこでスタンプラリーするんやねん!って言った地元の皆様、驚かないでください。

①なんか やぐらみたいなの(今日は中入れるみたいでした!)
②展望台(ま当然かな?)
③福岡市美術館
④鴻臚館跡 他 計8か所

・・・ 鴻臚館 行ったことある地元民挙手~!!

因みに私あるんだな! だって 前、あの辺住んでたもの。
じもてぃ中のじもてぃだもの! えへへ。

で。
それなりに、いつもの服+カチューシャ+余所行きの靴 でお洒落して行ったのですが、
(だってお洒落する場所ないもの浪人生)
ものの見事に靴擦れ・・・
白い靴が血に染まりました・・・←←

しかーも
家→公園まで、予備校荷物もって歩いたんですけど、
公園→予備校までも、 予備校荷物もって歩きまして、
極めつけの帰りは 勿論
文字通りの地下街横断・・・

・・・・・・ 総計 10592歩(携帯の機能より)

勿論帰ってから撃沈しましたよ!ええ!!

今日は 予備校のクラス発表。
明日は テスト。
明後日は センター分析などなどで、(答案を再現するんだからたぶん、なんか対策練ってくれると思う)
そしてとうとう始まります。

拍手

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=