記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
なんでも させてください
おねがいだから
なんでも させてください

そのかわり いかないで

* * *

「とろけるような?」
             「プリン」
「忘れられない?」
             「空の色」
「ほとばしる?」
             「血液」

「なんでよ?!」
             「なんでだろう?」

伝わらないこの想い

* * *

あの日あの時あの場所で
君に出会っていたら
僕等は今ではもしかして・・・

そんな歌は ないんです。

* * *



悪人をちらっと 見ていました
怖かったんです
怖いことなんて何もないお話で
たぶん ただただ切なく思っておけばよかったんだろうけど
物語とは違うところで
ものすごくものすごく
怖かったんです

理由なんてわかっていて
映画みなくたってたまに怖く思っていたことで

でも

私はまっとうに生きるように頑張っていて

たぶんとてもまじめにまっとうに生きているし

私の周りはまっとうに生きている人ばかりだから

私は周りの人からは愛されているから

だから 大丈夫だ。 って。


ちょっと怖く思いながら 頷いている。


たぶんこんな文面をみてみなさんが思うようなことじゃないです。
私が思っているのはもっとくだらないこと。
でもそんなことを考えたり、 映画をみたりすると、
何か書きたくなります。

・・・また 書くのは別の事。

思っていることと全然違うこと書いてたり します。
映画ともあんまり被らないし。 うんうん。


昨日は踊る大捜査線を見てきました。
今はグラディエーターをつけているけど
お風呂に入りたいから一生懸命は見ていないです。

・・・ 映画は好きだ。
たまに病む。

* * *

嫌いと思っていたものこそ美しいことに気づく
汚い所に目を瞑って好きだと思う


* * *

 

だから人間だって納得できないで此処にいる。
だから人間だって仕方ないと思おうとしてる。

私は、君は、タダシイの?

拍手

PR


 


恋愛が物語にならないことを知ったのはいつだったか。
何もない日常に溶け込んだ
何でもない空気のような存在こそが心地よさだと気付いた日はいつだったか。


言葉の要らない友達などないことを知ったのはいつだったか。
どんなに親しくしていたって
どんなことも言葉にしなければ伝わらないと悟った日はいつだったか。


叶わない夢があることを知ったのはいつだったか。
思い描いた景色が鮮明だとしても
思った通りに事を運ぶことはできないと思い知った日はいつだったか。


白馬の王子様は現れない。

以心伝心なんてできやしない。

アトランティスへの旅なんて不可能だ。


だから僕は筆を置く。

だから僕は筆を置くのか?

 

拍手

二日に一回くらい! とか、
一週間に二回くらい! とか、
叫んでいた頃も あったんだけどね。
合格不合格以前に、 心が折れそうだ…。

コホン。

今日は、 ヨーグルト とうとう買いにいけませんでした。
12時起き。

それからは、
周りの人の、合否が耳に入ってくる頃にもなりまして、
不安で不安で がくがくぶるぶる・・・

(・.・;)

今日は 夕飯は 太刀魚でムニエルってました。
美味しかったです。

が 食後は 頭痛くて 寝てました。

そんな感じ。

昨日の夜 (てか今朝4時頃)ちゃんとリスニングしたんで、
これからも できる限りがんばります。

本も読みます。

はよジュラシックパークから 無事に帰りたい。
グラント博士 だいすき。

それでは。

拍手


狂気の沙汰ではない故に

百花繚乱とは相成らず

* * *

別に何の意味もなく、
2時寝就寝の決まりを破ってまでも
ここに書き散らしているのには
やはり何の意味もないけれど。

ちょっと 気分が悪くて。

久しぶりに胃酸が・・・(・.・;) って感じだったので、ね。

ちょっと起きてますし

ちょっとぼーっと遊びましたけど。

冬期講習の話を持ち出したら、
おかさんが それだけで テンションがドロップアウトなんで、

いや 上がるんでもなく 下がるんでもなく 脱落するんで。

・・・受験生の母親としては 不適なんだろうなぁ うちのおかさん。

* * *

夢がかなうビジョンが見えない

* * *

最近ふと、寝る前に現れる青の少年。
いつの間にか「世界平和」を手に入れ、
里帰りをしていた彼は、
らしくもなく笑顔を湛え、
栗色の髪の少女に出迎えられる。
30を過ぎた筈の彼は、未だに
サラサラの紺色の髪をなびかせ、
空色の瞳で美しい世界を見つめ、
身長は140~150cm←
外見年齢12歳←←

国の平和を夢見ていた少年が
いつの間にか平和を手に入れて、
私の夢の手前の世界に帰ってきたことは、
私には驚きでした。

・・・16歳の頃のお話をメインで作っていた筈なんだが。
どんどん時は進んでいるようで、
先の設定作っちゃうと、 前の時代のお話って あんまりいきいきしませんよね。

先がわからないから人生って楽しいんですもの。

そして 彼の仲間たちも めいめい家族に出迎えられる。
みんな幸せに暮らしていて。
新しい家族にも恵まれていて。
色世界の民は みんな幸せで。
北の国の王女さまも、みんなの帰りを心待ちにしていて。

・・・ って。 いう風に。

彼らの最大の夢が叶えられているのに、
私は 最低限、 
あの街に住みたいという 
別に医者じゃなくたって なんだってよかった
あの街で学生になりたいっていう夢でさえ 叶えられてなくて。

まぁ
いろいろと思うところはあるのです。

やっぱり涼くんたちの物語は、16歳の若い頃のお話を作りたいな。
うん。

* * *

・・・・・・ ものがたりが なくなったの。

って 私は 少女に語らせて 高校を出た。

「ものがたりが なくなったの。」

「だって今が輝いているから。」

そうなりたいという、 私の願いだったのかもしれないなぁ。。。

拍手

うーん・・・
三連続模試を受けた疲れからか
「がんばって♡」って言ってもらったのに 調子にのれず ずっと寝てた 夏休み最終日でした。
明日からはじまるよ!
夕飯ラーメンだったよ!

三連続模試ラストは大学に合わせた感じので。
もう七回目ともなると解けないのに慣れた←
食らいつきましたとも。
でも 物理、 後の問題でようやく答え方の意味がわかったのに、上の問題の訂正するの忘れて一問落としたりしてるので
ただでさえ解ける問題少ないのに(;O;) って思います。
思いますが、
少し進歩してるみたいです。
だって たぶん 化学の計算とか 意味わからずに書いたりはしなかったし、
書いてるとこは 大体全部あってました。
(あ 錯イオンつくるのに 何故か配位子7個にしてしまうという失態は犯しましたが←)
だから 後は時間との戦いと

電磁気ね。

11月の模試までには目途つけなきゃ。
            って いつも言ってる。
去年も言ってた。

波動はドップラーやったから、まぁ 前半は解けたのですよ。
後半はね・・・ ほら 私 相対性理論はわからない・・・(←出題範囲そこじゃない
いや ドップラーで 光で 万有引力だったんだよね
万有引力は 授業に期待←

ただ もう大体 単振動はOKですね。 両方にものがついてても大丈夫な感じ。
重心速度もつかえた気がする。
円運動も形になってきた。
あとは 問題に出された慣性力の考え方にうまくのっかる練習が必要ですね。

そんな感じ。
見直しはしてないよだってえげつないもの。
しなきゃなんですけどね。

数学おちてますねー
 うーん・・・ 去年数学と力学しかしてなかったもんな
今年理科ばっかりやってるからかな。 うん。


と まぁ テストの反省を書いてみた。



あとー

室伏さんおめでとう!

拍手

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=