記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
二日に一回くらい! とか、
一週間に二回くらい! とか、
叫んでいた頃も あったんだけどね。
合格不合格以前に、 心が折れそうだ…。

コホン。

今日は、 ヨーグルト とうとう買いにいけませんでした。
12時起き。

それからは、
周りの人の、合否が耳に入ってくる頃にもなりまして、
不安で不安で がくがくぶるぶる・・・

(・.・;)

今日は 夕飯は 太刀魚でムニエルってました。
美味しかったです。

が 食後は 頭痛くて 寝てました。

そんな感じ。

昨日の夜 (てか今朝4時頃)ちゃんとリスニングしたんで、
これからも できる限りがんばります。

本も読みます。

はよジュラシックパークから 無事に帰りたい。
グラント博士 だいすき。

それでは。


*  *


#1

雪は積もらない。降ってもいない。だが、空は白くて、景色は霞む。
今日の寒さは凍てつくようだ、と僕は思う。
ゆったりとしたダウンジャケットの下には、デニムのジャンバー、その下にトレーナー、長袖のTシャツ、半そでのTシャツを着ている。完全防備の態勢だった。それでも、外気に接する顔や掌が悲鳴を上げている。
「暑苦しいよ、流くん」
そんな僕を一目見て、挨拶よりも何よりも先に莉亜はそう言った。
「君は寒々しいよ、莉亜」
僕は口を尖らせて、そう返す。
彼女はTシャツに、ショートパンツ、サンダル、という出で立ちだった。真夏だ。
因みに今は3月6日。此処は日本国である。
「暦の上では春なのよ。」
ふふんと彼女が笑うので、
「温度計では冬だよ。」
と僕はさらに頬を膨らませた。

2012.3.6

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パンダ
ま、15日に遊びましょう、全力で。
あ、拙い英語……やらねば

お、小説ー。
やっぱ文章上手です。

あ、そうだ、ブログにリンク張りました(事後報告←)
ついに個人ブログだよ。自分でもびっくり。
2012/03/07(Wed)00:21:00 編集
ヽ(^。^)ノコメありがと!
風名(かざな)
(#^.^#)いぇっさー
私 へとへとかもしれない。
うかっとったら 14日に現地に行くよーな 気するんだ!

あなたテストあるのよ!

小説… というより 昨日の感想を その辺の子にしゃべらせましたみたいな。

そうそう、
今日、ジュラシックパークを読み終えて、 小説に必要なものは
①発想 ②知識
だと思い知りました…

たとえば、
世の中を平和にするお話を書きたい。
これが 私のメインです。 スターウォーズのようなお話(と思ってる時点で発想力が足りてないけどそれは置いておくとして)。
で、戦闘シーンがあるとする。
しかし、私には、 銃の射程距離、音、効果、大きさ、重さ… 何もわからない。

わかったうえで書かなきゃいけない… と 思った。
キノみたく、ひたすら銃の知識をひけらかす必要はないと思うけど。

ジュラシックパークの人ね。
すごく調べてるんだよ。 著者も 翻訳者も。
すごいなぁ って思った。
たぶん 知らないと訳せなかったんだろうね。
そして 作者のすごいとこは、恐竜だけじゃなくて DNAの解析についてや パソコンについて あと カオス理論っていう数学のある理論について (しかも当時の最新理論??) とにかく、 詳しい。。。

翻訳本なのに、読めない漢字があったのは 不覚です。
勉強しなきゃ…って思った。

ほいほーい!さんきゅーです☆
リンク張り替えた方がいいのかな?
よかったやん☆
個人の方が いろいろやりやすいと思うし
… あと 個人的意見だが、パソコン用の方が 携帯のサイトより見栄えよくできるから好きだ!(←


2012/03/07(Wed) 17:15
無題
パンダ
あははは……
大丈夫!場所が百道浜と聞いてマジ喜んでるから!

銃に関してとか知識増やしたかったら、松岡圭祐さんの本読むと増えるよ。
……あ、いや、銃だけでなく、ホントに知識豊富です。

ん、多分前のは更新しない気がする。
気がするってのは、先輩とかも見るようになるから、個人的な愚痴を前ので漏らすかもって事で(笑)
 
確かに、パソコンの方がすき(笑)
2012/03/07(Wed)20:27:56 編集
コメントありがと!
風名(かざな)
そうね。モチベーション大事!笑

ほうほう…( ..)φメモメモ

OK。
じゃ ダブルでリンクしとくわ。
気が向いたら繋いどくね(#^.^#)

ですよね!
2012/03/08(Thu) 19:28
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1960] [1959] [1957] [1956] [1955] [1954] [1953] [1952] [1951] [1950] [1949]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=