記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析


 


恋愛が物語にならないことを知ったのはいつだったか。
何もない日常に溶け込んだ
何でもない空気のような存在こそが心地よさだと気付いた日はいつだったか。


言葉の要らない友達などないことを知ったのはいつだったか。
どんなに親しくしていたって
どんなことも言葉にしなければ伝わらないと悟った日はいつだったか。


叶わない夢があることを知ったのはいつだったか。
思い描いた景色が鮮明だとしても
思った通りに事を運ぶことはできないと思い知った日はいつだったか。


白馬の王子様は現れない。

以心伝心なんてできやしない。

アトランティスへの旅なんて不可能だ。


だから僕は筆を置く。

だから僕は筆を置くのか?

 




スターウォーズが 好きです。

何回も書いているけれど、
ファンタジーの 仮想戦争っぽいお話が 好きです。


・・・・・・ でも
私は 戦争を知らない。
武闘でさえ知らない。

たとえ魔法を使うようなものでも、
戦争を描いていいのか・・・・・・


疑問は ずっと持っていました。

何回もここに書いた気がするけれど、

彼等が 幻影として 現実世界に投影できていた時期も
まぁ つまり 見えてはないけれど  見ていた時期も

それはずっと思っていた。


中学二年生が 全盛期です。


だから なんでしょうね。

刀を本気でお絵かきしていた。
銃を、 ヌンチャクを、 レイピアを、 短剣を、
一生懸命に 授業中に 描いていた。


でも
闘うシーンを鮮やかには描けなかったし、

戦争のシーンは止まっていた。

彼らはいつも、戦争の休止の状態にいて、
現在を憂う言葉を吐いて、
ちょっとのことに感動して、
ちょっとのことに笑っていた。


そうさせておいて、
風名は 自分が 書けるようになるのを待った。


でも
描写力は落ちていくばかり。

想像力は消えていくばかり。


そして 高校に入って
とうとう 書けなくなった。




・・・ 気がします。


それでも文芸部に投稿して、
校誌に投稿して、
劇作を書いていた。


びっくりですね。


・・・ あー しまらないので このへんで。


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1995] [1994] [1993] [1992] [1991] [1990] [1989] [1988] [1987] [1985] [1984]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=