記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

書きたくなったときに書いておかないと書けなくなるような気がするの。
書かなきゃいけないものはいつでも書けなくて書かなくて良いものはいつでも書きたいの。

"自分で世界が造れないのは嫌"
自分の世界も持たない奴の言葉

凄く低体温
自分の熱だけじゃ満足できないの?

溢れる言葉を形にしたって必要なものは造れない

なくなれなくなれなくなってしまえ!
叫ぶ声は音にならない
絶対に届かない
此処からあそこまではとても遠いの

気付いてほしかったの
網が張り巡らされた範囲内なら
過去も未来も見えるんだって
・・・ それは それこそ 誰にでも可能で
魔法なんて
技術なんて いらない
知られてしまうことへの罪
警告
誰かを傷つけていませんか?

誰か助けてと
素直に言えたら 楽なんだろうか?

人の不安を掻き立てて、
それを申し訳なく思うんだったら
書かなきゃ良いんだ
それをわかってて書き続ける馬鹿が 一人

 

拍手

PR

それは ほしのかたち をしていたの
さわるとなくなってしまうけど、
みているだけなら きらきらひかって
すごく すてき
 
でも さわると なくなるの

あたしはそれをしっていたんだ
しっていたけど
とてもきれいで
すごくきれいで
みぎのてを それにのばしたの

だめ!

おなかのうえ
ばくばく、って なにかがしゃべってた
あたしにむかって
だめ っていった
あたしは みぎのてをにぎる

でも・・・・・・

だめ!

でもね・・・・・・

でもさわってみたいの
あたしは ばくばくにむかってそういって
にぎったみぎのてをひらいて
のばして
そっとそのほしに さわったの

それは ほしのかたちをしていなかった
それは かたちなんて なかった
きえちゃった
そのしゅんかんに きえちゃったの
ほしも ばくばくも

それから あたしも・・・・・・


ばいばい

p.s.
星の輝き って きっと 人への愛情

*  *  *

小さな拘りなんて他から見ればつまらないもので、
もっと大きなところに欠陥があることを知ってるから

だから 私は 文藝部に入らなかったし、
だから 私は これ以上のことをしないの

・・・・・・それなのに 知ってしまった

お話を通して 人の心を動かすことができた時の嬉しさを
お話を通して その人の心に語りかけることの喜びを

褒めたって 何も出ないのに・・・・・・

全てのお客様に ありがとう

p.s.
「結構、 じゃなくて かなり好きでした」 なんて そんな風な告白をされて。
ほんとに もう・・・ 調子に乗ってしまいます← えへっ

*  *  *

(国語の落書き)

それはきっと 醒めない夢と同じくらい たちの悪いもので
足掻く彼を誰も助けてやれなかった
私達 全人類がそれを悔い、 恥じ、 忘れようとする

p.s.
パンダっちが時間なかった! と言っていた国語なのに、
太宰にかけた時間とか 10分 あるかないかくらいだったのに、
かなりの時間ぼーっとしてたのに、
・・・落書きする時間があったのは 何故?

*  *  *

音楽でも 言葉でも 行動でも 姿でも 人を動かせない

*  *  *

開けてみたいという好奇心が 人間の悪癖なのだとしたら

灰汁のない人間は なんて つまらないのでしょう

p.s.
日本語って素敵☆

*  *  *

戦う以前に逃げている
知ってる

*  *  *

深読みが過ぎるのが 自分の良いとこでも 悪いとこでもあると 思っています。

それは いつかのパンダっちとの会話

「わたし(パンダっち)の行動から深読みされても困る・・・」

「わかってる。深い意味がないことまで ちゃんと読んでる。」

に あらわれてると思います。
人のことは全然見てない奴だけど、 自分だったら、って考えたり、 どんなこと思ってるのかなって予想したりは とても頻繁に します。

あと もう一つ例をあげると、 こないだちらっと書いたけど、
朝のお呼び出しで 何言われるかなー を 3パターンくらい用意して 当たってたりもして。

結構な割合で、 最悪のパターンを想像して 備えています。

・・・ 悪い意味では 単なる ネガティブ(←
予防線を張らないと生きていけない 臆病者。

違ったんならよかったです。ちょっとほっとしました。
だってしっかり昼寝してから 台本書かなきゃだったもん・・・←

楽観的なマイナス思考 と 自分を称した中学生の風名
案外 間違ってないんだよ

書き終わる気がしない・・・
宿題は最初から捨てている←

*  *  *

詩と小説とエッセイ的なものをごちゃまぜに書いてると、
それらの分類さえもわからなくなります。
元々 小説と詩の境界を曖昧にしてる子なので というのもありますが。
そして 本業は 今のところ台本だし いろいろ終わってる!
台詞書いてると 日本語なんて 端から 終わってる!

けど、
全く知らないアニソン聴きながら、 という めったにないシチュエーションは 結構 書きやすかったり←
一年半ぶり! 久しぶりな 創作雰囲気←←
あのね、
現実離れした声聞いてると、 いや どの役者さんも 頑張ってるよね って 思うんですよね。
ナコが救われるというか ナコラジが救われるというか なんというか(←

ばたふらい・・・ えみ嬢とのカラオケを思い出します

あぁ 予告するの忘れてた

1時まで、 三昧やってますよ 笑

何か作品を作り出す立場の人、
何か演じる立場の人の話を聞くのは、とても好きです。

*  *  *

たちばなかおる あさかぜに

たかくのぼるや こいのぼり!

p.s.
 お分かりのように 最早創作じゃないですが、 いや こどもの日ですよ?1時まで←

*  *  *

どうでもいいですが、 一昨日 不覚にも 「また君に恋してる」 に感動してしまった自分。
そして そんな彼女が唄ったもう一曲 「夜桜 お七」 に のってしまった自分。
・・・ 更に その曲は やはり失恋ソングだということに 気がつく自分。

いろいろ残念。

茶道部副部長様・・・ りさちゃんが おっしゃるように
布施明さんは 面白い人だということで 結論。
お茶目です。
彼だけ 只管に 笑いを取り続けていたのです。

・・・そして。

千の風になって を聴くと、
いつかの 涙した紅白と、
その次の年の 一人ぼっちの紅白 を 思い出すのです。
・・・それから
事故の後、クラブメイトに保健室の先生が、プレゼントしてた 絵本を・・・

うん・・・

結論として、
勉強できなかったよ! 笑

*  *  *

見てはいけない
聞いてはいけない
感じてはいけない

人と神の間には

もう こんなにも 差がついてしまった

*  *  *

しかし どう考えても
女遊びの過ぎる神様というのは
なんというか
・・・ 褒められたものでは ないと思う

*  *  *

少しでも美しいものは 神と疑わなければならなかった あの時代

人々は そう

お互いの愛のみを信じていればよかった


・・・・・・ 今の時代には

信じられないものが多すぎて

そんな根本を大事になんて できない


自分を信じることさえ 困難なのに

他人なんて 信じられる訳が ないじゃない

夢なんて 持てる訳が ないじゃない

*  *  *

リハビリ 終了

*  *  *

明日が来るのが待ち遠しくて。

日が昇るのが恨めしくて。

*  *  *

どうでも良いけど アクエリオンだけは 分かってしまった自分に幻滅←

拍手

誰か 誰か私の声を、
あのペンダントから 開放して・・・!!

という 人魚姫ネタ。

「それでも歌うもん」 って 思ってたけど、
流石にやばいです・・・

夕飯前に 声が 出ませんでした。
・・・ただでさえ、 朝から 「うわ 蒼の世界のサビが歌えないとか や ば い ☆」 って思ってたのに・・・←

選曲微妙とか言わない。

あの曲 名曲ですから。 きっとレミオのなかで 一番ですから。

一昨日の夕飯からご飯の度に「風名しゃべらない」って宣言する割に、
お喋り家系なんだわ・・・ どうしても 相槌うったり、 いろいろ。
喉が治る 見込みなし。

あわー・・・ こんな奴と 密室入って大丈夫?
みんな、 しっかり 風邪予防してくるように!
・・・私は マスクすると 呼吸困難で死亡するので←←

でも 甘酒に しょうが入れて飲んだのと、
おろC効果は 結構あって、
今は 辛うじて 声出てます。
歌なんて 歌える訳ない(←

という訳で 聞き手にまわります。
アジカンサイド 一人で歌っててね みんちゃん☆ 全力で聞き惚れるから 笑

あ、 ご飯。

一昨日夜 やきそば
朝 ハンバーグ
昼 パスタ
夜 うどん

何故に 朝が一番豪華?
何故に 麺類続き?

・・・ちなみに、 米 食べてないです。
一人1瓶のうにを 消費しなきゃいけないのに・・・!!

何でも賞味期限まで引っ張る癖のある風名だったりします。

でも マシュマロと違って うには やばいよねぇ・・・

うにうに。

なんか 今日は 無駄に 蒼ちゃんネタが多いです。

蒼の世界は、 中学の時に 蒼ちゃん(=生徒会書記様) と 蒼ちゃん(=玖渚友@戯言)のテーマソングだよねー というお話をした時から、
蒼ちゃんのテーマソングです。

あ、 生徒会書記様、 名前に友ちゃんて入ってるから 蒼ちゃんです。

・・・そんな彼女は この前の文化祭、 一人でぶらりと 演劇の公演のためだけに 出勤してくれましたとさ。
当日朝5時のお知らせだったにもかかわらず。
ありがたやー・・・
そういえば、忙しくて お礼メールしてない←
なんか 毎回 言ってる気がする

今度 しよっと。

そういえば
ごーるでんうぃーくに 入りました。

・・・ こくとうちゃんと 連絡取ってませんでした←

・・・ ま、 だけど
会うなら受験終わってからだよね、 現実的には、 って思ってたので、
良いです。

でも 思えば 空さんにもメールしてない気がする・・・!!

どんだけ 多忙なフリしてるんだ 自分
というか
どんだけ 寝すぎてるんだ 自分・・・

このブログが 0時以降に更新されてたら生存してる・・・! って思われてる節があるらしいし。
・・・ 

・・・ どんだけかけてるんだ、って話ですね。 冗談です。
ラジオ聴いてたり、歌うたってたりすると そうなります。

どっちにしろ
駄目人間ですねぇ・・・ みなさま、近いうちにご連絡します。 すみません。

あと・・・ いろいろ泣きたい。
これから週二回は ばっちり歩いて帰るもん。

拍手

我儘いっぱいな記事はいつでも消す運命にあるらしい。
また例によって例の如く 遠い未来に現れます。

なんかいろいろ気付いちゃった気がする。

気のせいかな? 深読みのしすぎ?

あたし 結構 頑張ったのにな。

本当に頑張らなきゃいけなかったのは どっちだったんだろう?


誰かに勝たなきゃいけない世界で生きるのが 面倒くさい

あたしがあたしのままで良いと思える世界で 生きられたら 良いんだけど

そもそも 胸を張れるような奴じゃないし

それでも 馬鹿だから 胸張って 生きてきたんだよ


おるたなてぃぶ代替品


たまに ほんとにたまに

西尾さんの作品を読んでた自分を 後悔する

拍手


ぜったいに汚れたくなかった

きらきらと光ったまま

自分の人生を終わらせたいって

そう 思ってる

シッパイ なんて いらない

ジベタ に這い蹲ったりしない

高い空を睨みつけて

そこから降り注ぐ光なんかより

もっと強く 輝くんだ って

本気で思ってる。

*  *  *

輝く方法なんてひとつじゃないのに

*  *  *

叫ぶのは夢ばかり

もっとできるのに

って

思ってたのは

私だけじゃなかった

*  *  *

身近な人を悲しむ子供に

「みんなの心の中に生き続けてるんだよ」

だって

そんな慰め。

それなら 僕は、

それなら 君は、

今 死んでも

誰かの心の中に 生きていられる?

*  *  *

答えは non ......

少なくとも 僕に関しては。

*  *  *

全てが流れるように変わって行くこの地球で

消えないものは

ない。

*  *  *

十年前の友達を

覚えてない



ということは



こんなに大切に思えるみんなを

僕はきっと

十年後に 忘れてる

*  *  *

そっか。

死ななくても

誰かの中に生きてるあたしは

毎日何処かで

勝手に死んじゃう

*  *  *

弾きたい弾きたい弾きたい弾きたい

・・・けど 弾けないの。

だから。

自分の想いが乗せられるようになるまで

うまくなりたい。

受験生だけど そんな目標。

*  *  *

under  the influence of Solanine


人の死の捕らえ方は、 作品とは全く関係ないけど、
何をそんなに 斜に構えてんだ!って話だけれども。

すごく ギターが弾きたくなりました。

歌を叫びたくなりました。

平凡な生活を受け入れたくなくなりました。

人を愛していたいと 思いました。


・・・ いや、
自分が くだらない毎日を送っているとは 思わないけども。
冒険を、 相も変わらず 夢見てる。
トム・ソーヤ並でも ピーター並でも 良いけれど。

爆音で
聴いたことのない音楽が 聴きたい気分。

だけど、
聴いたことのない(種類の)音楽の音源なんて 持ってないので、
セプテンバーさんでも 聴いておきます。(曲目に意味はないけれど)

拍手

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=