記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

それは ほしのかたち をしていたの
さわるとなくなってしまうけど、
みているだけなら きらきらひかって
すごく すてき
 
でも さわると なくなるの

あたしはそれをしっていたんだ
しっていたけど
とてもきれいで
すごくきれいで
みぎのてを それにのばしたの

だめ!

おなかのうえ
ばくばく、って なにかがしゃべってた
あたしにむかって
だめ っていった
あたしは みぎのてをにぎる

でも・・・・・・

だめ!

でもね・・・・・・

でもさわってみたいの
あたしは ばくばくにむかってそういって
にぎったみぎのてをひらいて
のばして
そっとそのほしに さわったの

それは ほしのかたちをしていなかった
それは かたちなんて なかった
きえちゃった
そのしゅんかんに きえちゃったの
ほしも ばくばくも

それから あたしも・・・・・・


ばいばい

p.s.
星の輝き って きっと 人への愛情

*  *  *

小さな拘りなんて他から見ればつまらないもので、
もっと大きなところに欠陥があることを知ってるから

だから 私は 文藝部に入らなかったし、
だから 私は これ以上のことをしないの

・・・・・・それなのに 知ってしまった

お話を通して 人の心を動かすことができた時の嬉しさを
お話を通して その人の心に語りかけることの喜びを

褒めたって 何も出ないのに・・・・・・

全てのお客様に ありがとう

p.s.
「結構、 じゃなくて かなり好きでした」 なんて そんな風な告白をされて。
ほんとに もう・・・ 調子に乗ってしまいます← えへっ

*  *  *

(国語の落書き)

それはきっと 醒めない夢と同じくらい たちの悪いもので
足掻く彼を誰も助けてやれなかった
私達 全人類がそれを悔い、 恥じ、 忘れようとする

p.s.
パンダっちが時間なかった! と言っていた国語なのに、
太宰にかけた時間とか 10分 あるかないかくらいだったのに、
かなりの時間ぼーっとしてたのに、
・・・落書きする時間があったのは 何故?

*  *  *

音楽でも 言葉でも 行動でも 姿でも 人を動かせない

*  *  *

開けてみたいという好奇心が 人間の悪癖なのだとしたら

灰汁のない人間は なんて つまらないのでしょう

p.s.
日本語って素敵☆

*  *  *

戦う以前に逃げている
知ってる

*  *  *

深読みが過ぎるのが 自分の良いとこでも 悪いとこでもあると 思っています。

それは いつかのパンダっちとの会話

「わたし(パンダっち)の行動から深読みされても困る・・・」

「わかってる。深い意味がないことまで ちゃんと読んでる。」

に あらわれてると思います。
人のことは全然見てない奴だけど、 自分だったら、って考えたり、 どんなこと思ってるのかなって予想したりは とても頻繁に します。

あと もう一つ例をあげると、 こないだちらっと書いたけど、
朝のお呼び出しで 何言われるかなー を 3パターンくらい用意して 当たってたりもして。

結構な割合で、 最悪のパターンを想像して 備えています。

・・・ 悪い意味では 単なる ネガティブ(←
予防線を張らないと生きていけない 臆病者。

違ったんならよかったです。ちょっとほっとしました。
だってしっかり昼寝してから 台本書かなきゃだったもん・・・←

楽観的なマイナス思考 と 自分を称した中学生の風名
案外 間違ってないんだよ

書き終わる気がしない・・・
宿題は最初から捨てている←

*  *  *

詩と小説とエッセイ的なものをごちゃまぜに書いてると、
それらの分類さえもわからなくなります。
元々 小説と詩の境界を曖昧にしてる子なので というのもありますが。
そして 本業は 今のところ台本だし いろいろ終わってる!
台詞書いてると 日本語なんて 端から 終わってる!

けど、
全く知らないアニソン聴きながら、 という めったにないシチュエーションは 結構 書きやすかったり←
一年半ぶり! 久しぶりな 創作雰囲気←←
あのね、
現実離れした声聞いてると、 いや どの役者さんも 頑張ってるよね って 思うんですよね。
ナコが救われるというか ナコラジが救われるというか なんというか(←

ばたふらい・・・ えみ嬢とのカラオケを思い出します

あぁ 予告するの忘れてた

1時まで、 三昧やってますよ 笑

何か作品を作り出す立場の人、
何か演じる立場の人の話を聞くのは、とても好きです。

*  *  *

たちばなかおる あさかぜに

たかくのぼるや こいのぼり!

p.s.
 お分かりのように 最早創作じゃないですが、 いや こどもの日ですよ?1時まで←

*  *  *

どうでもいいですが、 一昨日 不覚にも 「また君に恋してる」 に感動してしまった自分。
そして そんな彼女が唄ったもう一曲 「夜桜 お七」 に のってしまった自分。
・・・ 更に その曲は やはり失恋ソングだということに 気がつく自分。

いろいろ残念。

茶道部副部長様・・・ りさちゃんが おっしゃるように
布施明さんは 面白い人だということで 結論。
お茶目です。
彼だけ 只管に 笑いを取り続けていたのです。

・・・そして。

千の風になって を聴くと、
いつかの 涙した紅白と、
その次の年の 一人ぼっちの紅白 を 思い出すのです。
・・・それから
事故の後、クラブメイトに保健室の先生が、プレゼントしてた 絵本を・・・

うん・・・

結論として、
勉強できなかったよ! 笑

*  *  *

見てはいけない
聞いてはいけない
感じてはいけない

人と神の間には

もう こんなにも 差がついてしまった

*  *  *

しかし どう考えても
女遊びの過ぎる神様というのは
なんというか
・・・ 褒められたものでは ないと思う

*  *  *

少しでも美しいものは 神と疑わなければならなかった あの時代

人々は そう

お互いの愛のみを信じていればよかった


・・・・・・ 今の時代には

信じられないものが多すぎて

そんな根本を大事になんて できない


自分を信じることさえ 困難なのに

他人なんて 信じられる訳が ないじゃない

夢なんて 持てる訳が ないじゃない

*  *  *

リハビリ 終了

*  *  *

明日が来るのが待ち遠しくて。

日が昇るのが恨めしくて。

*  *  *

どうでも良いけど アクエリオンだけは 分かってしまった自分に幻滅←



リハビリに二時間かけたけど・・・

台本  諦めるかもです←←

ごめんね みんな。
天使台本は、 おそらく ポニョちゃんが 自分で書いてきてくれる筈!



語彙力を付けるために読んだら良い本として
空先輩に、西尾さんと一緒に薦められた もう一人の作家さんは
高里椎名さん

・・・そういえば 日本語不足を機に買ってみたけど まだ読んでないです


あと、
そうなんだよねー って 思う。
一年生のときのクラスの男性陣は 見ている分には 凄く面白かったです。
絶対に 絡めないなー という自信はあったけれども ←
・・・ ちょっと偏ってしまっている話が 部分的にわかってしまう自分も 自覚していたけれども ←←
あと、頭の良さそうな馬鹿なことを言ってるよね、 って いつも思ってた 気がする 笑

配置的に囲碁じゃちょっとつらかったのと、
確かに、 排除されてしまうんだと 問題があると思います。

ただ オセロみたいに すごく簡単に ころころと裏返るのも 嫌だよね
だって それってなんか

・・・ 夢が ないじゃん?


これにて GW営業 終了です。
記事 短くします。 多分。 きっと・・・ そうじゃないと 時間がなくなるもん!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1519] [1518] [1517] [1516] [1515] [1514] [1513] [1512] [1511] [1510] [1508]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=