記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
・・・・・・ と 思ったり。
うん。 やっぱり気遣ってもらったのかなぁ・・・ 台本。

台本 決まりました。
部活以外でも 様々な方に ご心配をおかけしていたようで すみません。
クラスでも がつがつ書いてたら、 みんなから好奇心 もたれましたしね。

あー・・・ でも あの流れからすると ポニョちゃんの台本☆ になる筈だったんだけどなぁ・・・ とか 思いながら。
彼女の ほんわかした童話的なお話は すごく好きです。
ファンタジー性も好き。
あと ポニョちゃんも 好き。

・・・ 此処に書いても彼女は見ていないんですけど・・・ って言うのは何回目でしょうね?

ギルガメシュ神話 と ギリシャ神話 と、
台本云々より先に、 みんな 元のお話を 勉強しといた方が良いんじゃない? って 言うの忘れました。
・・・ だから 此処に 書いときます。
勉強した方が良いんじゃない? 余裕があれば。
私も ギルガメシュを、 もうちょっとちゃんと 調べてみよっと。

にしても やりたいキャスト・・・ ですね。
誰に これをやってほしいな、 というのはあっても、
自分は この役に! というのは あまりない・・・
というより
ありますが、 台詞長いと 迷惑かけてしまう気がして、 一歩引いちゃうなぁ・・・

とか 思ったり。
難しいね。 と 最後まで言っている、 私達三年生。

・・・それから 今回の部活では、
全部終わったらまたやらなければならない バトルの片鱗をみたけど・・・・・・
うーん。 なんというかな。
非常識だね! ってかなり強い口調で言いながら、 でも押し付けないよ、 っていうのは 言葉の使い方が あまり上手くないのなぁ・・・とか。
やっぱり平行線をたどるんだな、とか。
・・・言い方かなぁ・・・ 難しいよね とか。

いろいろ思いました。

・・・ まぁ 思う存分 やりあったら良いと思う。
今回は その点 バトルに対するには キャストが一人少なかったので。
またいつか、って感じです。
・・・ 一年生のお二人は ちょっとびっくりだろうな・・・・・・。
ポニョちゃんが 置いていった話題だったけど、
本人が残ってなくてよかったです。
あの様子を見たら、 また 彼女は心を痛めていたと思う。

というか、その前の時点で もう既にして・・・・・・。

人の意見は最後まできいてほしい、というのが 彼女の願いで。
遮ったりはNG。
もし 余裕があれば そういうことも心がけてみてほしい かも。

あ、と 関係ないけど
7日付の相方さんの記事は、  風名が部室にいるのに気付かず その中で5分ほど過ごした、 というところにあるのかな?
風名は おもいっきり 普通に動き、 体操服を畳んでいたにもかかわらず、 ですよ?
うん。 ある意味凄いぞ! 笑


あ、
そうそう TUTAYA で やっと コピーコントロールCDに手を出しました。
二枚。 MELODY と Go! Upstart! と。
これまで手が出せなかったのは ポルノグラフィティのCCCDが このパソコンには 入らなかったからです。

結論。
175RのCCCDは ガードが軟いらしい!

・・・おっしゃるとおり、 あっさり I Tuneに入りました。
なんなん? この 聴きたくても手を出さなかった 5年間、 なんなん?
と 思いながら、 聴いてます。
でも My Pretty Dog とか、 Cry The Worldとか、 結局は ラジオで聴いたことある曲の方がいいな! って思ってしまう
・・・ のは きっと しょーごさんが 自信もってる曲をかけてたからだと思う!

ところで、
Freedom って どの音源に入ってる曲なんだろう・・・

野音 と ラジオで聴いてから ほしくてほしくて仕方がないのですが、
とりあえず 六本松のTUTAYAには ありません。
しかも サンキューフォーザミュージック以降の175RCDは 全くありません。

・・・ うん。

初期作品は英語歌詞が多いです。
しょーごさん 「英語下手だから 諦めた」 って言ってたけど そんなことないと思うんですよね。
というか、
私は しょーごさんの唄う英語曲は 好きかもしんない。

というか 混ざってるのがいいな。PICCASOはその面でも 凄く好き。

・・・ で 思うのです。

今度 175Rの英歌詞の歌 倍速で唄ってね とか注文してみるのはありかな? 笑
如何でしょう??

あ、
それから、、
tacicaも 勿論
・・・・・・ ありませんでした! ←

ので レミオロメンとYUKIさんとチャットモンチーとUVERを借りてきました。
なんというか 風名にしては メジャー路線で攻めてみた。

しかし 目当ての曲が 蒼の世界と長い夢とハナノユメ だから もう 全く なんというか。
メジャーの中のマイナーで。 あ 長い夢は 有名かな。
100円だったから 調子乗りました← でも使ったお金600円だよ!

本当は NICO~のベストが借りたい。 けど あれは 新しいから・・・ またいつか、 ですね。
ホログラム・・・ ほしいよ・・・


あ、 昨日 一日の流れ。

朝:7:30に起こされて、 前日の夕飯に引き続き、 アボガド&なんとかチーズのサラダ。
家で食べるご飯は 今のところ 5回くらい連続で このサラダ食べてます。
んでもって、 ぼーっとしたり お風呂入ったり、 PCいじったりして、
気付けば9:30. 出勤。 徒歩出勤。
あ、 なんだ 教室じゃないとこ、って言ってた割に教室にいるんだー と思いながら 普通に通り過ぎ←
我がクラス5組に侵入。

比較的最後にあったクラスメイトが いた!

・・・ふーん 教室独り占めって いいなぁ・・・
と思いながら、
それを思いっきり邪魔する雰囲気で 現国の問題をかりかりかりかり 音を立てながら 一時間←
かりかり音を立てるの 好きです。 自分のモチベーションが上がります←←
多分 私は 音が好きなんだと思う・・・普段は音楽かけてるけど、 国語は流石に 音楽かけてるのはきついので。

で、
一人でやんなきゃ!って思ってた分のノルマ達成したから、
他クラスに侵入←
というか 本当は、 古文終わったら 化学でもやって、 質問しまくろ!、邪魔しよー! って思ってた←←

だからあえて 化学の教材は少なめでした! 結局使わなかったけど。

で、
授業中の2年生1年生を横目に通り過ぎてから 更に一時間弱 ・・・

 えへっ、
やっぱり パソコンないと 頑張れるのね 私、 とかも思った。
こんな感覚 三年ぶり←←
いや 三年間 勉強してなかったのか? って言われると

・・・ そうなんですけど。
 間違ってないです という 自分が とても悲しい。

だって この成績の下がり方、 半端ない・・・!
取り戻せる気はしないけど、 頑張るもん。

でお昼タイム。

・・・ 普通に ファーストフード食べよっかな、って思ってたから、
しっかりとお好み焼きを食べることになって ちょっと吃驚。
500円しか 支給もらってないんだけどなぁ・・・ でも 前にもらったお金のあまりが 鞄の中にごろごろしてたりするんですよね(←どんな管理だよ)
美味しかったです。
 ・・・ けど 朝をちゃんと食べてきてたので 完食できず 凄く残念でした。
でも モダン焼 もらったけど☆

そして 更に
ケンタくんより 安いのね・・・ という 軽いショックもありました←
まぁ 材料費がね。 そうですよね。 それが正しいんですよね。

食べてる間は 話しながら、 ずっと BGMクイズやってました。
くるみ割り人形って出てこなかったのは 不覚・・・! 
でも もらった人形が 実は人形の国の王子様で・・・! ということだから、
あの曲を聴きながら私の脳内に浮かんだ あったかい水彩画の鉛の兵隊さんのイメージは 間違ってないです・・・よね?
昔のソフトが使えたら良いのに。 このパソコンも。
懐かしいな。

エリーゼのためには やはり ベートーベンですよね。
どうでもいいけれど、 そんなに頻繁にエリーゼのために なんて会話にでてこない筈なのに、
木曜日にも のんちゃんと その話をしてた気がする・・・!
 と ちょっと思った。
そんなこともありますよね。

で 学校に帰ってきて、 お話しつつ、 ドア閉められそうなので 部活へ・・・。

・・・ 待たせてた、らしい。 すみません!
・・・・・・ というか 相方さん ご飯 食べなかった・・・・・・ いや 食べてください。私とか お好み焼き食べてきたのに・・・←

みんちゃんに いいなー って言われたー 笑

それから、 帰りは nimoca忘れてたけど、 バスにのって家・・・を通り過ぎて 六本松へ。
中学時代の友達に遭遇(3年次同じクラス。)して 思わず 楽しいバス旅に。
・・・テニス部で ばりばり体育会系だった彼女が、 なんと、 筝曲部に入ってる らしい。
正直 びっくり Σ(OДO|||)
「合わんやろ?」 って尋ねられました。

・・・ うん。 と 答えそうになって、 思うんです。

確かに 髪も あの女子高らしく、 おかっぱだし、
なんとなく 文化系な雰囲気は 出てた・・・
部活だったの! って言われて、 テニス・・・? って訊きながら
自分の中で「??」 って感じで。

なるほど。
お琴やってる子だ。 って。

・・・ みんな いろいろ頑張って、 いろいろな三年間を過ごしてるんですね☆

そして CDレンタル。
歩いて帰宅。

5時から一時間くらいお昼寝。
メジャーには間に合わなかったけど(おかさんは見てたっぽいけど)、SW見ながら、 ご飯。

おとさん「アミダラが最近でないね」
いや、出る筈!

おかさん「そういえばこれ みたことある」
だって見たもん・・・ R2行方不明事件。

家族会話も 完全にSWです 笑

7月に一挙放送だって。
順番に 毎日放送だって。
クローンウォーズまで 放送だって・・・・・・

わー みたいー・・・ けど 無理ー
というか どれも 少なくとも三回ずつくらいは見たことあるー
けど みたいー←←

というか
私は 二次元クローンウォーズ(アニメver.ってことです)を見てないんですよね。
CGのは 全部見たけど・・・。

うん。
不覚。 いつか見なきゃ。
あと 小説に手を出し始めると、 あれは きりないんですよね・・・
読みたくて 仕方ないけど。

SWは 一国の歴史と同じくらい 奥が深いです。
だって、 背景が共和国の歴史だもの。
その星一つ一つに歴史があるんだもの。
本筋は スカイウォーカー家二代にわたる活躍ですけれども、
登場人物みんなそれぞれが 主役になりえるお話だもの。

SWって 右側のプチマニュアル参照。
というか スターウォーズのことです!


と そんな一日。
それから後は 古文の本文写しくらいしかやってないから、
やっぱり 私 パソコンあると 使っちゃうな、 って感じです。

・・・日曜日の部活は 文藝部の事情により 9時から13時だって。
へぇ・・・ じゃぁ 部活終わって、 なんかやって、 それからCDの予約しにいこーっと。

なんでかなぁ・・・ いつの間にか寝てます。
つまり、
やろうと思ってたことが 全然できてない・・・

あーぁ。

本日、こっそり非公開にしてた記事が こっそりupされたり。
なんというか 数日前の、 自省を込めた文章だったんだけど・・・

ま みんな気をつけてね!みたいな?

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1524] [1523] [1522] [1521] [1519] [1518] [1517] [1516] [1515] [1514] [1513]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=