全員で話している場は、 全員に向かって話さなきゃいけない。
思ったことは ちゃんと 声に出して、 全員に届くように言った方が良いとおもうなぁ。
二人でみつめあって 話してるだけじゃ きっと 駄目だよ。
・・・て ちょっと思った。
この部活の進め方が、 もし 私のコピーだというんだったら、
私は 物凄く 間違ってたみたいです。 本当にごめんなさい。
私は 失敗した子だから 言えた立場じゃないけど、
同じことが繰り返されるんじゃないか って 凄く不安。
何も 私の 悪いところを まねする必要は ないんだよ。
って 相方さんとだべりながら 帰ってきました。
と言っても 今日の 部活滞在時間 15分+19時代の30分!
実は 部活の何も見てません。 偉そうに何言ってんだ、 って感じだよね。
もう全てをお任せしてます。
やっぱ 後輩さんたち 頼もしいです。 だいすきです。
というわけで また 一人発声やるし・・・ もう 私 なんでもできる気がする!←
ただし 声が 未だに 出ません。
残念。
すごく 残念。
台本は 出揃った らしい。
相方さんの台本 とか、 初出し 文藝部部長さまの台本とか、南ちゃんのバリエーションたっぷりの台本とか なんか もう、 全部やりたいよね! って感じ。
・・・だけど 風名のこだわりとして、
最後だし相方さんの台本でやりたいです神話やりたいです 天使をやらせたいです←
・・・ というわけで きっと ギルガメシュを押す。
中身とか もう そんな次元じゃなくて、 テーマで決めます 笑
それから。
アメリカ派遣のメンバー決定。
ポニョちゃん おめでとう! がんばってね☆ きついのはこれからだ!!
・・と 此処に書いてたところで 見てる訳もなく。
あと もう一人 あやぱんが 私のアドバイスを求めてくれた仲間達の中から 合格しました。
あやぱんとは 塾でたくさんしゃべったけど、
「ありがとー!確かに 張り切ってる子は みんな行けないことになっちゃったみたい・・・」 って言ってくれました。
うっそ。 私 もしかして 役に立った?? 嬉しいです!!☆
あ 因みに 現役派遣生徒経験者二人の内の一人である風名さんの みんなへのアドバイスは (四人くらいにアドバイスしたかなぁ・・・)
「自分がこれまでどんな風に凄い人だったのか、 じゃなくて、
これから どんなことをしたいのか。 学びたいのか。 どんな風になりたいのか。
派遣で 何をしたいのか。 を 自己アピールしたら良いと思うよ。」
ということでした。
自己アピールと聞いて、 生徒会を頑張ったとか、 そういう 自分の凄さをアピールする人が多かったけど、
私の時は、
そんな人は みんな 落ちたんですよね。
かえって 宇宙飛行士になりたい、 とか ESSで頑張ってるけど、交流したい、 とか言ってる 先輩方とは 一緒に旅することになったんです。
うちの学校って 基本 凄い人 多いから。
一方で 志 って あんまり表に出てこないから。
だから、
何をやりたいか ってのが ポイントじゃないかな、 って思って。
私が、 実際、
「イギリスでの国際交流が すごく楽しかったんです。」
「世界中に友達作りたいんです。」
「世界の役に立ちたいんです。」
「国境なき医師団みたいなこと やりたいんです。」
の 一本調子で、 この学校に合格し、 アメリカの派遣まで決めました。 過去の栄光←
。。。面接の時には 全く 自分を褒めてないです。
いや 褒められた人間じゃないから、 ですけど。
・・・ あ、 実は アメリカ行きたいです! って入試の提出の作文にも書いてたんですよ 笑
まぁ
アドバイスが 役に立ったかどうかは ともかく、
だいすきな後輩さんと 友達が選ばれた ってのは すごく嬉しいです☆
ほんとに 二人とも頑張ってね!
・・・ あと ちょっと羨ましいです。
いきたいな。 また。
2年経って、 私もちょっとくらい 成長した筈だから、
また 何か 違ったものを受け取れる気がする。
本当は うちの学校の志とかについて もうちょっと書こっかな って思ったけど
とりあえず 0時過ぎたら UP しないと 死んでることになる気がするので ←
・・・ どこに いるの ?
ちかよっていいのか わからなくて。
* * *
おかさんに 話したら、
「またあの子は嫌われてるの?」 って 言われた。
・・・ そう、 らしい。
でも そう 悪い人でもないんだよ、 って 思うんだ。
そもそも 生徒会の三役でさえ出ない私達の学年において、
自ら 運動会の運営長をやりたい って言える人材は
貴重なんじゃないのかな?
成り行きで、 とは 彼は 言わない筈。
・・・・・・ 多分 また 私は 演説の内容には反駁するし、
前に立つ人、何かをまとめる組織には 基本的に反抗するし←
その 彼個人のことだって、
こんな記事を書いてたって、 彼に敵が多いことは ずっと見てるし、
それこそ幼稚園から、 小学校も、 長崎から帰って来た理由だって 知ってるけど、
アメリカだって一緒に行ったし、
いろいろ みんなの意見も わかるし、
言われたら うんうん、 って すっごく納得もするけど、
まだ 何かをやる前から バッシングをするのは 酷いんじゃないかなぁ。
演説さえ 聞いてないよ。
新聞部の子と
「でも やりたい子、 やる気のある人がやってくれるんだったら 良いよね」 と 話してみたり、 を ここ数日間 繰り返してたけど、
やる気があるのが 彼だけなら、
彼に任せるしか ないと思うんですが。
・・・・・・ と い う か、
私は ちょっと 可哀想だな って思ってるんだよ 未だに。
「俺は あいつのこと面白い奴だって 思ってるけど、
向こうが 俺のこと 嫌ってるからな」
って。
すっごく 寂しそうに言ってたもん。
・・・・・・・・・・・・ 私は、
文化祭の方の運長さまに、 敵を 無意味に作ってほしくなかったり するんです。
PR