記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
いつまでも正直に心から僕は叫ぶ
心から / 175R

この数日の 上がらないテンションを上げるための曲、でした。
聴いたことあるようなメロディーと、
単純でわかりやすい歌詞から 元気もらって。
あとは YUKIさんの長い夢で。

・・・ でも 一昨日のメールの一件の後はもう、SOLで聴いた9mmの そのどす黒い雰囲気からは逃れられませんでしたが。
そして 今現在は YUKIさん全般ですが。

なんか
結局  しゃべったんだなぁ って感じ。
昨日の帰りは、 私からの話題提供は零で、 もう 家まで辿り着いたと 思ったんだけどなぁ・・・。
もちょっと時間がちゃんと取れる状態だったら  落ち着いて話せたのかな。

何があってて、何をしゃべったのかは 書かないけど
(どう書いたって、 誰かの悪口になっちゃうから)
とりあえず私は、
どっちの立場について話す時も、 どっちかを批判してるみたいで、 凄く嫌です。
というか、
・・・ 学校全体の雰囲気が 今 とても 嫌。
部活がどんなに楽しくても、 火・水の帰宅時間がどんなに楽しみでも。 
嫌なもんは 嫌。
・・・ というか その二日間から一番離れてしまう今日とか、
どうやって学校の時間を生きていこうかな、 という感じ。
みんちゃんはじめ、何人かの後輩さんは 屋久島行ってて 部活こないし。

緊張したり、高揚したりすると 高くなる自分の声が 嫌いです。
聴きにくいし、
それだけで なんか ヒステリーっぽく聞こえる。
声が震える。

あと 私は 大きな声になっても 高くなるらしいよ(相方さんのお姉さま談

まぁ 落ち着きなさい ということですよね。
最近は よくパンダっちに言われるなぁ 「落ち着けよ」って。

昨日は パンダっちとの どーでも良い雑談にも 笑って返せなくなった時点で 重症だったらしいんです・・・自覚症状はありませんが。
朝から、数学のテスト中とか、休み時間とか、 ちょいちょい 体調崩して 教室から出て行きました。
いろんな方面に ご心配おかけしました。

あと 思ったのは

ビオコ(=我が家のビオフェルミン) 常備しとかなきゃ・・・ 精神安定剤(改めただの整腸剤)ないと もしもの時 私 死んじゃう!←


すっごくどーでも良い 自省文。
使えないー ・・・ すっごく自己中な自分がよくわかる文章。


まぁ 良いです。

自分のことでもないのに、通算二回も泣きかける自分、 ちょっと いい加減にしろ って思う。
涙腺緩いです。 気をつけなきゃ。


・・・ テンション自体が 低いので 今日はこの辺で。

今から書くことを 本当に伝えたい相手はいなくて、
・・・・・・いや いるんだろうけど ・・・ 知らない人達だし?
強いて言うなら 「世間」 というもののような・・・ 実態のないもの かな?
だから ちょっときつい文章かもだけど のんびり 書いてみます。



幾ら貴方達の周りがそうでも
三年生全体が そんなに思ってる 訳じゃない。
実際にアンケート取ると、
それほどでもないと思うんです。
ただ 声の大きい人が わぁわぁ 言ってるだけで、
静かな人たちは
例えば うちのクラスで笑っていらっしゃるみんなとか、
きっと 何も 思ってません。

「みんなが 反対してるから」、 の 「みんな」は
あなたの「お仲間」 だけしか含まれていないから、
多分
先生方が言うほど、
巷で聞こえる声ほど、
困った状況では ないと思います。

・・・ やってみれば わかるけど。


というのが、
学校世論を調査しまわって 把握してる筈の 我がクラス新聞部の子と、
なまじ 自分らとは関係ないところの意見を知ってしまった私という、
学校においては異世界と称される少人数クラスに所属している女子高生二人の会話の結論です。
あ、 結論じゃないか。
意見です。
異世界住人=世間知らずだから、 間違ってるかもしれませんが、
それでも とりあえず 1240人中2人くらいは こんなことを考えてます。
400人中2人でもいいけど。

自分達が 学校のすべて って 思わないでほしいんです。
いろんな意見があるけど、
全てが過激じゃ、 ないよ。

繰り返すけど、
貴方達の意見がすべてじゃない。

無関心な人もいるだろうし、
関心があっても、 そのことは問題にならないって思ってる人も いるよ って感じで。

多分 新聞部の子とか 凄く 学校大好きだから。
私も・・・ 基本的に ぶーぶー言いながらも 行事 何気にがんばるから。 
お祭り 好きだし←

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1531] [1530] [1529] [1527] [1526] [1524] [1523] [1522] [1521] [1519] [1518]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=