記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

わぁお・・・ 見られる前に下げれたかなーって思ってたけど、甘かったですね・・・

気持ちだけでも、十分嬉しいし、励まされます。
ほんとに大変な時は 聞いてもらうかもだけど、
今日のは大したことじゃないから・・・、大丈夫、基本的に元気です。

ありがとv

心配かけて ごめんなさい。

って、書くけど、 自分のことじゃなかったら 恥ずかしいよねー 笑
とか いつも思います。
さちえちゃんの記事に反応したり あーぽんの記事に反応したり いろいろしますけど。

でも やっぱ駄目だよなー

ここに書かなくても済むくらいに保っていけるようにならなきゃ。


まぁ今回の結論は、
 私の家は 家系的に 人の気持ちを考えないんだよ、 ってことで。

私自身、かなりの頻度で 人に対してちょっかいをかけたくなる性分です。かなり意地悪です。
あ、 それとこれとは ちょっと違うかな。


今日は いつもと違って、 下の部室が占拠されてました。
驚いた。
荷物置いた時は普通の部室だったのに、 上から戻ってきたら ミニスタジオ化。

なんなん演劇部! と 思わずにはいられない。

だって 現在活動人数五人。
のべバンド参加人数五人。 でしょ。

・・・ 相方さんが二重カウントな訳ですが。

それで、ベースを触らせてもらいました。
のんちゃんの講義によって身に着けた 空に唄えばのワンフレーズをやってたんですが、
チューニングが 正常値でなかったために、 うまく弾けず 断念。

その後、 少しだけ練習も見させてもらいました。

というか
今年度になってからギターを始めた筈の彼女・・・やばいです。
なんで、 メロディー弾きできてんの? しかもそのスピード・・・++;
と焦っておりました。
何これ・・・私 16分音符 練習しなきゃいけませんよ って言う 神のお告げ?

うわぁ・・・。やばい・・・

あと、
そのギターの彼女 歌うまいやん・・・ 相方さんへの喉の負荷を考えれば、彼女に一曲ほどボーカルを譲っても大丈夫なんじゃないかな? って思うほどで 二重に吃驚。

まぁ そうなった場合 問題は、 相方さんが楽器をやろうとしない、ということにあるのですが。
やってみれば出来ると思うんだけどなー・・・なんでやんないかなぁ・・・
いや相方さんはその分歌が上手いから 良いんですけどね!
なまじピアノが出来るより用途あるって。
ピアノって運べないもん。

ギター始めて二週間ちょいくらいのもう一人のギターさん(お友達) も ・・・ いや これ 私よりうまいよね?
と焦り

・・・ うわぁん・・・

ベースの姫さまかっこいいよー(←
でも彼女のうまさより、 音感完璧なお友達が彼女に要求した技術のほうが更に上回ってるよー・・・ これ 完璧に音が鳴ったとき、すっごいレベルの高い音楽になるんだろうな・・・

と 焦り(三回目)

きー坊にだけは、
うまいんだから もっと胸をはって弾いてよ! と アドバイスしてきましたが。

・・・うん。 すごいな。
これ 本番見たいんですけど・・・ でも 無理だろうな・・・ あーぁ。



ギターの音が やたらと枯葉音だったのは 好みなのかなぁ・・・
そういうアンプなのかなぁ・・・

初心者は なにもわかりません。


あ、テストレポですね。

英語は
単語はやってないから置いておいて(←
只管長文は、
記憶と勘で 書きまくってました。
時間 ジャスト・・・ というか まぁ 一問飛ばしたから そこが埋まってないのですが、
まったくぼーっとしてなかったのに 時間が足りないというのは
やっぱ 勉強が足りてない証拠ですよね。

「宙ぶらりん状態」という謎の訳に、クラス全員が疑問を飛ばしたところが(しかし解説は加えられなかったところが) 日本語訳の問題になってて、全員でげんなり。
だって、あれは 先生の訳がおかしいですよね。
宙ぶらりん、 って テストに書く単語じゃない。

地理はー
・・・ えびちゃん 出ませんでした!(笑
あ、でも小学生の時の知識と、 直前のパンダっちの呟きにより、
漁港の場所は 大丈夫だと思うし、
「毛むくじゃらの方がアルパカだよね。」
「というか、リャマってこんなにスマートなんだ・・・」
という、
テストからの現実逃避のような会話が、 そのままラストの問題になってまして、
「アルパカが毛むくじゃらー♪」
と内心 歌いながら 解いてました。
というか 先生 問題選び ナイス過ぎる・・・

地理担当先生のギャグセンス 私は好きだけどな! 
 っていうのは 多分
うちのおとさんのギャグセンスも似たり寄ったりだからなんだと思います。

試験監督が 放送部顧問、 去年の現社担当の先生で
「落書きしてませんかー」 とか そんなことを聞いてたことに、
すっごい笑ってました。

で、
古典?

文学史 見てた割に、
半分くらいしか書けずー
それは 全部 「前から知ってたよー」 な 内容だったことに ちょっと笑えたり。
三島さんとかね。
子規さんは、 ちょっと 危なかったけど、 ちゃんと思い出しました。

しかも終わってから
我がクラスの(ある意味)人気者、Nくんが
「うわぁ 俺 日本人失格だよー。。。 太宰を芥川って書いたー」
と嘆いてるのを聞いて、 パンダっちが
「え・・・私 太宰って書いてない・・・ 芥川って書いた!! え、 なんで??だって人間失格って太宰じゃん!」
と言ってたことに、
大爆笑。
日本人失格て・・・ そして パンダっちまで!!
見てただけでも 私の周りに三人いました。

なんで?
だって 全然違うじゃない。

だって 太宰については 戯言遣いと人間失格が、散々語ってたじゃない。
ほかはともかく、
戯言読者のパンダっちは 間違えちゃだめだよー

と、
一生懸命に訴えたら、 笑われました(←

ま。
いいよね。

次に向って みんな がんばろー!!


そして 2月も見事に 土日がなくなる予定です。


落書きたいかいー!!

【地理】

全部想像
   創造して紡いでた言葉

全部嘘に聞こえて
   全部本当に思えて

私にはもう
   歌が唄えない

どんな言葉だって
どんな心だって

口にしたらニセモノなんだもん


【国語】

たった一言だったのに
それだけで世界は
貴方色に染まる

私はどれだけ
愛に飢えていたと言うのでしょう
貴方はどれだけ
そんな私を受け入れてくれるのでしょう

歌なんかもう唄えない



と。
まぁ パソコンのテンプレの仕様上 反転が使えないので、 もっとひどいのは保留にしますが、
やっぱ 2月だからかなー
・・・というよりは、
今 バレンタイン創作活動期間だからかなー
どっちも恋についてになってました。

で テスト終わって 読み返して思うけど、
創作活動って、
どうしても想像の域を出ないんですよねー…
10代だと どうしても、 経験もないですしね。
うまくかけないなー
って思いながら、 お話作りに臨みます。


で、
歌なんか唄えないってのはね、

カラオケ行っても、 今はあんまりうたいたくないな。
みんなの聞いときたいな、 ってことで。

かなりの私情でした(笑)
あんまり内容とは関係ないです。

でもまぁ、行けば 歌うんでしょうけど。

そういう感じ。


あ、バンプ、
アルバムに関して言えば コンプしたらしいです。
・・・ いつの間に!!
ありがとうございます☆

アジカンの曲数に あと1曲と迫ってしまいましたので、
やっぱ
崩壊アンブリファーを買いに行かなければ(←間違ってる

バンプは すっごくほっとする曲が多いですね。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1391] [1390] [1389] [1388] [1387] [1386] [1384] [1383] [1382] [1381] [1380]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=