記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

黄色に茜、青に灰

*  *

いや、別に なんてことはないですけど。

追記で書いてたように、 北の国へいきたいーと叫んでいた一日でした。
・・・うん、でも モーグルしか見てないもん!
こぶの滑り方について やっぱり理解できずに、 どうして 上半身固定のまま あんなに下半身が動くのかなぁ と不思議に思ってます。
滑れるようになりたいなー・・・

万有引力というものがわかりません。
化学は 全般わかりません。

と この段階で言っている危うさ。

お祖父ちゃんとおかさんから 物凄く怒られるでしょうね、きっと。


さちえちゃんが優しくないとか言われたら、
世の中の殆どの人が 優しくないです。 と 思います。

でも。

今のこの学校に来て「優しい人」の多さに感動してたりも、 します。

そんなにいなかったよねぇ みんな大人になったのかしら・・・

でも、
一番親しくなる人たちは 曲者ばっかです。
優しくても曲者だったり、 優しくない曲者だったりしますが、 とりあえず 曲者ばっかです。

それで良いのです、と 漸く最近諦めがついてきました。

去年の4月は 変人であることを 極度に嫌がってたんですけど。

幼くって 良いですよね。 そういう時期も。

最早 最近の自分は
「変人でなんぼだ!」 と・・・

なんか そういうところを、

・・・・・・・・

??


あ、どうしよう。 言葉が出てこない・・・

怒られて、 向き直る・・じゃなくて、居直る でもなくて、

やー どうしよう。
すっごい常識的に使う慣用句が出てこないし、
出てこないから どんな言葉を使いたいのか うまく説明できない・・・


すみません 言葉不足です。
大会台本書き終えてからこっち 日本語が不足してます。

本格的に 読書をしないと やばいですね。


日本語の弱いおかさんに尋ねると、「開き直るだよ」と返ってきました。
うわ おかさんに負けたわ・・・


そっかー だからお話書けないのかな(←多分違う

でも 読んでる文の影響がそのまんま出るなーというのは、 ずっと感じてますね。
戯言読んでるときが 一番 まともな文章が書けていたり(←

あ、 ホリックも借りたままだ! 返さなきゃ さちえちゃんに!!


まぁ そんなこんなで。

バレンタインデーの小説は 書きます宣言をする前の日にあわあわと書いた二編があるのですが、
きちんとまとまってないので、
今年も保留と言う感じになりそうです。
気が向いたら、 夕焼けの街にこっそりUPします。

明日からテスト再開ですね。


ダイエット中のおとさんのチョコをいただきっv
Gの付く海外メーカー。
素敵。美味しい。

いつもいただくのはホワイトチョコですけど。

そして のんびりと 毎年のバレンタインを思う。
友チョコももらえなかったら 凹むものです。

そして、 友チョコの悪いところは、
テストが重なったり、日曜日とかに重なったりしても、
それが 終われば イベントが実行されるところですよね。

で、
中二の時だったかなー

「ちょうだいね! あげるから」
と私に言った子がいたので、
面倒くさかったけど、仕方なく持っていったのに、
 もらえなかったことがあります。
その子、
いつも 自分のお菓子作りの上手さを自慢してたのにー

・・・ と、 それを思い出して思うのは、

下手な口約束はするべきでないよね

そして、

ちゃんと 約束したからには 持って行こう。
3年経っても うらまれます(笑)

あと

友チョコは ほんとにお世話になってる人と交換しましょう。

うん。

クラス全員とか配るだけのものを作る労力を私は持ち合わせていないよ。

そして

貰いたいからって 欲張るべきではないよ。うん。


バレンタインデーっていろんな教訓がいっぱいです。
でも、
後から思えば、良い思い出もいっぱいあります。

此処ではないとあるところの呟きログを見てると、
頑張ってるなー! って思います。
此処三年間くらい すっごく楽しかったよ。
だって ただでさえ 友チョコわんさか持って帰るんだもの。
 楽しくないわけないじゃないですか。
 甘党一家なんだから。


え・・・今年?

さぁ どうでしょうねー・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あーそういえば
さちえ URL
貸してたわ、ほりっく。←
別にいつでも良いよー(^^)

あ、明後日あたり、9mmを貸そうかと思う……と、こんなとこで呟いてみる←←
前より音は良いはずっす(`∀´☆)

物理化学……頑張ってくださいなー(´・ω・)
私はまだ世界史ノータッt(殴
2010/02/14(Sun)21:19:51 編集
otz
風名(かざな)
まだ一話しか読んでないの… だから読むところからはじめます(←
西尾さんだから 日本語補給にもなる…筈! 多分。

わーいやったー ありがとう!
真面目に聴きます。

が、
今ずっとバンプ漬けなのね… 反動がないかが心配だ…
正反対の中毒性というか なんというか…

世界史… も 大変そう…うん。
一年の時 一番出来なかった科目だもんね。
…物理化学も死ぬよ。 何が死ぬって 二つあるところでしょう、多分(←
頑張れるかな

落ち込まないことを がんばる!(←←
2010/02/14(Sun) 21:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1394] [1393] [1392] [1391] [1390] [1389] [1388] [1387] [1386] [1384] [1383]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=