記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

本日数学と英語のテストです。

地理と化学しかやってません←

あんど

眠い←


てっててー♪


さてさて、
昨日はその他のテストだった訳ですが、
地理と生物で時間が余ったので
でも10分しかなかったので
新たな試みをしてしました。

知ってる国名をできるだけ書いてみよう の コーナー!

生物の時間、 10分間 フル活用で 71か国でした。

次回は もっとたくさんかけるようになりますように。


これからは 詩を書くのと、 この試みを 順番に行っていきたいと思います。

気分ですね。


テストは 進研模試の割に 難しかった++;
どうしましょ、 って感じです。


それから。
鼻水が止まりません。
やっぱり風邪ひいたかなー

案外 金曜日の物理の時間 ほんとに熱があったのかも、 とか思ってます。

ぽかぽか風名は太陽なので、
普段の体温もあったかく、 よくわからないのです

まる



周りの子供達は、
どんどんいなくなっていくのに、
僕は相も変わらず此処にいて、
新たな子供達と、
平凡な毎日を送っている。

「へいぼん?」

少女は、大人になって帰ってきていた。
僕と同じ身長になって、
黒色の大人しいスーツを着て。

「平凡、じゃないか。」

「へいぼんじゃないよ。」

彼女は、少女だった頃と同じようににっこりと笑った。

「だってお兄ちゃんがいつも面白いことしてくれる。」

「・・・・・・僕の所為かよ。」

「そうだよ。だから、」

だから。
・・・言いかけて、彼女は口を閉じる。
その微笑みは消えていた。
視線が落ちている。
何かまずいことを思い出したのだろうか。

「絵本作家だってなぁ。 流石だな?」

僕は、話題を変えようと、試みた。
此処に来た子供は、
誰でも最初は、幸せでない。
だから、
その術に、僕は自然と長けていた。

「うん。
 現在の輝きを乗せて、 書いてるんだよ。」

「現在の輝きを?」

「そう。」

それは、どこかで聞いた響きだった。

「その言葉を大切に、 頑張ってきたの。」

「え・・・?」

彼女の視線がまっすぐに僕を射る。
戸惑った僕の表情を見て取って、
にっこりと、
少女だった頃と同じ笑顔を浮かべて立ち上がった。

「じゃ、かえるね。」

「うん。」

「来月、絶対来てね。」

「勿論だよ」

勿論だ。
だって、 この子は 僕等の子供のようなものだったから。
彼女の 一生に一度(だろう)晴れ舞台。
見に行かない理由がない。

「      かったのに」

「え?」

「ううん なんでもない」

じゃぁね、
手を振って彼女は、後ろを振り返らず出て行く。
それで良い。

僕はいつまでも此処にいる。

子供達は、出て行く。

帰ってこなくて良い。
それが、 彼女達の運命。

そして、

僕は いつまでも此処にいるんだ。


* * *

推敲してないけど。


いろいろな意味でふらいんぐ。






あーそういえば
金曜日 塾にて
お友達の 待ち受け画面 見ました。

「・・・・・・ 仲 良いんだなー・・・」

っていう 感想。
高校生って こんな感じなんだろうか。。。
(周りが ちょっと異質な高校生ばかりなので 新鮮。)

プリクラ、 最後に撮ったの、
多分 クラスの男の子と、 辻友のかなちゃんと、 アメリカンボーイと 4人で撮ったのじゃないかしら?

そういえば その時も 「うそやんー!」って Nくんにつっこまれてたけど。

高校卒業。
そんな 日本の学生文化と、 あとどのくらいお付き合いできるのでしょうか。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1698] [1697] [1696] [1695] [1693] [1692] [1691] [1689] [1688] [1687] [1686]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=