記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

君のことを必要な人が かならず そばにいるよ

ひとりぼっちじゃない / Coba & 宮沢和史

Cobaさんの曲の中でも大好きな "水の都の" 曲←
ちゃんとした歌詞入りの曲をこれしかもってないから、というのもあるし、
映画音楽CDの中で、 この曲が一番好きだってのもあるけど、
歌詞が素敵で、 良いんですよ。

因みに OPにも、 この年はCobaさんが入っていて、
私は 主題歌を 何通りものアレンジで持ってるけど、
ダントツで この"水の都の"年のアレンジが好き。
(さらに付け加えると、 お友達の間では有名だけど、
 このOP 二番も Cメロも、 歌詞見ずに 未だに歌えちゃう風名さん←) 

映画も、実は この年のが一番好きで、
ベネチアまで取材に行っただけのことはあって、 街並みがとても綺麗な舞台だったし、
これは 毎年だったけど すごく泣けるし、
ラストシーンが衝撃的で←
うん。 好き。
映画に出てくるアクセがほしくて仕方なかったんですね。
なんだっけ・・・ 神秘の雫?←

というわけで、
ひとりぼっちじゃない  大好きです。

・・・ アーティスト名検索で、 『Coba』さんを含むものにして、フォルダを作るから この2曲が紛れてるのです。

何のことを言ってるのか(前記事のヒントなしで)わかった人は 同世代☆

ま ヒントは・・・・・・てか 答えは 前の記事にありますよ。


(このフォルダでは その後に流れてくるのが 魔法とふらすとれぇしょん でラストに流した曲のゆっくりバージョンなので、 もう幸せ)


さぁて
朝は 題名のない音楽界 を見てました。

ユンディリー っていう ショパンコンクールで優勝した人が 出てたんですね。
かっこよかったです。

しかし・・・ 英雄ポロネーズのミスが多くて。

風名は ちょいちょい 「あ!」 ・・・ 「あー!!」 って しくったところを指摘してたけど、
ピアノ弾けないおとさんまで、 ラストのミスは 「あらー・・・」 ってなってたから、
ちょっと 間違い 多かったです。

(ピアノのミスは、 素人に分からなければ許容範囲と勝手に認識 笑 ほんとはノーミスが良いんですけどね。)

おかさんが
「風名の方が ミスしないじゃん」 って言ってたけど、
流石にそれはないけど、
でも ちょっと残念でした。

だけど  それでも
めちゃめちゃ 上手かった。

あんなに軽く弾けないよねー・・・ って思って。

おとさんが
「もっと風名は情熱的に弾くのにね」 って言ってくれてたけど、
そうなんだけど、
暑苦しくない方が いいよね、 って思った。

難しいんです。 軽めに弾くの。
いかにも簡単そうに弾くの。

ただ、
前 授業で見せてもらったロシアの人・・・ ブーニン かな? よりも普通に弾いちゃうんだなぁ、 っては 思いました。

ブーニンの演奏の方が好きかもー・・・・・・

でも、
とにかく、
かっこよくて、 あと 面白い人でした!

見てよかった!!


おかさんとおとさんの結婚記念日につき、

焼肉(ランチ) いってきました!

たくさん 食べたよ!

タン4人前、高いロース2人、安いロースも2人前、 それから なんだっけーないろいろを 合わせて4人前、小ビビンバスープ付 を一人1杯(つまり3杯)  おかさんとおとさんは ご飯をお代わり、 キムチみたいなの2つ・・・

くらい、を 3人で食べた! 笑

おなかいっぱいです!!


んでもって、
油が激しかったので
ソフトクリームな気分。


コーヒーゼリーがのってて、練乳がかかった バニラソフトクリーム3人で1本食べました

P1000033.jpg


ソフトクリーム+練乳とか、 めちゃめちゃ美味しかったです。

それから お櫛田さんのとこにある 焼餅をかって帰ってきました。

お櫛田さんでは、
小学生の 柔道の試合があっていて、 人が多かったのと、
生まれたばかりの赤ちゃんの お櫛田参りが 2、3人(+沢山の家族)がいて、
非常に 可愛かったです。

んでもって 更に更に、
車を オープンにして 帰ってきました。

気持ちよかった☆

・・・ 道行く人に 振り返られるのは まぁ ご愛嬌。
日差しが強いのも・・・ 我慢だ!←


一応 結婚記念祭 お昼の部 終了。

夜はきっと、 ケーキとか買ってないっぽいので、
普通に過ごすのでしょうね。
・・・・・・ ほんとは 私が買いにいくべきなのかもだけど、
だって 遠いもん。 ケーキ屋さん。






拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1696] [1695] [1693] [1692] [1691] [1689] [1688] [1687] [1686] [1685] [1684]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=