記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

目が腫れてます。

おきてたなら おこしてくれればよかったのにーと 思います。

ま バイブだったんですけど、
メールのタイミングで起きた子です。

9時代に一回 起きたのにな。

でも 昨日は なんやで13時間ファイト。
頑張った。


なんか
周期的に ちゃんと話が聞けなくなる私。


今日は ツイッターも覗かない様にして、
チャットモンチーでも聞きながら おうちで頑張ります。


・・・ あ 昨日までBSBだった自分、 珍しくないですか?

だって 洋楽!!

イギリス旅行を思い出し、
そして あの澄んだ空気と わくわく感を思い出し、

淡い恋を・・・・・・    は なかったけど←

あはっ。

みんなに会いたいなぁ。
あ、
げんくんとか 何処いくんだろ。

日本最高峰の高校から ・・・ 東京かなぁ。 海外かなぁ。

詩書きさんに質問バトン。

小説書きさんバトンがあるのに詩書きさんバトンがなくてさみしかっただけです。日頃の心がけ、フィーリングなんかでどうぞ。↓


はーい!

●詩書き歴どのくらい?
小6とかくらいからだから、 えーと・・・7年くらい?
実は お話の方が長かったりする。
幼稚園の卒業制作で作ったから!←

●普段どんな詩を書く?(ジャンルとか)
青春の香がする感じ←
あと お話みたいになってるのが 多いかも。
小説なの? 詩なの? みたいな。

●どんな作品づくりを心がけてる?
リズムと、 自分の独断による語感が 納得がいくように
・・・ して いつも大怪我←

●プロアマ、オンオフ問わず好きな詩人は?
詩とは違うかもだけど、
俵万智さんの俳句が 好き。
普通に使う言葉で 一見台詞みたいなのに、
あそこまで秀逸にリズムをそろえてくるところが、好きです。

それから 空さん や たくさんのお友達。
みなさん 凄く素敵な詩人さんです☆

●よく使っちゃう言葉や表現は?
「空」「夢」「星」かなぁ。
きらきらしているのが 好き。
あと 青春な感じになってしまう由来が、 いなご、 しょーごさんの歌とかだから、
どうしても空が多いですよね。
空は見上げるものです←

●正直、自分の詩に満足してる?
ごくたまに、
「おー これ 凄くね?」 と浸ってしまう時が 正直あります。
時間を空けてみると、 どれも大したことないのですが・・・←

●どんな時インスピレーション降臨する?
何か作品を見て心動かされたり、
友達や自分が悩んでたり、 する時。
でも 何かイメージがある時は 「OOを見た」 ってノートにメモしてて、
後からみて、 重なるかどうか 考えてみたり します。
・・・ 全く違ったり、 します。
ブログで言えば、 ソラニン読んだ直後のインスピレーションは しかし全く ソラニンの内容とは関係なかったんだよね・・・ まったくもう。

●自分にとって詩とは?
輝き。  言葉ってすごく綺麗なんですよ
夢。  音楽に乗せてみたい。

●お疲れ様です。最後に今の気分を一行詩でどうぞ。
うまく伝わらない言の葉を 一枚一枚拾い集めて


・・・・・・ 大切にスクラップ?←
おつかれさまでした☆


回すも回さぬもお任せ。
詩人さん、どうかお気楽に。





------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=4525
------------------

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1689] [1688] [1687] [1686] [1685] [1684] [1683] [1682] [1681] [1680] [1679]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=