記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
少なめという割に、 一番がっつり食べてた気がするのは 気のせいではないでしょう。
あ、 私じゃないですよ?
赤ブロックだった人です。

パンダっちに言ったら すごく激しいつっこみをいただきました。
そうだよね、 そう思う←
そして ヴィレッジヴァンガードへの行き方が3者3様だったのも つっこみどころだと思う。

自信たっぷりに説明してくれてた前述の人、
ちゃっかり家で着替えた後、 立派に迷っていらっしゃったし。
一番自信なかった私、
公共交通機関と 風名流「ツールを駆使して、とにかく感覚にまかせて歩く!」感じで
一番に辿り着いちゃったし。
 
その後天神行ったのに、何も買わなかったー
買う暇がありませんでした。
ちょっと ビブレの異次元空間に行きたくなったのは、 きっと 季節の所為でしょう←
毎年 この時期は コアを下から上まで歩き回ってたのです。 うん。


という訳で こんばんわ。
テストは予告どおり死亡事故を起こしました 風名です。

いぇい☆

さてさて テスト後恒例の云々があるのですが、
いや 今回は どのテストも時間ギリギリで このコーナーお休みかなって思ってたんですけどね、
最後の最後 地理の時間 時間余りすぎだったので、
書いてしまいました。
多分20分くらいかけて←

あはー やっぱバカだっ☆

ま それは 追記にて。



最近 ちょっと気になってることがあります。

私は、やっぱり  ブログとか ツイッターも、 あんまり信用できなくて、
いっぱいいっぱい付き合って、
いろいろお話して、 そうやって
絶対信頼できる! ってなって
それから、 やっと
会ってみたりとか、 してもいいかな? って思うんです。
逆に言うと
よっぽどじゃないと そういうことしちゃだめー! って思う。

だから、
名前を平気で載せちゃったりする子に 1年生の時 凄く反発してたし、
写真のせたりにも、 異議申し立てたし・・・。

大人は、
それで 職業とか絡んできてたら まだ良いですけど、
学生さんで、
なんか よくわかってなさそーな人たちが そういうことしてると、 本当に 不安になる。

それで

だから、 同級生達の使い方見てたら とても怖いんです。

小1からメールいじってる、
生まれた時から パソコンと共にある環境で育ってる私でも 不安いっぱいなのに
その辺の同級生が、
ちゃんとインターネット 使いこなせてるわけ ないじゃないですか。
(ホムペ作ってる子で HTMLちゃんと使ってる子って どのくらいいる?)

まだ、
相手が学生だ、 とか ちゃんとわかってたら 良いんですけど、
そんな風に話して、会いにいく相手が大人になると、 もう 不安で不安で 見ていられない。

というか
ちゃんと使ってください 頼むから、 って思います。
人を信じすぎー・・・・・・




まぁ そんな意見をもつ私ですが、
早く 大学生になって、 空さんと一緒に ディズニーランドに行きたかったり。
楽しみですっ☆ミ


テスト落書き大会ー

前述の通り 地理だけです。



あれやりたい これやりたい いっぱいあって
ふとした時に、 何でかなって考える
私の場合は 歌いたい
音楽で何かを伝えたいんだって

こうやって(歌で)伝えることに誇りを持つ人々がいる
そりゃ たのしいもんね
だけど、
時代にのっかった歌しか 人々の心には届かない
きっとこの歌だってそう
テスト用紙の端に書かれたまま 忘れ去られるんだ

最初にめざした理由はきっと(誰だって)
"かっこいいから" "好きだから"
深い意味はこれからわかると信じて
…わかるまでやってみよう
とことんつきつめてみよう


にげだしたい やりたくない いっぱいあって
教科書なげて 目を閉じる
だけどなんにも変わらない
立ち向かうしかないんだって

一見ムダにみえる いろいろなことがある
世界は広いもん
だけど
きっとそれが役に立つんだって信じたい
そうすればきっと どんなことだって乗りこえられるから

にげだしてしまったら そう
"負けた人間"(って) よばれるんだ
輝いている人たちはみんな
…いつだって全部のりこえてきた
私だってそうなりたいんだ



()内は、今 この場で軽く修正をかけてみました。
イメージ的には UVERworldの GO-ON になってしまってますね。
分類的には 詩唄。 完璧に 「曲を付ける」 ことを目標として書いてます。

曲をつける 技術がないー←



あれやりたい これはいや いっぱい言って
それでも 笑っていてくれるから
ごめんなさい、って言えないの
うれしくてまたワガママしちゃう

いつか終わりが来るんだってみんな歌うんだ
それは明日かも
だけど
その時が私の"終わり"と重なれば良いなって
どこかで聴いたような言葉
自分の気持ちを表していて 気付かず呟いた

いっぱい喧嘩してるのもきっと
"仲が良いから" そう信じて
特別な言葉なんて拾えないんだけど
… 大丈夫 時間はあるよね
ゆっくりかけて 伝えていこう


とか 今 直書き←  ちょっと嗜好を変えてみました←←
珍しいなー
風名は恋の歌なんてちゃんと書かないんですよ。

ほら 好きな曲だって 大概 青春ロック☆ ですしね。
イナゴ&ROM だし。

うん。

話変わりまして、

今 企画中のいろいろ 発案風名! とか言われるけれども、
風名的には、 一豊のおくさん みたいな、
内助の功 みたいな、
・・・ そんなニュアンスなのです。

お好み焼きはキムチ味でした。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1685] [1684] [1683] [1682] [1681] [1680] [1679] [1678] [1677] [1676] [1675]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=