記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
お久しぶりでございます。風名です。


さて、
二期制の我が校では、今日から期末テストですが、
何故更新を、というと
久々に気が向いたからです。

・・・ うん、風名さんって そんなもん←

さて、この一週間 結構 自分的には 激動な人生を送ってきました(大袈裟)

だって ポケモン黒白 我慢してるもんね!とか言ってる時点で 受験生失格←


あと、 そうですねー
うまく書けないけど、
すっごく背伸びしてた気がします。
いつにもまして ずっとずっと 背伸びしてました。思考回路が。←
そうしないと、喜んでもらえないのかな、 って 思ってた。

でも、 そんなことしなくていいな、 って。

自分自身が いろいろな意味で というか 全ての意味で 大人になることを望んでない、ってのもありますけどー←

私は、 周りにいる人と一緒に、 泣いて、笑って、 それだけで 人生が楽しめる人間だと思うし、
そうありたいと思います。
周りにそう感じてもらえるような人間でありたいと思います。
なんだろう・・・
何か特別なことをしなくても、 周りに幸せが分けてあげられるように 生きていきたいな、って。

大学生になるまで、 とか そういう風じゃなくて、
ずっとずっと 純粋な子供のままでいたいな、って。


あと、
何故か 駿台の模試で、 はじめてA判定というものを喰らって
ちょっとわくわくどきどきしてたりします。

経済学部だけどね!←
それでも医学部の判定はEですからね!
・・・どんだけだよー・・・

経済学部に入ってからつけるのは
医者になるよりは、世界に羽ばたける仕事。
国のためとか、 恵まれない人のためとかに、 ずっとずっとなりやすい仕事。
って そう思ってます。

自分が金儲けできる学部でもあるし、
金持ちのために働くことが出来る学部でもあるけど、
でも、そうじゃなくて、
私は、 もし 経済に行くことになったら、 国とか世界のために 働きたい。

だから、
それもいいかなぁ、って。

自分、医者には向かない、って思ってるし。
でももうちょっと理科三科目 頑張ってみます。

どのみち、 落ちたら、来年は 医学部挑戦ですしね・・・ 今年理科に触らずに 来年受けるのは辛いでしょう

英語が致命的な点数なのですが・・・otz


それから 前も言いましたが、
後輩さんたちの大会と 入試が被ってまして、
へこみつつー
で ちょいちょい部室近辺をうろついて、
いろんな質問を受け付けてます!←
だけど あれですよ。
提出する紙は 「書いておけばいい!」 んですよ。
風名さんは、 二年間を通して 結構適当に 周りに指示する立場だったから、
こまごまシートは 書いてないのですよ、 うん。
書いたのって 1年の時のQシートくらいですか?
いろいろ聞かれて もっともらしく答えたけど、 あれで良いのかは いくらか謎だったりします←
多分大丈夫ですけどね!
そんなこんなで 後輩さんたちの打ち合わせは テスト3日目。 明後日ですね。
頑張って!
テストもね☆


んで、
昨日が みんちゃんの誕生日。
というわけで、 三ヶ月遅れで プレゼントを配ってる相方さんと風名さんは、
ポニョちゃんの誕生日プレゼント(7月生)をもった状態で、
みんちゃんに 「おめでとー!(プレゼントまだだけど)」 コールをしにいきました。
お誕生日おめでとです!
というかですね、
4度目のトライ、
ポニョちゃんにあんだけきいて「2昼ならいます!」っていうから 2昼に行ったのに、
ポニョちゃん クラスにいなかったのだよ・・・
もう 相方さんと二人で がっくし、 だったし!
・・・ ま 会えたから良いですけど。


それから ホークス優勝しました☆
けどねー
これから、ですよね。
何回か、 この後に負けて 日本シリーズ出れなかったりしてますから。


なんというか いろいろ考えたなぁ。
お蔭で 勉学が すごく疎かに・・・!! あぁ 残念。

お友達に相談できないし、 親にも相談できなかったら、
自分で抱え込んじゃうしかなくて、
それでも ちゃんと決断を下して、
線を引いて、
生きていかなきゃいけないんだな って思いました。

一人暮らしになったら 自分で決めなきゃいけないこと、 もっともっと増えるんだろうな。

でも
大学生になったから って 羽目を外したりはしないで、
ちゃんと生きていく、 って

そんな目標。


で 今週は しょーごさんの曲をずっと聴いてたけど、
テスト前日 不意に

そーるいーたー な気分になって、

T.M.~とか、 きいてます。
えへっ。

結構 西川さん 好きなんだよなぁ。


あ あと
相方さんのとこの話題に乗っかって、
 地味に最近 ケンタくん常連。
まさかの (おそらく同じ)家庭教師を 2回目撃。
・・・ というか 家庭教師なんだから 家庭でやろうよ家庭で、 と思ったのは秘密。

今日は、それから、 同学年の人2人を見つけて、
あー もしかして 所謂 マジックとかいうやつ? とか思ったりー
あと、そんな2人は 向かい合ってるのに 黙々と勉強してるのを見て 吃驚。
1時間半くらい見てたけど、全然しゃべらないんだわ・・・

元々ならあれだけど、 マジックだったら、 楽しくて仕方ない季節では・・・?←ただのお節介
並んでやってる意味ないですよね? ・・・と思う風名さんなのでした。

まぁ そんな人たちを横目に 風名は 古典読み上げながら 馬鹿笑いしてたりするんですけど←
めいわくー!←←自分で言うな

あと おばさんが、 手帳みたいなのみながら バーガー放置(冷えるよー!)
とか 学生さん(女の子) が一人ケンタ しかもがっつり(美味しそうだよー)
とか 思ってました。


というわけで。

テストやばいー←いつものことですが。


あと不意に思った。

私がよく書く「小説のような詩」を音楽にのせてみたら 面白いんじゃなかろうか・・・
いつかの七夕の詩みたいなのを。
・・・・・・しかし、 そんな技術はない←

うえまに頼んでみようかな?

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1683] [1682] [1681] [1680] [1679] [1678] [1677] [1676] [1675] [1674] [1673]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=