記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
本記事じゃないですけど、ちょっと愚痴ります。

ついったのこと。

ついっただからしゃぁないってことはわかってるんですよ!
でもだからこそあえて。

別の予備校に行ってる人に センターの地理の講習とか受けれるかな?みたいなのを質問したんですけど
(本とかめっちゃ書いてる人の!)
「ムリゲー」って返ってきて
意味が分かんなかったんですよね。

え、何語?  「むり」って意味かな ・・・ (・.・;)
なぜ片仮名?
なにゆえ「げー」って音! 音汚い!!

って がくがくぶるぶる してたんですけど…

あのですね。

風名って、自分で言うのもあれですが、 一人っ子ですし、
小学生の頃「きもい」っていうのも無理だった、(比較的)箱入り娘なんですよ。
(流石に今では慣れまして、寧ろ使ってしまう側の自分を嫌悪。。。otz)

19歳ですからね、俗世にいる期間が長くなり、
(耳からの騒音が…!!)
大分日本語が壊れてきていますが、

とりあえず、他の人の日本語壊れてると たまに ものすごく 苛々しますね。

それも、間違ってる、なら 注意すればいいだけなんですよ。
(おかさんの日本語がそっちの意味で崩壊してる・・・)
じゃなくて、
汚い言葉って、なんか 無理。

普段気にならなくても、
ある日突然 うわーって なりますね。(擬態語。。。どんなだよ(・.・;)


まぁ 人の事いえないわけですが。


昔 何も考えずにふつーに使ってて、 他の人から注意されて 「え・ω・なんで?みんな使ってるじゃん」とか思ってた言葉も
今、すごく こう 癪に障るものもあって。

こんな風に人を不快にしてしまうのか・・・ と。
反省。


最近、ついったーしてて 無性にいやなのが「w」
いや、私の中では、連続二つくらいまで許容なんですけど「ww」

「wwwww」 とか うz… いや  なんか、 どうしようもなく 気持ち悪いです。


ごめんなさい。
って とても思いました。

というのもですね、

数年前に 注意をいただいたことがあるんですよね。

それ以来、使わない様にしてるんですよ?
コメントに書いてきてくれた人にだけ、コメント返欄でおかえししてます←


で 上にも書いたように
 ツイッターでは 「w」まで許容ってことで、
相手が使ってる時に いちいち 笑 って返すのもあれなので 「w」 ってつけることも あります。


・・・ って気を付けてたのに、 去年 リヴくんに怒られて へこんだ日もありました。


なんだろう・・・ なんで私 前に注意されて、気を付けてたのに、
気を付けて、使ったうえで なお怒られなあかんのん・・・・・・
他の人たち あんなに気持ち悪いくらいつかっとるやん・・・


って 思って、

まぁ 結論としてですね


みなさんも
使わない方がいいよ、ってことで←


不快になるのは きっと 私だけじゃない!!(#^.^#)


あ、 パンダっちと相方さんとたぶんあーぽんにも、そのまま「w」使うことがあるのは、
まぁ そんくらいでいらってくる仲じゃないやろという… 勝手な信頼によりますので ご了承くださいませ



なんか 世の中に対する憤りを この前 街中で(何故か予備校同じなのに街中で)「しげっち」ちゃんに愚痴ったら(別件)

「良い人すぎるやろ」って言われましたが、

私は良い人ではないのですが

「合ってる!」 と言われて、 そんな些細なことで、 心の平穏をみつけるような 不安定な予備校生です。

はやく脱したい。

で、 来年度の目標は 心の広い人になる! ですね(←

あれ? 今年の目標 苛々しないだったよーな・・・  がんばる!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まつか
アワワ…

私やっちまってたね・・・
ありえない数の「w」を・・・orz
そうだったのか・・・
何も考えずに使ってたぞorz

てか・・・
結局「ムリゲー」って何(・ω・?)←

ついていけない言葉あるなぁ

ついったはやってないけど・・・
ついーとやけんね、早く打ち込みたくて
言葉短縮されてるんだろうな

と何故かやってないくせに分析←
ふふ。

良い人というか(いや良い人ではあると思うけど)繊細なんだよ(・ω・*)

ん。
2011/10/26(Wed)21:45:09 編集
コメントどうもありがとう☆
風名(かざな)
うーん
w ってみんなが使ってるのは 笑 っていう意味なんだけど 嘲笑的な使い方だ!  って思ってる人もいるみたいで、
実際ウィキペディアかなんかに 「嘲笑の意味」って書いてあったんだよね。

しかも実際自分が使うときは、なんとなく 自嘲してる時とかが多いような気もするしー
やめたがいいかな? とか、
注意をされた時に いっぱい調べて いろいろ考えた末に、 思ったのです。

でさ、 ついったーとかって たぶん 2chとかと同じような感じで
「そんなwwwwwwwあほなwwwwww」みたいな書いてあるんやけど、
お前が阿呆やろ!って、内心怒鳴りつけたくなるやろ。

あとねー 傷ついたのが
おかさんが作ってくれたお好み焼き弁当をツイッターに載せて、前に冷しゃぶ弁当もあったの☆みたいなの書いたら
「素敵なお母さんwww」みたいな…
なんか ちょっと馬鹿にされてる気がした。

っていう感じです。
不快に思う人もいるかもしれない、って ちゃんと知ったうえで使わないと 無意識に傷つけてしまうことがあるかもしれないよー ってことで。 うん。
あくまで私の結論。
使ってる人っていっぱいいるし。
ちょっと考えてみてから、使うか使わないか決めたら良いと思うよ。


わかんないー… なんなんだろね?


なるほど…。
そうかもね!
あと、ツイッターで元気に「遊んでる人たち」は 自分たちをネット廃人と思ってるらしくて、
だから そういう用語がばんばん使われているのではないかと思われます…

だってさ 無理だよ と ムリゲー ってどっちが打ちやすいかって… あんま変わらんよね!


ありがとう!(#^.^#)
でもま、床の上で寝れる人間が 繊細かどうか…(←視点!
繊細な感性があるとしたら、
その感性は持ったまま、心の広い人になる…のが可能かはわからんけど、そんな人を目指します。

でも そんなのがあるんやったら、もうちょっと音楽に対する繊細な感覚がほしい…
あと 数学!←
2011/10/27(Thu) 00:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1911] [1909] [1907] [1905] [1904] [1901] [1900] [1899] [1898] [1896] [1895]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=