記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

大阪の関西人と思っていた化学の先生が
(前からうっすら匂わせていたけれど)
京都の関西人でした

東大阪やろ?って言ったら怒るそうです。

ひええ・・・

そして、「文系の『頭のイカれた奴』」にタイトルの言葉を吐けと。

・・・ 日本語の美しさが台無し・・・(;o;)

でもこの先生、アウトな下ネタ言いません。
暴言は吐くけど、フォロー入ります。
そして、
偉そうじゃなくて、敬語(しかし関西弁)でしゃべります。

・・・ 結構ファンです。 うふっ←


今日の風名は三笠音雫。

まぁ正確に言うと、音ちゃんはあみあみしてなくて、
うえま制作、気合のアップ (この私の長さの髪を頑張った…)だったのですが、
自分ではそんなのはできないので、
例の テンションあげあげあみあみです。

というのも、今朝の夢

夢メモ

受験生な私は、受け終わって、
おとさんおかさんと、とりあえず合流。
でもこれから面接があるのです。
荷物をおとさんに渡して、
会場へ。。。

・・・なんと和室。
区切られた和室。
で それぞれの和室に 何十人かずつ、生徒が群がってます。
縁側みたいなのがあって・・・ って 時代劇のセットみたいになってるんですね。

で、受験番号が張り出してあります。
各部屋に。

で私の番号 184くらいだった気がするんですけど、
それがですね、
ある部屋の 一番最初で、
「うげっ」ってなって
おかさんに「うわー一番やんー」って電話するんですよ←

そしたら その途端に試験開始になりまして、
ちょっくら睨まれる←←

で慌てて、電話切って。

「ただいまよりー・・・」 云々

で、まず 進み出て、 正座します。

青森の問題がでるのかなーとか わくわくしてるあたり、
ここはきっと 東北の大学。

そして、風名が おばちゃんたちが(髪も、おばちゃんって感じのおばちゃん)並んで座ってる前に座りますと
それでは・・・ って言って、 真っ白な問題の書いた紙を見せられるんです。

「夢夢プロジェクトについて説明しなさい。」

で風名は「あーね!」って思って、何かについて語るんですよ。
何について語ったかは忘れましたけど、
大体頭の中で 要旨をまとめてから、
「それはOOOのことでー」と言って、説明しようとしたら、
おばさんたちが 途方にくれたような顔をするんです。

そして 一番近くのおばさんが 遮っていいました。

「すみません。
 夢夢プロジェクトっていうのは、北海道のお米についてのプロジェクトですので、
 もう終わって良いです。」

その後ろで 別のおばちゃんが
「あら・・・いまどきは学校で習わないのかしらね?」
「いや、大丈夫な筈ですよ。 だって有名な夢夢プロジェクトですもの」

とかしゃべってるんですよ。

いや 正直知らないし!知る訳ないし!って思いましたけどね、

・・・でも 不合格ってことは分かりきってるじゃないですかぁ・・・

起きた時の後味の悪さがもう半端ないotz


という訳で テンションあげあげ髪型になった訳です。


夏季講習の校内生ゆーせん受付の日だったらしくて
お休みだったのに
化学の補講がありまして(先生の説明が丁寧すぎて終わらないのです)

しかーも
普段2コマ授業なのに 3コマぶっつづけー(しかも延長 休み時間も短縮)

はっはーありがたし
先生のファンになっちゃうもん☆

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パンダ
なんか不思議な割にえぐい夢だねー…
でも、よくそこまで詳しく覚えてるね。私、高校入って以来誰かに説明できる程ストーリィのある夢見た事無いよ←
化学…3コマは辛い…3時間、いや、もっとかな?お疲れ様です。
2011/05/28(Sat)12:54:25 編集
せんきゅっ☆
風名(かざな)
ねー… 悪夢としか言いようのない悪夢。
てかおばちゃんたち、東北でしょ? なぜ北海道の問題を出すん? っていう疑問。

なんかねー
起きてから忘れないように、とりあえず夢を反芻するかな。
「あ、夢かぁ」と思ったあとに これがこうなってこうなって うわぁ・・・!って思うことにしてる。 というより、インパクト強すぎて思ってしまう←
ほら 某K先生が 訓練すれば 夢の中で思うとおりに動けることがある、って言ってたから、
目標はそこやね。
まだ私は、夢の間は 本当のことって思ってるので、
精進せねば!!

いや50分授業なんで、3時間…やけど 延長がね(笑)
あの先生、時間守ったことないの。
レギュラー授業も 移動しなきゃいけないのの前なのに、平気で8分くらい延長するし…(休み時間10分)
ありがたいけど、大変です。
でも おもしろいよー。 範囲外まで教えてくれるし。
2011/05/28(Sat) 22:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1834] [1833] [1832] [1831] [1830] [1828] [1827] [1826] [1824] [1823] [1822]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=