記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

どうしような幸せ
文字の泉に浸る快感
嗚呼 この生物(にんげん)に生まれて
本当によかった


昨日は土曜日。
いつものよう おとさんの誕生日プレゼント探しの旅にでます(たぶん軽く3回目)

パルコへ。

でぃずにーストアへ。

そして私は現実を見る。



「パイレーツオブカリビアンの公開による パイレーツグッズの充実。」




私の持ってるあの帽子をかぶったミッキーのマスコットとか、
ミニーのマスコットとか、
私の持ってるあの帽子のミニバージョン(ピンで髪に留める奴)とか、

ばいにるなんとかの パイレーツバージョンとか!

…あ、あ、あー・・・otz←


しかも、まず彷徨いこんだ私に、
「パイレーツグッズは 入ったばかりなんですよー
 なんか ディズニーランド、って感じしませんか??」
などと まず 一人目のキャストさんに掴まる。
(ディズニーストアでも、スタッフのことをキャストって呼んでるみたいでした。)

「こういうのなかなか入らないんですよ」
   あ、そのミッキーのと同じ帽子もってます(ノアくんの部屋にかかってたあれです)
「あ、もしかして ディズニーランドとかお好きなんですか?」
   小さい頃は毎年行ってました
「うわぁ毎年ってすごいですねー 私も好きなんですよー」

話が弾む弾む
(まぁ向こうは商売ですけど)


それから 解放してもらい、
(ミッキーのマスコットに惚れ惚れ。)

毎週チェックしてるばいにるの方へ。

まだ ピーターの奴、売ってるんだよね・・・
ピーター当たるならほしいけど・・・ 当たらないだろうから買えない・・・←

そこで 再び、つかまる!

「プリンちゃんが、鞄になじんでますねー」
  えへへ。
「私もこないだ、とうとう買ったんですよー 運命の子を選べなくて迷ってたんですけどー」

などなど、省略、

「新しいのが入ったんですよー」
  ・・・みたいですねー
「買われたことはありますか?」
  二段目の・・・これ持ってます 買ってもらいました(←さり気にのろけ☆
「一回買ったらはまりますよねー 私、初めにトイストーリーの買って、ピンクの熊が当たって・・・」
  あれ?あれって豚じゃないですか??
「あ、これですー(パンフ指差す)」
  ・・・え・・・ これ知らないです
「トイストーリー3のみたいですよ?」
  あ、 1,2しか見てないから・・・
「私もなんですよー でもキャストの子に、これ当たるのすごいって言われてー」
  そうなんですねー・・・ トイストーリーのは蜘蛛お化け子が当たったらショックですよね
「あ、そのキャストの子が当たってました」
  うわぁ・・・ まだ グリーンメンの方がいいのに・・・

更に 以下略。

・・・ 話が弾むんだこれが←


そして 私は確信しました。


プリンちゃんを持ってることで  こいつは買うぞ!と判断されるようだ←


ま、でも ディズニーのキャストさんって、
みんな そんな風に 人懐っこくて 親切で、
それを含めての ディズニークオリティなんですけどね。 うん。


それから 脱却して、
ほんとはペンを買うつもりだったのを忘れて、


ジュンク入り。
楽譜を見て、何も買わず。


なぜなら、すべての逃避行の前に、
私は、 黒木書店という 福岡ローカル(だと思われる)本屋に寄っていたからです。

衝動買い。

2011052201340000.jpg
 今年の、本屋さん大賞1位

 にして この表紙。

 買うしかないでしょう。



読んでますけど、執事さんがほしくなります。←

というわけで、
ベボベ宣言をした翌日ですが、
アジカンに染まりました。


以上 れぽ!



育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら


リヴくんのニニーちゃん(左)と、
風名のマンダリンちゃん(右)

おもいっきり熊のごっつい奴になるのかと思いきや、
白いお洒落な子になってくれて
そしてこの表情は、 もう、 違反でしょう? 笑

しかも着せ替えの採点で、
この恰好は、 70点をたたき出しました いぇい☆

という 親バカ←
 

   

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パンダ
すっごい捕まってるねー
私も何かをじっと見てるとすぐ声かけられちゃうタイプ。

あ、その本…
前から気になってはいたんだけど、面白い??
2011/05/23(Mon)15:45:59 編集
いぇい☆ おひさしぶりー
風名(かざな)
コメントどうもです!

まぁ、でぃずにーですから。
でぃずにー最新グッズを持ち、さらに新しいグッズの前で足止めてますから。
…捕まるわね←

うまく逃げるの、大変だよね。。。
パンダっちはうまそうやけど←

うーん、そうやね。
日本語的には△
若干の、小説にあるまじき乱れがあります。
あと、何故か主人公が つくしさんです。 そこに不自然さがあるんだよね。
つくしさん、と言って、パンダっちがわかるかどうかは「たぶん分からない筈だ」という根拠のない自信を元に ネタバレしてます←
わかったらどうしよう・・・ごめんね。お花見行って、お団子食べようね。

あと、そうやねー あんま語るとネタバレになるけど、
THE娯楽やね。

ミステリーとしては、薄味です。
ま、帯から察するに、刑事さん視点だからでしょうか?

構成は良いと思うんだけど、馬鹿の発言がくどい…←

あ… 今わかったけど、
ミステリーがメインというよりは、
今どきの女性陣のハートをつかむためだけの設定がメインで、
ミステリーがついでの気がするのが 残念ポイントなんだな。

帯の感想とかに「こんなに笑ったの初めて」って書いてあったけど、
言葉遊びなら、パンダっちや私も、同じくらいうまくやると思うよ。
そりゃ、
西尾さんには及びませんよね。 うん←
私は戯言ベースだから、文章のウィットは物足りなく感じます。

ただ、
…私は、その「女の子のための設定」に若干心惹かれてるので、
それで楽しく読めてます←

短編で 短いから、すぐ読めちゃうってのも良いとこかな。

でも3つ事件読んで、同じようなのが2つあったから、
…若干 無理があると思う。

本屋大賞に選ばれたということは、 本屋さんの目を疑ってしまいました←


でもね、
表紙が◎なの。
中村さんって、 アジカン(歌手ね。みんちゃんの大好きな)のジャケットを手掛けてるイラストレーターの人で、
凄くお洒落な絵を描くと…思わない?


と 若干詳しすぎるレポートでした。

にしても 一瞬の風になれといい、
今の本屋さんが売りたいのは、携帯小説並の 口語小説なのかと思うと、
涙が出るね。
… ゴールデンスランバーは読んでないけども(買ったけども) 伊坂さんの文章は比較的綺麗な筈なんだけどな…
なんで毎回、そういう本を選ばないかな…

こうなると、
村上春樹とかは 貴重やなと思います。
2011/05/24(Tue) 02:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1833] [1832] [1831] [1830] [1828] [1827] [1826] [1824] [1823] [1822] [1821]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=