記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当のありがとうは ありがとうじゃ足りないんだ

イェーイ だんだんブログの趣旨が変わってきてますが(いや、変わってないよ)
今日も元気に可笑しく(?!)更新します風名ですこんばんわ

青春アドベンチャーアンコール ・・ なんか いつもと趣が違うのは此方も同じです。
 というか 時計少女さんのしゃべり方がうけます。 うけるけど むかつきます(ぉぃ)
・・でも ふと 今日ピアノの先生の話し方が一箇所似てて、 こっそり心の中で笑ってました。
先生のことは大好きです。(時計少女は嫌いです)

さて タイトルはこえだちゃんのリクエストにより(リクエストなんてしてないよ)
(ΘvΘ)の (わかんねぇよ、誰だよ) supernova です。
 ↑ バンプオブチキン ですね。 はい。

多分この曲のことだと思うのですが。。。

有名な出だしはこんな感じ

熱が出たりすると 気付くんだ 僕には体があるって事
鼻が詰まったりすると 解るんだ 今まで呼吸をしていた事

君の存在だって 何度も確かめはするけど
本当の大事さは 居なくなってから知るんだ

・・なんか 一見馬鹿らしい歌詞ですが(酷
でも ほっとするんですよね。
いつ見ても。
そして ボーカルの方の声が かなり曲にあってます。

誰だっけ・・ 藤くん?

タイトルとその下の文章のところがいちばん好きかもしれません。
本当のありがとうはありがとうじゃ足りない。
・・・ 今日 学校でネコソギラジカル中の 崩子ちゃん入院シーンとか読んでましたが、
ダブルでジーンと来ちゃったり。

あ そいえば 昨日バンプ記事を書き終わった直後、
涙のふるさとがラジオから流れてきて感激しました。
・・・ すごい 間宮さん。 タイミングわかってる!!(笑
でも 涙のふるさとはあんまり好きじゃないんだ(ぉぃ)
・・ 歌詞はいいかんじですけど。

時計少女に関連付けて、supernovaのほかの部分の歌詞

僕らの時計の中 ひとつだけでもいいから
本当を掴みたくて 本当を届けたくて

年を数えてみると 気付くんだ 些細でも 歴史を持っていた事
それとほぼ同時に 解るんだ それにも 終わりが来るって事

・・・ 終わりが来るって・・・
なんか いきなりシビアじゃないっすか?
死ぬって事考えると怖くなる、ってことが時々ありました。
・・・  急激に不安になって 眠れなくなってた小学生の風名さん。。
 ・・傍目 変人なのかな。

そして 続きはこうなります

君の存在だって いつでも思い出せるけど
本当に欲しいのは 思い出じゃない今なんだ

・・・ あ そっかー
そうなんですよね。
友達に会いたい。 小学校のときの友達に会いたい。
・・ でも。
・・・・・ もう 私達の時間は違うから。
全く 別物だから。
 かみ合わない。
なんとなく。

・・・そいえば 今日の国語の「挨拶」とか言う奴も そんな話でしたねー 偶然だけど。
 ・・やべ 漢字してないっ(・・; てか 作文書いてない(++;;

あ 時計少女=時を翔ける少女=映画 で思い出しましたが、
アルマゲドンが近々TVであるとききました。(蒼のブロック長様に)
ほんと、ですか??
・・・ TV壊れてる我が家には関係ない話ですが。
・・・・・・・ でも 本当ですか・・・??!

・・そして その会話を向けられていた 担任(国語教師兼・・以下略)が
「ほんとですか。 でも私DVD持ってるから・・・」
と言っていたことに 拍手。
マジですか。 DVDですか。 いいなぁ。。。
 ・・・ でも 私は そんなのより SW EP3、4~6が 欲しいのです と呟く。
EP1と2は持ってるのになぁ。 ほしいなぁ。

・・・  そして、 バッテリーのブックカバーを自慢するのを忘れてたことに気付く。
明日自慢しよっと(笑)
 。。。きっと また 馬鹿呼ばわりされること間違いなしですね(爆)

・・・今日は生徒会諸君、副部長様、クラスメイトその他に自慢してました。
みんな「・・だから何?」みたいな冷たい視線を・・・(苦笑)
 うん、 でも 皆が羨むものを自慢して反感買うよりいいですよねっvv
というか みんなが羨むものじゃないから自慢できるんです きっと。

唯一見事に反応してくれたのは 生徒会の二年生役員・・放送部の後輩だったことに拍手。
流石私のバッテリーを全部読みこなしただけあります。
  ・・・全部貸しましたもん。 頑張った私
(いや寧ろ、期限気にして 気遣って 急いで読んだ後輩の方が頑張ってるだろ)

今日の報告をざざざっと。
さて 今日はあーぽんと同じせんたくびじゅつでしたが(てかいきなり五時間目報告??)
 事件は怒りませんでした(え?

本日の報告しゅーりょー!! (報告になってませんが)

あ そうです。
今日の放課後合唱コン練習では バスパートの音とりしました。
・・ 難しいですね。 男声。
ソプラノの方が簡単だと改めて思い知りました。

「男子、ちゃんとうたってー」

なんて、 実は 楽してる私達に言える言葉じゃないのです。
 ・・・・ ちゃんと脱水症状起こしながら(大袈裟)歌ってますが。 ソプラノもアルトも・・テノールも。

テノールパートリーダー 教え方が凄いです。
めっちゃ具体的。。 昔合唱隊みたいなのに入ってた、身体の大きな男の子なんですけど。
なんか 気合入ってるなって感じです。

そして、 バスパートでもある 指揮者の男の子。
・・・・ 凄い 真面目ですね。
昨日なんですけど、 指揮者決まってすぐに話しに行きました。
念を押すために・・・
それではそのときの会話をどうぞ。

風名「私、リズム感ないけん・・多分一番(リズムとかテンポが)駄目やけん
    速さしっかり覚えてきてね~ まかせたよっ」

(なんといい加減な伴奏者なんだ)

指揮「わかった・・ん、じゃぁ 家で練習してくる。」

(なんと真面目な指揮者なんだ!!)

・・・ で実際してきたようです。
給食待ち時間とか、楽譜開いて 振る練習してるし・・・(驚

そして 今日の練習の間の休憩時間での会話

指揮「そのキーボードってメトロノーム使える??」

風名「・・うん、何処かで使えるはずだよ。」

指揮「え、じゃぁ 80に合わせてくれる?」

風名「・・・使い方わかんない・・・」

二人+他の男子で とにかくキーボードのボタンを押しまくる。

風名「あ!できた。」

(メトロノームをならす。)

指揮「 ん、じゃ 次140にしてくれる」

(ならす。)

  ・・・・・・

こんな指揮者 初めてなんですけど・・・・
というか 他にも音楽の先生に相談に行っていたらしく、
先生とすれ違いざま

「さっき指揮の子きてたよー
 今度練習のために音楽室あけとくから、指揮合わせる練習したらいいよ」

・・・だって。
  え、 でも 私まだ間違えないで弾けないかも・・・ (苦笑)

まっ 大体の形は取れてますけどねww


バスパート音とり、
男子の中に女子一人っての ちょっと緊張してたのは秘密。
 ちょっと恥ずかしかったのは秘密。
 ズンズンに笑ってたのも秘密。

・・・ 女子パートの子たちがキーボードの出し入れを手伝ってくれたことに感謝です。
自分達の練習には関係ないのにさ~ ほんと みんな優しい人ばかりです。
このクラス。
 確かに 仲のいいっ って友達はいないけれど、
 でも 結構良いクラスなのかもしれません。

 今日、後ろの席の子の机に味噌汁こぼしちゃったんですけど、その子もとっても優しく接してくれましたww
   ・・ 味噌汁、 その子にあげてたんです。 私 いつも減らすから。
 そしたら それを移してるときに、こぼしました。
 ほんとうにすみませんでした。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=