記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰が何を何処でどんな風に待ってるんでしょうね? 空が澄み渡る日・・・って 予測不可能だよ 全く。 夏だったら楽勝に家に帰れるけれどね。

さて、 毎度やる気が出ていない風名ですがこんばんわ。 ラジオドラマを待っていたのに、そういえば今日は土曜日だった というね。 まぁ ありそうでない でも実際にあった よくある間違いをやってのけました。 というか、 テスト勉強しろよ って話。 眠いの我慢して 折角起きてても 買った漫画しか読まないんじゃ駄目じゃねぇのってね。 そう言ったら 今度は戯言読み出しそうで 自分自身が情けないです。 駄目だよ お前。

結局。 最後の最後まで TVが直りませんでした… おかげで 手探り状態で、 DVDのメモリに入ってた番組を一つ消して、メジャーの予約をしたんですけど。 あー どの番組が消えちゃったんだろ?? 大丈夫かなぁ???? 

しかも、折角録画しても、 お父さんも お母さんも 見れなかったっていうね。 音だけをスピーカーから聞いて楽しんでましたよ。 可哀想に。

今日はテスト勉強を一緒にするとか何とかで あーぽんと、もう一人 テニス部の女の子とお出かけしました。 てっきりみんな勉強すると思ってたら、 殆ど 音楽聴いてたし。(ォィ) テニス部の子が、関ジャニが好きで、 それを あーぽんと私に交代で聞かせてました。 それで 四時間?? 長かった...++;  一応 数学の宿題だけは 「やらないとお店にはいかないからね!!」って言い張ってやってきましたが…。 その後は 文房具屋と本屋と連れて行かれました。 まぁ 本屋は行きたかったから良いんですけど。 でもお蔭で、 勉強妨害品を二千幾らか円分買ってしまいました。 図書券で、だけど。 あーぁ。 昔は本ばかり買ってた私なのに、最近漫画買ってるから駄目です。 でも エラゴン文庫 見つけられなかったんだもん!!! バッテリーの最新刊は四月っぽいですね。 楽しみです。

 そんなこんなな一日。  眠いですよ本当に…。

さて、 本当に ふと思ったことなのですが。
 おじいさんが結婚していれば、俺のお母さんは再婚しなくて良かったんじゃないか。
という仮説を立てた小説がありました。「夏の庭」というお話ですが。 初めて読んだ時には、さっぱり意味が分からない仮説だったのですが、最近 少し分かった気がします。
  私が勉強をしなかった「から」、  隣のあの人が勉強をしている。
 とか そんな感じでしょうか。
「何処かで全ては繋がっている、 だからこそ、どうにかやったら上手く行く仕組みがないだろうか。そういう仕組みがあるんじゃないか。俺はそれを見つけたいんだ。」 そういう主旨の台詞だったような気がします。 その場面はね。    まぁ 少し説明を加えますと、 この台詞の主のお母さんは再婚して、そのせいで 台詞の主共々 タイへ転勤、と そう言うわけなのですが。 おじいさん というのは近所のおじいさんで。 戦争のせいで結婚し損なってしまっているんです。   そう言う考え方もあるんだなぁって、 そう 思いません?
 
それに関連してもうひとつ。毎度の事で申し訳ないのですが、戯言シリーズより。「ジェイルオルタナティブ」でしたか…代替品・二者択一。 それから「バックノズル」 全ての事は 遅かれ早かれいずれ起こる事になる。
もし、 今 ガラスのコップが落ちて割れるのを止めたところで、 その行為はただ後回しにされただけで、 いずれ何処かで起こる。  そういう考え方。    全然違う物語の一部分だけど、 なんだか繋がるとこあるなーって思っていたのを なんとなく思い出したのは、 今日 戯言最終巻を買ってきたからでしょうか?
  じゃぁ、 もし。
 此処で誰かが死ぬのを助けたとする。
     そしたら 何処かで誰かが死ぬのでしょうか?
 「どっちにせよ、誰かが死ぬと決まっていた。」
そんなこと言われたら、 誰も何もやりたくなくなっちゃいますよね。 助け甲斐もないし。
まぁそんなこんなで 戯言的思考になってたんですけど。
私の結論は
 結局の所、 運命なんてあってもなくても 同じ 
   物語(世界)を読むことなんて、私たちには出来ないんだから さ。
 世の中の仕組みなんて あってなきが如し。
 あるのかもしれないけれど、それを知ったところで どうにもならないというか、 私たちには知る方法がない、というか。 こうすれば ベストだ、 なんて分かっていたって、 それができないからこその人間なのかもしれないし。
 じゃぁ、 何すんのかって 言われるかもしれないけれど。精一杯、 その本の中で暴れる事が 登場人物としての仕事であり、 生きがいなんじゃないか、っって思うんです。 ね。

それなら、今やるべきことである勉強をすべきなんだろうけど… これがなかなか難しいですね。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
羅霧 URL
JUGEMでもブログ始めました!!
また遊びにきてくださいw
アジト↓↓
〒http://barazono.jugem.jp/
2007/02/18(Sun)12:47:09 編集
Re:無題
風名(かざな)
はいよ~ 行きまーす!!
って二つも大変だね~
2007/02/18(Sun) 12:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=