記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

ぼうはいえな と読むそうです。
tacicaの昨日と同じ曲より。

さぁ、昨日は、
いろいろ 走り回りました。
主に お菓子配分を考えるのに 必死で(←

だって コンビニ行くの忘れてたんだもの。
お仕事 お手伝いしてもらうなら、 お礼しなきゃだし・・・
なんで屋久島とか行ってるのよみんな!!(←

そんなこんなで F高演劇部の部長様が 今度はこっちに来てくださるということに関してのみ 考え続けた授業中だったり。
あー お菓子ないなぁ・・・ って(←

そんなに胃袋キャラじゃないってよ 私。

で。

部長様。

・・・ やっぱ 凄いなぁ。 声出るなぁ。 面白いなぁ。
って 思って。
年下だけど、 尊敬☆
彼の 演技に対する姿勢は てきとーな感じの私には眩しすぎたりします。

そして 無茶振り対応は ほんとに 気持ちが良いです。

日曜日の公演の一場面x3 を すっごく間近で見せてもらっちゃったしv

すっごく 楽しかったです。

にしても 午後補習が二時間あったので、 さすがに 来訪者は部長様だけになってるかなぁ って思ったら
F高生徒二人と、 文化祭運長さま まだ いらっしゃいまして。
・・・ どうも お疲れ様です。
作業に参加できないことから仲間外れ感 感じてたので、ちょっと嬉しかったり。

演劇の空気って あんな感じです。
しかも その中でも 群を抜いて凄い彼。
慣れない人には 疲れたんじゃないかなぁ・・・ と 不安だったりします。
大丈夫だった???

という訳で
2年生のみんな 残念だね!
着実に 私は 1年生と 仲良くなってるもん!←

今日は 火曜日。
明日は 水曜日。
その次は辛い木曜日・・・ 幸い学校 お休みで。
部活はあるけど・・・・・・
とか 言ってみる。

何か ずっと遠慮してくれてたっぽかった 1組の男の子たちが、
私の前でも 堂々と からかうようになってきましたね。
・・・ 別に 気にはならないけど、 ちょっと面白いし・・・
ただ、

幼稚園一緒だった彼は、 うん、 馬鹿だなぁ と 思います。

一言で撃退可。 うん、 彼なんかには負けない 笑

成績も 負けないように 頑張らなきゃ。
・・・ あ 既にして負けてる?
気にするな! これからだよっv

・・・ あ、 でも 私も、  連絡あるから って 侵入しすぎかなぁ・・・
でも 文系英数クラスって、 重要人物 多すぎるんですよね。。。 何かと いろんな 重役の人がいるから、 近寄る羽目になる・・・。


「檸檬」 という 小説の感想、 5組版が 配られました。

配られた時の パンダっちと 私の反応。

「嗚呼 載るのね・・・」

二人とも載ってました。

さて、 これを書くとき、 私は 現国一式を忘れたことに、 その場で気付いたので、
隣の席のパンダっちと 一緒に 一つの教科書を覗き込んで 授業を受けました。

勿論 感想を書くときも、 机をくっつけたまま。

交互に ページをめくって確認しつつ。



しかし、 出てきた 内容は あまりにも違っていて。。。



私は 読書感想文なのに、 小説的に、
主人公に同調するという形で、 書きました。
結構 ノリよく テンポよく。
軽い感じに、 だけど 物書きらしい視点で。


対するパンダっちは
先生も「この人 言いたい放題だよ。」という感想をつけるほど、
・・・ 批判的。
主人公の人格を貶しまくり。
読んでいて気持ちが良いと 評されるほどに、 ずばっと物を言ってくれます。


いやぁ・・・ 先生が 10人ほどの感想を読む間、
二人は ほんとに ずっと笑ってました。

だって 机くっつけて、
同じ教科書読んで、

それで 出てきた 感想文の色が あまりにも 違いすぎて・・・・・・。


塾でも そのことで 笑って、
そして、
しかし 他のことで 意見が同調し、


・・・ 違うようで 似てる者同士 という結論。


だから 微妙に反発しても、
お互い、 それが 相手だと 思ってる感は あると思うんですよ。


甘えん坊なところは 同じですしね!


え? 見えない?? いやぁ 褒めても何も出ませんよ?←

 

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パンダ
甘えん坊違う!!
つか、それ誰だ!!
2010/05/18(Tue)23:35:22 編集
Re:無題
風名(かざな)
あら? 自分で言ってたじゃない。
「どっちかというと本当は…」 笑

あー もしかして非公式だった?流石つんd…(強制終了☆
2010/05/19(Wed) 00:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1540] [1538] [1537] [1535] [1534] [1533] [1532] [1531] [1530] [1529] [1527]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=