記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
憎まれた分は憎み返さなくては

だから相当量の毒を盛られたって
くたばらないんだ きっと


「ぼうはいえな」 って 読むんだって。
アルバムの名前は きいたけど 忘れたよ←

昨日のタイトルと同じ曲からです。tacicaさんの。

・・・ さぁ 一言 言わせて貰おう。
いや たくさん言わせて貰おう。

毒を吐く。
毒に対する耐性は 自分には全くないけれど、
だから
自分の毒も 体内に溜めきれないので・・・


パンダっちと 生物の授業そっちのけで 話していたのだけれど(塾のね!)


やっぱり 私は 納得いきません。


候補者だった人の 人格とか そういう問題じゃなくて、
私の学年が 全体で いじめをやって、
それを 普通に黙認して、
というか 先生が それを煽ってたことが、
納得いかない。

それでいて、
そんなこと しておいて、
「運動会に 自分がどう取り組むか」 なんて 呑気に話し合ってる(らしい)人々が
納得いかない。
(聞いた話 ですけどね)

そして、
それを 気付いてるのに、
憤ってるのに
どうにもできない 私たちが 許せない。

友達が、
私の周りの友達はみんな、
私の友達の友達もみんな、
同じ意見を持ってる。

・・・ でも 表には 出てこない。

私だって ここでは ずらーって書いてるし、
結構 クラスでもしゃべってるけれど、
それ以上は ないんです。

異世界の住人だから?

・・・ 違うやろ。

保身です。

ぶっ壊すようなことは、 これまでの人生 どこかで一度 みんな 言ってきてるんだ。
それで 失敗したことが あるんだ。
転ばぬ先の杖。
出る杭は打たれるというのなら、
出なければ 打たれない。

ただ それだけの こと。

誰も責められない。


不承認からの流れで 新しい候補者 出ました。

その彼は 悪くない。
寧ろ、 その「いじめっ子」たちを納得させるためには それしかなかった、
その犠牲になったのだから、 凄い人だと 思う。

しかし
彼は悪くないけど、 私は 最後の足掻きとして、 彼の承認は しません。

この流れで 良いの?
いじめたまんま、 いじめっ子が勝った状態で良いの?

・・・ 当事者じゃないから、
間違った見方なのかもしれません。
けれど、
けれど、 どうしたって、

私には そうとしか 見えないのです。


みんなでいじめて 何が楽しい。

頭の良い子の苛め方なんて、
片足よりたくさんを 大人に突っ込んだ奴の 可愛げのない いじめなんて

もう 見たくない

感じたくない

・・・ ほんとにもう。

私は

この学校に 絶望。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1538] [1537] [1535] [1534] [1533] [1532] [1531] [1530] [1529] [1527] [1526]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=