記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つられて見上げた其処は 真っ青。
透き通る空間に、眩い光。

明日もきっと天気だな。

僕はそう呟いて、大きくサドルを蹴った。

道行く人は前だけを見ている。
ただ急ぎ、ただ目的を持って。
僕は・・・ 何なんだろうな。
目的なんかない。
でも、
此処に生きていて良かったなと思う。

風に乗って何処までも行こう。



わからないけれど、
風名のテーマは太陽と風なんでしょうね。
サイトの一周年記念もそんな感じだったし。
太陽は、 まぁ シンボルマーク的扱いになってますが(笑)
何故に風なんでしょう。
何で風名ってHNにしたんでしょう。
 由来は 風の谷のナウシカですけどね。 たまたま読んでたからですけどね。
でも 不思議だな と思います。

はい、 最初っからぶっとばしてます 風名です。

最近文章かけないなぁとか思ってたけど、 なんだ 案外かけるじゃん と今思ったww
無駄な描写が 近頃のは多いと思う。
こえだちゃんのハピバもそうだったけど、 なんか 一つ一つの動作を捕らえる事を頑張りすぎて、 文章が単調になってるような・・・。

まぁ 良いか。
少しずつ悪いところを発見していきたいと思います。
友達に頼んでも なかなか正直に批評してくれないので まぁ それなりに自分で頑張ってみる。。。

さて。

さてさて。

今日は久々に茶凛呼暴走族やってきましたよ。
また本屋まで。
何か いろいろと配置間違ってる本屋まで。

の前に、髪ばっさりですよ。
結構切りました。。 結びにくいよ~
前にこえだちゃんが書いてくれたイラストに大分近くなったと思います。(あんなに可愛くないけど)
それでもまだ結んでるから、 ちょい長めかなぁ。

わかめちゃんには ならなかったな++;

で 美容院に親子三代で乗り込む我が家って・・・
最初に私の髪を切ってもらったんですよ。
そしてお祖父ちゃんに迎えに来てもらって 一足先に家へ。

・・・ そしたら ですね。
おとさんは 前の同僚の結婚式に行っちゃいまして。

イェーイ うち ひとり~!!!

というわけで とっとと荷造りして家を出ました。
。。。 って ことはないけど 茶凛呼暴走族やってきたわけです。
ANAのマイル貯めて貰った自転車で、
鞄の中には 電源いれたスピーカーとI Pod。
流れてくるのは・・・ え ??
何故に 「僕たちの行方」なのーー??
まぁ しゃっふるだから 仕方ない、 と。
「HANABI」とかも流れてたから良いことにします。
つーか 自転車が通りがかったときに 大音量で音楽流れてきたら 焦るよね、と思った。
しかもその自転車に乗ってる人、 別に首から何かを提げてるわけじゃないし、ましてやイヤホン見えないし、 自転車に籠ついてなかったら・・・++;。
水泳のコーチとそのご家族にあっちゃったんですよ。
まぁ いいや。

暴走族 って言えるほど、 運転上手くないけど。

で着いた先は さっきも述べたとおり
「何か 配置について勘違いしてる」 本屋。
だってさ。
相変わらず西尾さんコーナーの隣は アダルトコーナーですよ。
健全な中高生女子が集うライトノベル置き場の隣に アダルトコーナーですよ。
止めて欲しい。

配置図(簡略版)

◇●
◇―☆
◇○

◇・・・かべ。
―・・・アダルトコーナーとの境目。ドア一応あるけど、開け放してある。
●・・・アダルトコーナー
☆・・・外国文学の文庫
○・・・西尾さんのコーナーおよび講談社ノベルス

いや 本気で困りますから++;アナザーホリックとか、デスノとか 一番隅の隅に置いてあるんですよ。
今日は外国文学の文庫に用事があったので 尚更です。
何故 ぼくの行く先の隣には アダルトコーナーがあるのでしょう。
謎だ・・・。

んで ライトノベルを真剣に見てるおじさんも謎だ。

綺麗でお洒落なお姉さん(OLっぽい)が漫画を立ち読みしてるのも謎だ。(こっちは幾分理解できますけど)

行く直前に買う物書いてあるメモを探したくせに、PCの前においてくる私も なz・・(いい加減にしろ)

で 本日の戦利品。
① オスカーワイルド「幸福な王子」
オスカーワイルドのは 「ドリアングレイの肖像」しか読んだ事ないんですけど。
(友達からリーグオブレジェンドのDVDアルティメットVer.を借りて、
 その後 原作読みまくったんです。
 「ソロモン王の秘宝」とかドリアングレイもだし、「透明人間」とか・・・ 
 映画の設定で トム・ソーヤの「ハック」が死んじゃった設定だったのには
 ショックを受けましたね。 それ以外は面白かったですあの映画。)
ドリアングレイは正直読んでて怖かったんですけど(頑張ったですよ。それでも)、
 幸福な王子はまぁ 童話集だけあって・・・。
それでもなんか 皮肉めいてはいましたね。

2007-06-24_14-12.jpg② メジャー二冊。
58~60巻しか持ってないのに、 38巻を買っちゃいました。
・・・・中学高校時代の奴って、 他の本屋さんおいてないんだよ~・・・
何故か此処の書店は 小学時代の分が置いてませんでしたが。
あと、もひとつの方は61巻です。 順当に続きを。
今はおかさんにとられてますね、 二冊とも。
まぁ いつものことです。
もしかしたら支給金もらえるかもしれないから ここは我慢です。
写真は38巻表紙。
今まで見た本屋の中で二番目にメジャーの品揃えが良かったんですけど、(一番だったとこは潰れちゃいました) ちょっと思ったこと。
・・・ 表紙吾郎くん、 裏表紙清水さん っての多っ!!!
というわけで、 今回はどっちも吾郎くんが表紙・・・ ではない奴を買ってきました。
61巻はギブソンです。
 4thシーズン放送決定。 おめでとうございます。
一月からなんだって。
・・・ あ 受験の真っ最中だ。
DVD予約しとこーっと。(気、早っ)

んで、 ぶらーりぶらりとしてました。
捜し物があったんですけど、結局見つからず。
・・・ あんなに広いのに、なんであんなにメジャーな(有名な)もの置いてないんだ。

やっぱり分からない この本屋の配置基準。

キノさんの2巻のプロローグだけ立ち読み。
・・・ 結構キノさんってシビアなんだな と 思いました。
そんなこんなでいよいよMy待受 キノさんから卒業するようです(めっちゃどうでもいい)。

で帰ってきました。
一応親に電話入れて、「モス買って行く??」って聞いたんですけど、
お祖母ちゃんが「ラーメンいくけど、」と口走ってるのを聞いて、却下。
ラーメンに賭けました。

てか 昨日から 従兄が泊まってたんですよね。

で ラーメン。
 やったっ!! 大好きなところだ!!
賭けた甲斐がありました。
・・・ で 驚いたのがですね、
前にはなかった新メニュー  一杯1300円・・・
 高い
ラーメンのくせして。
次回行ったときは食べてみようと思います。
今日は従兄が食べてました。
中に茶碗蒸しはいってるんですって。

そんな感じの茶凛呼日記でした。
Bye (*^o^)ノ

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こえだ URL
一つ一つの動作を捕らえる事を頑張りすぎて>>
それが風名ちゃんの小説のいい所だと思います。

アダルトコーナーはホントめんどくさいね。
何でそんな厄介なところに置くかなー?

風名ちゃんは修猷に行くと?すげぇ!

リボーンは一時休戦って感じ?
じゃあ良かった。
指輪戦はあんまり見逃したくない・・・。

しかしラーメン1300円は高い!
東京ならそんくらいは当たり前らしいけど。
2007/06/25(Mon)22:10:04 編集
Re:無題
風名(かざな)
褒めてくれてありがとうですっvv
 読んでくれてありがとっ
2007/06/29(Fri) 00:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=