記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呟きと落書きの違いは

 授業中に落書きしたか、 今 直接呟いてるか

の違いなんです きっと。

それは 自分への言い訳ですが。




だから 今日はちょっと考え事。
文体とかとても崩れていますが悪しからず。
というか 正直 明るい話題ではないので (暗くするつもりもありませんが)  あんまり見ない方が良いと思いますよ。



でも 私、 こういうこと考えてると 結構落ち着くのかもしれません。



OFFの人達いなかったら、 毎日でもそんなこと語ってそう(笑)



















 

拍手


見てみろよ。
黒く流れる汚れた川
荒れた砂漠に点在する切り株
アスファルトで覆われた大地に
その上に転がる意味不明の物体たち

知ってたよね
この星はもう、蒼と緑なんて色じゃない
灰色、黄色、濁ったパレット
ときめく色なんて何処にもないから

だから さ

この世を醜くしてるのは 人間なんだよ

見てみろよ
生きることに一生懸命
太陽と共に起きてこの自然と生活す
綺麗な水に零れる笑顔
温かい火を囲む君達

分かってたさ
その涙が偽物じゃないことくらい
悲しみ、幸せ、感動の結晶
そんなものを持っているのは君だけだから

だからさ

この世を美しくしてるのは 人間なんだよ








・・・ よく テーマにしてますね。 こういうの。

地球を滅ぼしていくのは人間だけど、
ドラマをうんでるのも人間です。
悪魔になれるのは人間だけど、
天使になれるのも人間です。
人を陥れるのは人間だけど
人を救うのも人間です。
夢を壊すのは人間だけど
夢を見るのも人間です。
どっちになるかは その人次第。
果たして人間は 生きて良い生物なのか
その答えも 貴方次第。

私自身は、 人間だけが そんなにせめれらるほど悪いことしたかな って思います。
地球が そう言う存在を作り上げたのだから、そういう運命だったのでしょう。
別に人のせいでなし。
誰のせいでもなし。
私達は 私達それぞれの生を持っていれば それで良いのではないでしょうか。 

生きていたら 他の生物に害を与えるって言うけど、
それも また 運命。
変わらぬ物はなくて  いつかは全てが終わるのですから。

「盛者必衰の理をあらわす」
字 あってますか??

あーぽんが紹介してたライヤーゲーム・・・ あれ? ライアーだっけ?? ・・・を見てました。
最終回オンリー。
テーマは違うけど 感じた事は上みたいな感じ。
というか、 うん。

だから この世は美しい。

キノの旅 みたいなのかもしれません。
そう言う言葉、 考えさせられます。
単純に好きと感じるのではなく、 どうなんだろうな、 と。

人を信じる って 難しいことです。
きっと。

実際 私は信じられなくなったきっかけがあります。
些細な事だけど、
でも  ね。
中学1年 の 二件。 もっとそれ以前の事は 忘れました。
忘れた事なんてきっかけとは言わないですしね。
いじめられた とかみたいに そんなに深刻じゃなくて
それでも 相当・・・今思い出しても 哀しくなります。

今、 人を信じているのか 微妙です。
愚痴は絶えないし・・・
なんなんだろう。
でも期待はしてるかもしれません。
「あの人 あんなこと言ったけど、 本心じゃないよきっと。
 心の底では、 あんなこと思ってない。 良い人なんだ あの人はきっと。」
そんな風に。
それは 信じているといえるのかな。

ドラマでの最後の問い。
「馬鹿正直じゃダメですか?」

ドラマのヒーローは 別に良いんじゃない? と答えましたが。

どうなんだろう。
信じて、 良いのかな。
馬鹿正直で 良いのかな。(人生いろいろと不利そうだけど・・・)

私の中にいるヒーロー・・なんて言うんですか? 理想像かな・・・は嘘をつきます。
人を欺きます。
 表面上は ホントに嘘ばっかしついてるかもしれない。
本当の意味では裏切らないけど。
人の事は心の底から信じてるけど。
そんな奴。

それは 馬鹿正直とは 言えないですね。

馬鹿正直じゃダメか? って言葉には答えられないけど、
 でも それでも出す答えは
「別に いいんじゃね」
ってのが やっぱり妥当なのかもしれません。

嘘をついているヒーローといえば・・・ いーちゃん??(戯言かぁ。)
戯言遣いはほんとのことなんていわない。
でも 世界を 信じてる。
 んじゃないかなぁ ・・・ それは 私の解釈だけど。

信じるという事。
それは裏切られても良いと思うこと。

戯言の中で引用してあった言葉 ・・・ だと思います。
今日のドラマの彼女は、 そういうの ちゃんと出来てました。

凄いな。

私は・・・ どうだろう。
信じて いるのでしょうか。
・・ 他人に騙されやすい奴ではありますが。

私の場合は 面倒だから疑わないのかもしれない。
信じるというよりは 疑わない というのが正確かな。
裏切られるのは怖いけど、
でも 疑って それが本当だった場合の方が怖いから、
目を瞑る。

面倒というよりは 臆病なのかもしれませんね。

 でも。
でも やっぱ 昔よりは人を信じられなくなってるかもしれない。
昔より なんてレベルじゃないかもしれない。
分かりません。

今 こう書いてると、
やっぱり 中一の時の その片方の事件の相手を信じられない自分を感じます。
会った時に、 一歩どころか 十歩くらいひいてしまう私がいます。
 生徒会  一緒にやってるんだけどな。
相手が何も感じてそうにないだけに  もっと悲しい。

裏切られても 人を信じ続けるのって やっぱり 難しいですよ。

私だけじゃない、 他の人のこと見ててもそう思いますし。

ホントに悪い人間はいないかもしれないけど、
意図せず人を苦しめる人間はいるんです。
その癖や行動が人を苦しめちゃう人間は。

私は どうなんでしょう。
自覚はないけど・・・ もしそんな人間だったら

そういう人間は 生きてる意味は無いですね。

 ・・ 知らぬが仏

他の人にとっては 
 迷惑至極極まりないですけど。

パルティオの日記、 最近 マジ話多いな と思います。
そういう私は愚痴しか書きに行ってませんが。

そういうこと。
人の考え読んでたら 自分も考えさせられちゃった というお話。

気にしないで下さい。

というか 誰も読んでないよね?
 ・・・ 読まれている方がいらっしゃったら
お目汚し 失礼いたしました。
そして ありがとうございました。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=