記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

星がほしい Base Ball Bear

エンドレスりぴーとなう。
え? 新呼吸の曲じゃないよって??

その通り!←




(//  //) あのー 高2の学年末テストあたりの テスト恒例呟きが やばい

と、とても俗っぽい言葉で感想を言うと そんな感じです。
あはは。

まぁ そりゃそうだ。



今日は、
ざまんざい のシリアスシーンを ちょいちょい読んでました。

活字が不足しすぎて、もうなんだか。

休憩は 減らしてる。 けど、 だからこそ、 とった時のがっつき方が もう 私 どうしよう・・・←
あと、 昔の自分のお話(短編だからちょうどよいの!)を休憩に読んで、
いつも 思うことを 思ってしまいます。

中二の私、 風名の癖して 大分 文章まとまってるわぁ・・・・・・otz

ショック。

そして、
やはり 高2のバレンタイン企画は、
当時 「まとまってないから」という理由でUPされてないみたいですけど、
なかなか 。

あくまで 「風名にしては」 という但し書き付だけれど、
なかなか 。

しかし あの いそがしい時期に よく書いたよね 私。

そんな感じです。




 


ミテルダケ

ナノニ

ココロガフアンテイ


++ちょこれーと。++


一歩踏み入れた瞬間。
いつものように、文具を買うために入った雑貨屋が、
異質な空間になっていることに気付く。
「うわぁ、ピンクぅ…」
年が明けて15日ほど。
もうそんな季節なのかと、思わずには居られない。
軽い眩暈を覚えて、立ち止まる。
息を呑んで、溜息を吐いて、
心を決めた後に、もう一度穂梓は周りを見回した。
店の飾りがすべて、心臓の形を模している。
そして…
「ちょこれーとばっかし。」
わざと片言で呟いて、穂梓はもう一度小さく溜息を吐いた。

2月14日 Valentine's Day
の一ヶ月前。

正直あまり良い思い出がない。

そもそも、民衆と一緒に騒ぐのが苦手だ。
と、穂梓は表向きにはそういう話をし、彼女の周りの人間も女らしいところを見せない娘ばかりであるために、お菓子の交換会なんていう微笑ましい光景と無縁な生活を送る。
馬鹿らしい。
阿呆らしい。
何が嬉しくて、チョコの形を変化させて、人に配るのだ。
クラスのギャル達を横目に、穂梓はそう公言していた。
そういうキャラを定着させていた。

そんな彼女も実は女の子で。
心ときめかせて、チョコレートを作っていた時もあるのだ。

作っていた時も、ね。

心の中で呟いて、苦笑する。

否、
毎年作っている。
大好きな、
だけど振り向いてくれない たった一人のために。

…問題なのは、彼女自身が大の甘いものが苦手…どうかすると製作中に砂糖アレルギーの症状を呈することであった。

どうしても上手く行かない。
途中で失敗するか、自分が倒れるかのどっちかであった。
そして
味見が出来ない。
もしきちんと出来上がっていたとしても、それを認識する味覚を彼女は持ち合わせていなかった。

だから。

「毎年作っている」

だけど

「渡せない」

それでも、いつか想いを伝えたいと、
そう思っている自分を穂梓は自覚していた。


『カンタン!誰でも出来る生チョコキット』
不意に飛び込んできた文字に、思わず反応する自分に穂梓は再び苦笑する。
苦笑しながら、手に取ってみる。
矛盾。
矛盾だらけだって分かってる。けど。

―― この通りに作ったら、私にも出来るかな

そう思ってしまうんだ。

財布の中身を思い浮かべて、一人頷く。
大丈夫。
今週の漫画の新刊を我慢すれば、買える、筈。
箱をそっと抱いて、あの人の顔を思い浮かべる。
今年こそは、きっと。

一人の乙女は、そっと微笑んだ。


2010.2.11



一昨年のバレンタイン作品。

言い回しおかしいとこありますけど、もしサイトに移すことがあれば、直しますね。

どうでもいいけれど、
「チョコ0個ディスコ」 ってツイッターに書いてあって、 笑いました。
トレンド入りって・・・ バルス! の時も思ったけれど、 日本人って阿呆ですよね。


私はラピュタよりナウシカが好きですまる

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まつか
ばれんたいん!(・ω・)
そんなんあったね(・ω・)←
すんませんうそです

脅迫みたいにサニーにガーナチョコが並んでるのを見て口悪を発揮しそうになる今日この頃←
いや別にいいんだけど
個人的にチョコはすごく好きだから安いのはいいけど食べ過ぎるからよくない←


いやー乙女だねー( ̄д ̄)←
2012/02/05(Sun)22:53:17 編集
Σ(OДO|||)
風名(かざな)
ウソハヨクナイヨ!

因みに、去年私は、前期試験の後に(現地で)CD買いに行って、チョコの代わりとしました。(←きいてない

安いんだΣ(OДO|||) そうなんだ!
食べないなぁ… あんまお菓子に興味ないんよね。
なのに太るんよね。
おかさんのご飯多くて…(←人の所為にする悪い癖

ん・・・高2やからねヽ(^。^)ノ←
2012/02/06(Mon) 00:38
無題
パンダ
バレンタインの次の日から連続で二日間試験がある私にとっては、苦笑物のイベントです。高校卒業したのになあ……

ガーナ、この時期安売りしてくれないから嫌!
ブラック大好きなのに!←
食べ過ぎはニキビの元ですよね。
……ってあ、これまつかへのコメントだわ。

と言うか本当に上手いですね……
私も最近結構書いているけど、こういう純粋な感じはぜっっっっったい無理。
れんあい……と頑張ってみても、何だか不自然だし(当たり前か)、書いてて胸焼け。

何より、文章が上手かったり。
うん、私のほーが落ち込んだぞ。
こーゆーのは、やっぱし才能なのですね—……
2012/02/05(Sun)23:38:46 編集
ヽ(^。^)ノ
風名(かざな)
あれま…!
女の子からもらえんやん。それは困るね…(・.・;)←
ま、チロルチョコでも持ってけば乗り切れると思われる!←←

ガーナは安売りないんだ…!
知らんやった(←
そうね、肌に悪いとか 鼻血出るとか言うよね(言わない?

わーいヽ(^。^)ノほめられたー!
お世辞言っても何もでないよー! ありがと☆ミ

あー…… あれじゃん。 高2だよ。 告られたの2月8日でさ。 んで書いたのが2月11日。
まぁ そういうことです。 普段は書けないや。←

こんな文章書いてないで、練習しろって話だったよね。 うん。 当時は バンドの季節でもあります。

んー、文章って きらっとした名文はそれこそ才能やけど、
ある程度は、書きまくる 読みまくる でなんとかなるもんだと思う!
じゃないと、私のような凡人は、おはなしを書こうと思えません(←

私は、 パンダっちの語彙力 羨ましいと思ってみてるけどなぁ。
2012/02/06(Mon) 00:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1942] [1941] [1940] [1939] [1938] [1937] [1936] [1935] [1934] [1933] [1932]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=