記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

さて。
木曜日らへんからちょっと燃え尽き症候群(はやい

というより、 あれですね。
模試結果に凹む → 周りの反応に凹む → 涙 → 息抜き必要←イマココ

リヴくんに「息抜きしーよ」って言われても、いつも うにゃ! とか言って口だけ反抗してますが(←
今週末は口すら反抗せず 息抜きしてました。

そして 今日のテストで撃沈という。

あはー。


息抜き。


また、これは 周りの受験生が同じことやってたら
「なにやっとんじゃ あほー!」 言うて まじギレ 貧乏ゆすり(← 並の風名の怒りが向けられただろうけれど、

ミュージックシティ天神に 繰り出してきました。

・・・ 思えば二年前のその時期は、もう 死ぬほどショックがスタートした日で
やはり 息抜きのために、 みんちゃん金魚のOOみたいにして 後ろにくっついて 二組のアーティストを見てきたんですよね。
うんうん。

道理で福岡もナイトダイビングが映える寒さになってきた訳です。

さて 土曜日。
土曜日は、 生物の授業帰りに、 センターの問題集の下見に行くことにしてたので
(というか 行かなきゃならなかったので)
ちょっと遠回りしつつ、 大手の本屋さんへ。

まずー 岩田屋前のステージ最後だけみてー(なんか三味線か三線かわからんのでルパン三世のテーマとかやってた!)、きらめき通りのステージ最初だけみてー(女の人が歌ってた)、ソラリアのステージ途中からみてー(沢井美空さんやね!ラジオできいたことあった)、ドコモダケのタオルゲットしてー、警固公園行ったら 予定の人… やないさん?達おって うおーって思いながら、 ギターうまいー!って思いながら 通り過ぎて(←

本屋。

半分くらい参考書みてー 半分くらい楽譜みてー(漫画じゃないところがポイント)、

市役所行って、ジュースもらって、ドコモダケの製氷皿もらって、 中田さんライブの時間ちぇーっく!
書いてなかったけど。

・・・ して 帰宅。


何故か母上に「街歩いてたらこんなにもらえるなんてすごい」と言われた。
本当にそう思う。
ミュージックシティ天神のパンフとかの入った袋には 某ファーストフードのポテトただ券も入ってたので いつか食べます←


日曜日。

まぁ諸事情により腹痛あーんどハイレベルすぎる模試内容により撃沈。
まともに解答かけたのは 三科目では英語だけという まさか。
理科? しらんわ!
とりあえず 集中力が切れていて、 抵抗率って書いてあるのに、何回読んでも 抵抗の値がみつからなくて
「書いてなかったらとける訳ない!」って思ってたら 終了5分前に 一番上に書いてあるのを見つけるという…←
死んでたね。
とりあえず 水銀柱も 飛ばしたしね。 時間かけたら解けるんだけどたぶん ・3・
理科三時間になれてしまった私どうしようただでさえ足りないのに二時間とか。。。← 


で、終わったら 雨降ってたー(・.・;)
どうしましょうとか思いながら、 市役所へ。

・・・ まだ 前の人(高橋優さん?)はじまったばかりやったぁ!(・.・;)
どうしましょうとか思いながら 傘さして 後ろの方で観戦。

しかも30分で終了ー!残り20分待たんとはじまらん!(・.・;)
どうしましょうとか思いながら、本屋へ行って小説コーナーで 刀語三巻買いたいと思いつつ テンペストの立ち読み←

5分前になりましたー!って外にでたら もう音楽流れてる(・.・;)
どうしましょうとか思いながら走る。

時間かかるなぁ 一曲にしようかなぁ(・.・;)
どうしましょうと思いながら結局全部みる。


結論。

中田さんは、椿屋の曲ほとんど手掛けてるだけあって、
ソロになっても 椿屋の曲と 同じ雰囲気で、
夜空が似合う 大人なライブで、
ひとりで見てることは ちょっぴり淋しかったです
(前のカップル たこ焼きあーんとかしてるしー(;O;)中田さんを見てくださいな!)


さて そんな中田さんはCD出しますって言ってました。
「新人すぎる新人なので、CDもないのにこんな舞台に出してもらってとてもありがたいんですけど、
 このまま出さない訳にもいかないんで、作っちゃいました!」
みたいなこと 言ってました。
あの寒さでシャツ一枚だそうです。気合いれたそうです。
トーク面白かったです、 ね。


うむうむ。
音楽したくなりました

雨に濡れながらきいたけど、 風邪ひいてないといいな。


というより また今日からエンジン全開で。
お勉強するんダ!

 

拍手

PR
不死身のうた tacica

今日はなんの気はなしに はらかんだー(だっけ…さえちゃんから教えられた音をテキトーに記憶してる私←)かなんかのアルバムきいてました。

はらかまんだ?
はらかんだ?

いや 分かんないですけど。

人鳥哀歌の入ってるやつですね。 ソラニンコンピじゃないよ!←

で、
やっぱ嵌る時には嵌るんだよね。感情にぴったりと。パズルのように。

ふと、tacicaって検索かけて 一番上にあるPV見てみた。
命の更新でした。

・・・・・・ ちょっと どっきりした。

そういえば tacicaのボーカルさんは 病気してて、
多分 この曲が 復活ソング だった筈。

そんなことを思いながら、 他にもPV二本見ました。 続きのPVの奴。
見たのは、

ドラマチック生命体



不死身のうた

・・・うん、なんか
元気出た。
そんなUPテンポやなくて tacicaやなぁ って感じやけど。

なんか どきっとします。

がんばろう。。。

そして 来月借りてこよっと。



今日は なんか 全科目触ったけど、触っただけみたいな、
なんか 何やっていいかわかんないというか、
どれも均等に 2,3問ずつ手を付けてました。
古典から生物まで。 あはは・・・

どれもやりたい。
けど どれも気乗りしないどうしよう。 って感じで。
ちょっと焦ってます。 何もやってないのに焦ってます どうしよう。

もうちょっとがっつり勉強したいな。 って思った一日でした。
一日中数学とか久しくやってない・・・(以前13時間数学やってたりした子
やらなきゃ。

今からでも三時間くらいありますね。
やりますかね。
何やりましょうかね。
普段は予習復習に追われてるから 物理化学数学の応用問題 やらないとです。

今のとこ、 (今日の)復習と(来週のその曜日の)予習を毎日やってるのですが、
最近
これだと 多い曜日は二倍多いぞ 少ない日はめたんこ少ないぞ ってことに気が付きました。

半年終わったけど いまさらー!

別に変えないですけどね。

拍手

あしたはー みんなよりはやめにー まーくもしっ!

とか そんなことはどうでもよくて
(よくないよ今から全力で地理と生物だよ今日の予習復習は明日の後半に回すことになったよ)


今日は15日。もちろん15日。何がなんでも15日。

な ん で、

ぺずさんのにゅーあるばむーがむりょーでもらえます!


だから 行きなさい。 すぐさま もらいなさい。
ダウンロードだから。
残念ながら登録はせねばならないけど、 まぁ いらんメルアドとかで登録したら ちゃっちゃともらえちゃうから、
そこはガマンして ゲットしなさい。

ちょっと不安だったけど これは ペズさんのアルバムの中でもなかなかおすすめの部類に入る方だったので
もう改めて全力大プッシュしておきます。

ペズさんの 新曲 オリジナルのニューアルバム
向日葵 合法無料ダウンロードです。
今だけ! 一か月だけ!!

携帯から見てる人はぜひぜひ パソコンから見て、
んで しっかりゲットしてくださいねー☆

こちら!

拍手

できっこないをやらなくちゃ サンボマスター

ラジオで録音した奴なんだけど、
今 歌詞を調べるついでに 動画サイトの映像をこそっと覗いてみた。

・・・ か ん ど う。

この人たちなんで売れるんだろうって 正直思ってたけど、(いや好きな曲もちょいちょいあったから、やっぱ曲の力なのかなぁって思ってたんだけど)
MCがちょっと入ってて、
それで 感動した。
ロックだった。
近年あるまじきロックだった。 と 思う。
メッセージが
ロック だった・・・

嗚呼 ごめん 見た目悪いなんて思ってて ごめん
歌うまくないとか思っててごめん
すごくかっこいいよ。


さて、
近年の風名は(←
エアチェックをした、

・『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
・アイデンティティ  (サカナクション)
・こどなの階段 (南波志帆)
・short hair (baseballbear)
・青空
・magic (saryu)
・宙 (Every Little Thing)
・LOVE
・HONEY (L'Arc~en~Ciel)
・笑ってたいんだ (いきものがかり)

とか
聴いてます。

エアチェックガールになると、 今流行りの曲とかを主にゲットできるんだよえへへ。

しかしミュージックラインで流れる曲が、SOLと同じ層になってるのが 非常に残念です。
まぁ そっちの方が 10代に流行ってる曲なんだけどね。
でも それでいいのか?NHK とか 思ったりは します。

トークが面白くないので、
トークになれてしまった風名さんは クロスかFMフクオカに戻りたくなります。
しかし土曜の夜最後は、クロスが非常に下品で困ります。

昨日なんてテーマがナンパで、
この前の恐怖がよみがえってうわーーーん。


そんな 感じ。

数学の講習4日間は 本当に走り抜けました。
いろいろ「わかった!」があったのに、 最後のテストで身についてなくてげんなり。
げんなり。

・・・ま すぐには無理だよね。

でも復習しても こんな感じ!ってのは覚えてるのに、実際に使えなくてげんなり。
げんなり。

・・・ま 何度も復習してから身に付くんだよね。

なんて そんな失意の風名さんです。


合間で昔(ジャケ買いならぬ、中村さんの表紙買いしていた)
四畳半神話体系  を読んでいました。

ななめ読みでも大丈夫 なぜなら 同じような文章が 各章で出てくるから←
逆に言えばちゃんと読まないと 同じ文章だと気づかない恐れもあるんだけど。

っていうのが 大まかなコメントで←

いや おもしろいなって思いました。
書き方が。
同じ文章が出ているのに 違う物語が4つ。
・・・ いやはや 感動。

まだ三話の途中なんですけどね。
明石さん 好き。


で、
今日から5連休。 ばっちり自分の勉強と、
来るべき (テスト2日を含む) 10日の地獄に向けての予習(全部だよ!だってきっとそうしないと死ぬもの)を終わらせなければなりません。
講習48時間分の予習って どのくらいかかるんだろ(^p^)
担任は 12時間のコマあたり 12時間の時間が必要って言ってたから、 48時間かかるのかな?

現代っ子風にいうと「まじ死ねるw」←

あ、 このブログでは (^p^)この顔文字は 涎です。
断じて 手を口にあててうふふ じゃないですから。 よだれだから。 よだれ。

その後にあるかもしれない1日の天国に向けて、がんばりますよええ。



って思ってる側から、
今日一日を寝ることと泣くことに費やしたんだけど・・・ いや まだ四日間あるもんね!
 がんばっちゃうもんね!!



地デジになったために、家のテレビの内の リビングにある2台が死にました。
(あとワンセグ3台、 普通のテレビが4台あるんだけど よりにもよってリビングの2台が死にました)
したがって 我が家の会話は途絶えるでしょう・・・

ってことがないのが おしゃべり風名家クオリティ(主におかさんと風名)

な の で す が

昨日の夕飯の席で
「ねぇねぇ OOOくんが持ってたヒカリアンって覚えてる??
 中国が こんど鉄道作った時の関係で あのアニメ真似してるらしくてさー」
って言ったら、華麗にスルーして おかさんは 自分の話を始めなさったのに
今朝の朝食の席で
「ねぇねぇ ヒカリアンって覚えてる? 中国が真似してるらしいよ、 ひどいねー」
って
おかさんの口が言ったことに、 おとさんと風名は 絶句。
「それ 昨日風名が言ってただろ。 風名の言うことは信じなくて、テレビの言うことは信じるのか!」って 流石におとさんも庇ってくれましたが
おかさん 反省なし。

あわわ・・・

風名さん ただでさえ 今日から5日間 おうち引きこもり  お友達はお勉強なのに、
ぶろーくんはーとですよ・・・

そこからお風呂入りながら、
「あー 誰にも話 きいてもらえない ひとりぼっちやん私ー」
とかなって
まぁ おかさんはいつものことだから(← 大分すぐに立ち直れるんですけど、
思い出されるいろいろが
自分の中で なかなか呑み込めなかったんですね。

そんな訳で
一日中鬱々していたんだってことは 言うまでもありません。

あーあ。反省はしてるんだけどなぁ・・・紐のキレた凧ちゃんみたいな ふわふわな彼女さんになるんだって 宣言してるのになぁ。
なかなか行動が伴わない。
ごめんなさい。

拍手


白昼夢 /  UVERworld

ごきげんよう皆様。

あれからの風名はというと、 一昨日 熱からは復活。 結構引っ張りましたね。
そして、 本日やっと 頭痛からも解放
後は 声の変調(←痛みはひいたのです) と 止まらない咳と、 止まらない鼻水 と戦っております。

あと、 一応 それなりに平穏な感じでメールもらっては うきうきしてます←


まぁ そんな感じで報告をしておいて。


そうそう!


いつもなら 買った日にうかれて 記事にしてるから、
「あれ? やっぱ具合悪いから買いに行かなかったのかな??」
とか思った皆さん、
ご心配なく。

きっちり 熱あっても、 CDショップ行って 買ってきましたから。

UVERworld にゅーあるばむ。
LIVE 6 SENSE (フライング)げっと。

えへへ。

実は 不安だったんですよ。 もんどぴーす、 という 前回のシングルが 全然しっくりこなくて
(その前のカップリング:超大作+81 と 魑魅魍魎マーチがしっくり来すぎてたせいでもあるんですけど。)
今度は大丈夫かな?と。。。

心配なかったです >< やばいかっこいい
もうタクヤさんがとは言わず みんなかっこいい。
けど やっぱ たくや∞さん かっこいい。

シングルの時も言ってたけど、CORE PRIDE は とりあえず オープニングをえみ嬢に叩かせたいんだ!

一番最初にしっくりきた曲は 二曲目
「いつか必ず死ぬことを忘れるな」 でした。

いちおー 最近放送禁止用語を私生活で吐きまくっていましたので、
たくやさんに 戒められるような形になりまして。
聴きまくってます。

あと言い回しが、相方さんっぽいところがあるんですね(笑

おすすめ。


あとは 一億分の一の小説。 それから 勝者臆病者。 タイトルの 白昼夢。
アルバム曲が魅力的っていうのが、 UVERworldの凄いとこだと思います。
特に 一億分の一の小説。 いつか大切な人に唄ってもらいたい曲ですね。
いつかね。
そんな日が来るのかなぁ。

他にはー・・・
歌詞で驚いたのが シークレット ですね。
略奪愛って・・・Σ(OДO|||) なんか これまでもあったような曲調なのに、 略奪ってΣ(OДO|||)Σ(OДO|||)

だからしーくれっとなんですね、わかります。
あと 二曲 アルバムオリジナルが入ってるんですkど、
それも いかにもUVERっぽい感じで、 良い曲ですよ。

と い う か ん じ で

れぽでした!

拍手

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=