記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
奇跡は僕ら自身という

 *  *

はーい 髪切ってしまいました 噛み切ってしまいましたー(それは嘘
風名です こんばんわ。
なんで今週はこんなにブログ更新しなかったんでしょう。
なぞです。

ニャゴニャゴロックンロールの出だしに入ってる ねこに唄えば は ちょっと笑えますよね。
しかも 鰹節で楽器をつくる とか・・・ うん。
あ 7のボーナストラックに入ってます。

髪、
ストパーは 劇終わるまでまって、 とか 相方さんにいっときながら ごめんなさい 自分は切った(ぉぃ

神様俺にチャンスを頂戴!

あ・・すみません 今 ニャゴニャゴきいてるんで(笑

まじで お願いしたいですけど。
チャンスをください。

あ どーも猫ひろしです

とか・・・いきなり・・(爆
まさかすぎるぞ・・・
まぁ ふゅーちゃりんぐ、 だから タイトルもこんなんなわけですけど。

俺は誰にもなついたりしねー
誰と群れることもしねーさ
一匹狼って言うのかな
一匹猫じゃ格好つかねーし

ちょっと・・・ shogoさんかっこいい・・・++;

拍手

PR
いぇーい
あーぽんとメールしながら 二人で(?) チェリブロきいてましたっvv

というわけで CYCLE /CHERRYBLOSSOM でした タイトル。

可愛すぎです。
思ったよりキャピってなかったし・・・パヒュームみたいなのイメージしてました、ごめんけどパヒュームは苦手。
というより、あの テクノサウンドっていうチャチな音が苦手。
・・・数年代前の、実現しない未来を思わせるちゃっちぃSFみたいじゃない?
というわけで 今日のミュージックスクエア、宮原さんのおすすめの一曲は とても苦手でした。
チェリブロの前に寝ちゃいそうで困った(笑

でも 無事 三曲とも録音できたもん!
・・・ メガネビジョンの時の事件は起こらなかったもん!
よかったぁ
というか 可愛すぎっ(二度目

だって、GO!とかGO!!の言い方が・・・(全角半角、こだわったらしいけど、ごめんなさい、詳しくは分かりません・・) やばい・・と思った。
女の子だけど 惚れそう・・・(ぉぃぉぃ

ま 冗談はおいといて。

小学生ファンまでいる というのに軽く笑いました。
だって・・・・ ねー!! ・・・でも、 ま 私も他人のことは言えませんけど(笑
若い女性にウケる、ってのもね! うん。
そりゃー ミュージックスクエアは、 あんな曲までランクインさせちゃう番組だから、勿論 彼女達のファンは多いでしょう・・・ うん。
でも、いいなー あのハモリ。
可愛いし・・・(三度目
大ファンになりそうです。
 ・・・今度こそ 長持ちするバンド 好きになれたかな?
(過去二回、好きなバンド解散しちゃったんで・・・・ROM とWhiteberry・・・)

あ、そーいえば、
最近 ホイフェスタの噂をきかないんですけど・・・
応援したくても ラジオとかで流れないことには。。。
頑張ってください。
そーいや、 私の好きなバンド、 生き残っていても なかなか流行らないんです。

175Rとか,ホイフェスタとか・・・・

だから ちぇりぶろは頑張って! 本当にっ

・・・ でも そろそろ私もバンドやりたいな。。。

ただいまの風名の 脳内ランキング(バンド編)
 一位 ROAD OF MAJOR (永遠の一位)
 二位 Whiteberry(三曲くらいしか知らないけどね☆)
 三位 175R(空に唄えば以来、全国規模で流行った曲あるのかな?)
 四位 ホイフェスタ(一番好きな曲は、メジャー版CDにさえなってないという哀しさ)
 五位 CHERRYBLOSSOM(めでたく本日ランクイン!)
くコ:彡 惜しくも入賞を逃したバンド
 UVERworld 、(ΘvΘ) = BUMP OF CHIKEN 、あとは・・どこだろう?・・・ 今 思いつかないですけど。

そして 失敗したことに気が付きました。
・・・・「僕達の戦争」だったらしい 青春アドベンチャー・・・・
失敗したぁ! 録音しとけばよかったぁ!二週間!!!
確か 前にも思ったような気がする・・・・
ちょっとショックです・・・
というか セミ最終回・・・多分前回の放送の時もこの辺からきいたんだけど(ぉぃ) 、やっぱ すごい かっこいい。
明日も聞けるといいな。
・・・にしても セミ最終回から 確かに前回もききました。
先週から聞いとけば・・・って言ってました。
つくづく 学習能力の無い奴です。
頑張れ私。

そんな感じ。
みんな 忙しいみたいですけど がんば!

拍手

創世のアクエリオンは、青のチアだそうです。

お友達が教えてくれましたっ! わざわざありがとですっ!嬉しいよっvv

で、青のチア・・・ ということは 放送部のお友達が踊る訳ですか・・・
思わず「どんまい」と言いたくなるけど、 あれ チアにはいい曲なんだそうです。
先程、演劇の同志殿のメールにも書いてあったんですけど・・・ でも やっぱり 出典が単なる「パチンコ」じゃないと知ってる者にとっては微妙すぎる選択だよね~という空気が。
でも チアにはいいんだって!(二度目
まぁ 確かに ノリはいいけどね! 耳に残るいい曲だけどね!
でも まわり洋楽とかで踊ってたら やっぱりどんまいです。。。
私がチアだったら、あんまり踊りたくないですもん。

・・・でも 
小学校のチアのとき、 バカ殿とモー娘。の曲で踊りましたけどね。

そして、続報。
今日 スタンドで応援コンテストの練習を初めてしたのですが、 そこでも吹きました。
赤の応援歌

 ・・・・ 残酷な天使のテーゼ !!

この学校 実は・・・ ? と疑いたくなりました。
うん。 吃驚です。
知ってても使わないですよね、普通。。。
あれもノリ良い曲ですけど。。。。 

うちらの応援歌は 「ワンピース」らしいっ って噂 あるしね!(出典不明の無名曲なのだ!

ことのつまり アニソンは名曲が多いのです
・・・・ 元のアニメ知らなくても 主題歌曲集を オムニバスCDとして買ってしまう人がいるくらいに!(・・・いるのかよ)

えー・・・・ そういうことで納得しないと納得できないんで(笑

じゃぁ、 今週運動会なんで、 ちょっと出現辛いかもですけど 応援宜しくです。

運動会の話題終わり。

・・・ 今日はみなさんに ミュージックスクエアのお知らせです。

木曜日のミュージックスクエア。
CHERRYBLOSSOM が ゲストです。

DIVE TO WORLD や 春風LOVER SONG 、CYCLE が入ったアルバムが発売されるんですよっ!!
彼女達のCDのジャケットはカトケンさんって人が 多分書いてたと思うんですけど、 そのジャケットの絵が大好きなんです。麗しいというか元気もらえます。カトケンさんのホムペの絵とか・・・ ほんと大好き。
スケーターさんたちの物語があるんですけどね・・・ すみません脱線しました。
・・・そんなこんなで褒めちぎりましたが、私はまだCD一枚ももってないんです。(DIVE TO WORLDのジャケットはコピらせてもらったけど。)
だから 今度のアルバム買いたいな~とか思ってます。

で、 ラジオ。

NHKFMで、夜の九時十分から・・ゲストは三十分過ぎからですけど、 フルで三曲かかる筈です。
良かったら、聴いてください。
彼女達の歌、 好きになってください。
私から お願いしますっvv
チェリブロ応援団(←勝手に)からのお知らせでしたっ

・・・今度こそ、好きな歌手 解散させないっ(笑

あ・・175Rはまだ健在ですけどね・・・でも なかなか全国区に出てこないです・・・・
福岡限定でたまに流行ってるけど。
良い曲歌ってんのにな~ なんでだろ・・・・

拍手

えー、前記事は見苦しくてすみません。
勉強が足りないことと愚痴が多いことダブルで反省してます。
(犬に言うみたいに「反省ポーズ」って言ったら、きっと今の私ならしますよ)

 タイトルはresonance より・・・ あ T.M~(ry ので。

この曲好きです。
濃いけど。
濃すぎるけどっ!

T.M.・・・の曲は いつでも濃いです。
濃いと飽きます(いいきった~
実際 T.M.~の曲は飽きます(断言したぁ!
でも・・暫くしたら また聴きたくなる魅力があると思うんです(わー《=黙れ

えー・・ま 例によって例の如くなんですけど・・・でも かっこいいんだよっ!
また例によって例の如く、CMで音楽に惚れた(〃∇〃)私はそのためだけに、その番組を追うのです。

・・・だって・・・エアキャッチ失敗したんだもんっ!

番組開始時刻を間違った日に限って、オープニングがいい曲なんだもん!

でも それにしてもT.M.の曲は 意味不明・・・ 歌詞が。
曲名を挙げると おばさまのCDからだということがまるわかりなので、(というだけで、前から此処に来てくれてる人には曲名丸分かりですけど) 挙げませんが、 二曲ほど他に好きな曲がありますが (タイトルにしたこともあるけど)、

・・・ 悉く 意味不明

演劇部の唯一の仲間曰く
「この人たちは声がいいからいいんだよ」だそうです・・・・
 ・・・ 声、 いいのか??
歌は 下手じゃないと思うけど・・・・(上手いのか?って訊かれると 音痴の私には判断できないんです・・

ふと時々疑問に思うのが T.M.ってビジュアル系だっけ? ってことです。
・・・というか 未だに ビジュアル系というのの定義がよくわからない。
あれですよね
「キモいメイクして、濃くて飽きるような音楽をする」のがビジュアル系ですよね。
(世界のビジュアル系ファンに謝れ!!)

もし私の認識が正しければ(間違ってると思う
嫌いじゃないですよ。
寧ろ、音楽性はとても好きです。
メイクは好きになれないけど、 ま、 派手なトコも好きです。
全体的に 好きです。
・・・・・ 全国のファンのみなさんを敵には回しません寧ろ回せません 好きだから。

何気に、みんな 歌うまいし・・・

と 話はずれましたが、 歌詞の不思議さがどんな感じかご紹介。

ロクに眼も合わさず 運命にまで絡んでく
行き先 モロ カブッてる 喰えない夜を並走(はし)れ

えーと この一節。
ロクに・・は いいとしても、 漢字とカタカナの違いが分からない・・・
それから 漢字。
喰えない はまだいいとしても 並走れ・・の読みが分からない・・・
そんで、 意味は・・・

 すみません 読解力ないです!!!

わけわかんないなーと思いながら 頑張って解釈したりもするんですけど、
私が解釈しても あくまで私の解釈なので、ここでは解釈しないことにします。

で この後にタイトルが続くんですけど。
でも 心の中に響くところもいっぱいあるんで、 やっぱ この曲好きです。 うん。

というわけで ご紹介・・でしたぁ!
久々 歌詞まで追った音楽紹介だったけど・・・ 以前に比べたらやっぱり短いですね・・・ 反省します。

というか、
・・・ えと 言葉講座とか、連載企画とか、 殆ど進んでないっていうのがものすごく寂しいです。
ごめんなさい みなさん
たぶん誰も楽しみにしてないけど(笑

・・・でも 言葉講座 何気に悪魔の名前とか ちゃんと調べてたんだぞ~(調べるとこ間違ってる

拍手

えーと なんというか。
メガネビジョンは聞きそびれました。 残念。
レンタルCDっていつでますかね~・・・ 初めてレンタルに挑戦したいなと思った今日この頃。
でも そーか あれか。
そんなマイナーな曲、レンタルしてないでしょうか。
・・・・ ちょっとショックです。
でも かなり元気です。

歌詞が「さよーならーマボロシ」だから 駄目なんですよ(言いがかり!!
メガネビジョン マボロシ
 

えーと YouTubeは著作権に引っかかるってきいたことがあるけど、
これは大丈夫なんでしょうか。。。
多分 本人達の了承付きっぽい感じだったんで(というか本人達がUPしましたよ~って感じだったんで) 多分大丈夫・・・だ、と 思う・・・ のですが。
大丈夫ですか?
大丈夫じゃなかったら即刻消します。

というか 私自身、 動画とかとリンクつないでるブログ好きじゃないんですよね。(ならリンク貼るな

そして 決意した筈の 青春アドベンチャーも取り忘れ。
・・・・あらら~ 決意後二日でアウトですか。
というか 十分後のつもりで 「あ メガネビジョン!」つって起きたのに、 三時でした(笑
なんなんだ ・・・・ しかも それでも「メガネビジョン」を見捨ててなかった私って(爆
いろいろメールとかしたかったのに、 時間的に無理でした。 残念。
でも なんなんだろう。
やっぱり 敗北感がありません。 私も大人になったかな?
つーかまず、 タダで音楽をきこうという根性が間違ってるのだから 仕方ない。

・・・ でも 三ヶ月くらいしてから、 どっかのラジオにリクエストしてみよーっと!
でも それも聴き忘れそうだけど。
1500円は やっぱり高いですよね。。 映画もCDも。。

そんな感じ。

で、 ひぐらし。

・・・・ 赤い文字にするのめんどい。。。 けど ひぐらしのなく頃に
「な」が赤でしたっけね?

見てきました。 一人で。
・・・・ 怖かった・・・ あんなの 一人で見るもんじゃないですね。
しかも 解決編(なのかな?続編は。)は別とか・・・・ 今度は誰か誘っていこう++;

それでもぐっすり眠れた私は なんというか やっぱり馬鹿というか・・・・・・。。。
久々に パンフは買いませんでした! 

・・・19日発売のMAJORを20日に手に入れてしまったという幸運(?!)はさておき・・・・
つか ・・・ そんなに毎日本屋に行ってるわけじゃないのに、 何 このタイミング!(前回に引き続きなんですけど。)

あー そーいえば。
従兄弟へのお誕生日プレゼントで散財。
というか・・・ あれですね。
OOOOショップ 異常にお値段が張りますね・・・・・ ホントに 従弟のものしか買えなかった。。。(いや、別にそれでいいんだけど)
しかも 平日2時からあんなとこにいると、 如何にもオタクです! って感じで嫌だった。。。 あは、 自分のことなのに(苦笑
・・・ただ単にプレゼント買いに来ただけなんですけどね~
・・・・ 従弟ってなかなか そんじょそこらのものじゃ喜んでくれなさそーなんですよね。
従弟ミニへのおまけは、いつものように センターに行くんですけど、 ほら・・・ 何回も行ってて初めてでしたよ。 客がいないセンター(笑
平日2時ですから。
因みにディズニーストアは 中国か韓国の言葉をしゃべってる人と 英語をしゃべってる人と、 沖永良部からの修学旅行生しか客がいませんでした。。

沖永良部から 運河街への修学旅行。。。
・・・・ 尋ねます。  楽しいですか??
正直 修学旅行が運河街だったら 私は怒る( ・_・)ノ☆と思うのですが・・・・ いや 私なら、 ですけどね。
福岡って ほんとなんもないから。。
阿蘇でも見てきたのかなぁ・・・・ 阿蘇は熊本だけど。
・・・・ うーん・・・・・

そして ステージでは 沖縄出身と思われる人たちのライブがまもなく始まろうとしてる・・・ って のを 横目で見ながら帰ってきました。
なんか、 ギターとか準備してたし。 見たかったし!
・・・・・・ 時間 ないもんね~!!

明日から また生活していけるのかどうか不安に思いながら。
(父曰く) 生活破綻者 風名の日記でした。 ちゃおっ

(21日4:00頃に書きました。

拍手

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=