記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
いつもより少し良い目覚めだった

BaseBallBareで changesより。

多分 1stアルバムの時からかな? ラストダンスとかあったから
 ・・・ ラジオで聴いて 気にしてました。 そんな彼等の 最新シングルです。
最初は 検索かけても全然出てこなくて 
「あんま有名じゃないなら 潰れるちゃうかも
 (私の好きなグループはどんどん解散してます)しれないからCD買えないな~」
とか思ってたところ、 見事に 頑張ってくれまして 7枚目かな? のシングル。
この人たちの曲は 聴いた曲全部が私のお気に入りになってるので、 ま そんな曲です。
私の好きな曲は結構偏ってるから どんな曲かは 左側プロフを見てもらえば 大体分かるかと。

因みに、 好きな曲 と 嫌いじゃない曲 というのは全くの別問題ですよ。 うん。
嫌いじゃない曲 となると 範囲は広いですから。 私の場合。

それで changesの紹介に戻りますと、

 元気のもらえる曲です。
 歌詞が素敵です。
 男声ボーカルです。


 ・・・・私の趣味を知ってる人は 「なるほどなー」と思ってくれるはずです。
1992生まれのくせに 爆風スランプ 「Runner」をカラオケで熱唱する私ですので。(笑

月曜日のミュージックスクエア・・最高でしたっv
宇多田さんに始まり、 その次が スタート、って言う なかなかノリのよい曲
(ghostnoteという こちらはメジャーデビューわぁい!っていうバンドです) が二曲目で changesが三曲目。
しかも、何を隠そう、 これは ←左側の 図書館戦争のエンディングです。 偶然ですけど。
(そーいえばBaseBallBareだよ、ってきいたような気もしたけど 忘れてました)
だから 昨日(私の中での一日は 7:00AMから始まりますので。) 図書館戦争みよっかな~とか 思いながら この曲を聴いてたので、 「あ 曲きいてるから みなくていっか~」 みたいな。
(半分 見ましたけど。)

そうそう 初めて図書館戦争まともに(といっても Aパートだけですけど) 見たんですよね。
図書館戦争・・・ なんか アニメのレベルが高い気がしました。
よくわかんないけど。
作画が上手い、とか あんましわかんないんですけど、 そんな私でも上手いな~って思いました。
綺麗だった。 なんとなく。

それだけ。

図らずも今日、
おとさんが天神にいったところ、「別冊図書館戦争」が平積みしてあったって いう報告が。
「え、なんでそのこと報告するの?」
ってきいたら、
「風名がすきそうだったから。」
だって・・・

・・・・ 分かってるなー おとさん!!

というか、 ブログ見られてないか 不安になったぞ?

にしても いいなぁ・・・この曲。

サビの出だし

chaniges さぁ、変わってく さよなら 旧い自分

ってなってるんですけど、(絶対 いつか記事のタイトルになります《笑
changes のところ、 歌い方が 「ちぇちぇちぇ ちぇん じず」 って感じなんですよ(伝わらねー

 ノリノリ~(笑
ちぇちぇちぇちぇんじず ちぇちぇちぇ・・・ って ずっと歌いながら自転車で走ってる高校生を見たら・・・(しかも その背中に校章の星が2つついてたら) それは私です。 間違いなく。
しかも ここのメロディが、 なんか懐かしい感じです。
きいたことがあるような、 なんか そんな 感じ。
・・・・・ やっぱ 良い曲だよ。 うん。

あ、 それは 行きの話でしたけど。
帰りは 「さくら~ なみきみち~(by Whiteberry)」って大声で歌いながら走ってました。 傍目馬鹿です。
制服に似合わない脳みそです。 うん。。

あ~!!
とりそこねた~ 今日の一曲目~!! つか あらら~!!!
一瞬の風になれが 勝手に録音されてたぁ!!

・・・ と そんな呟きを続ける 明日がテストの風名さん。
おいこらちょいまち。
ほんとに馬鹿だな自分。

どんまいだ。。

拍手

PR
一輪の花・・えと はいあんどまいてぃからー で (なんでそんなに片言なの?
HIGY and MIGHTY COLOR ですね。 はい。

昨日かなんかlike song super bestの紹介をしましたので、 昨日久々に、DVDの音楽かけるのも、(ΘvΘ)のベストをかけるのもやめて、 聞いてみました。

感想
やっぱりOOOO率高かった。

というか 16曲中 少なく見積もってOO ってどうなのよ。

どうなのよ・・とか思いつつ、 どの曲も好きです(ニコ) とか思ってる私だったりします。
だって OOOOな曲が好きなんじゃなくて、 好きな曲がたまたまOOOOだったんだから 仕方が無い。

というか ミュージックスクエアのランキングが OOOO率高いんだよ、とか 今更ながらに思いました。
だってどの曲も ミュージックスクエア聴いて好きになった奴じゃん。

伏字多いな。。

えっと そのベストのプレイリストの中身の紹介!!(ネタにつまりました 笑

★DIVE TO WORLD CHERRYBLOSSOM
☆D-tecnolife   UVERworld
☆メロディー  175R
☆ツバサ  UNDER GRAPH
☆心絵  ロードオブメジャー
★君は僕に似ている  See-Saw
☆マイペース  SunSet Swish
☆*~アスタリスク~  ORANGE RANGE
☆かくれんぼ  whiteberry
★ヴェステージ  (vestige っていう表記のがいいのかな?) T.M.Revolution
☆Rolling star  YUI
☆カルマ  BUMP OF CHIKEN (ΘvΘ)
☆一輪の花  HIGH and MIGHTY COLOR
☆ALONES  Aqua Timez
☆HANABI  いきものがかり
☆エンドロール  SOPHIA
☆プロローグ  椿屋四重奏

★は親戚・友達に借りたものなので、CDは持ってないとか言う奴です。
因みにプロローグONLYで、 I Tune で買ったもの。
・・ うん。
ま 良いんじゃないですか。
女性シンガーが重ならないように、 それから短調と長調ができるだけ交互になるように並べました。
結構頑張ったww

気付いた人は気付いていると思いますが、
基本 最近の曲というよりは、 何年か経った後に「あのうたよくね?」みたいに思う、流行おくれな奴です。
最新の曲は入ってません。 だって 一番最近追加したのが、カルマ・・(あーぁ・・)
それから
シングルを買うよりは、少し待ってでもアルバムを買う奴です。
(・・何年も経った後にシングルをかったツバサみたいな例もあるけれど)
そして 何より、
フツーの 大衆受けなPOPSが好きな奴です。
曲を聴くときに歌詞に結構重点を置いている奴なので、
歌詞が聞き取りにくいのはあんまり好きじゃなかったりします。
レゲエとかも・・かな。。 その辺の分類はよくわかんないですが (待
ま 曲にはよりますけど。
英語とか・・結構駄目(ぉぃ
洋楽で今までしっくりきたのは、あぶりる と ばっくすとりーとぼーいず と マイケルジャクソン と The Beatles くらいなものです
(あ・・だんだん時間が遡っていったぞ。)
因みにおとさんの好きなエルビスは苦手です。
(更に遡ったな・・)
その前・・ 50thくらいなのかな・・ は またしっくりきますが。(ぉぃ)
あー  ダンレボとかに入ってる曲種は好きです
・・ えと、 なんだっけ。。。 なんとか・・・ あ 忘れたからいいや。(・・・・++;)

あ ロック好きですよ~ 多分(多分って・・・)
リズムがすき。 大抵明るいからすき 煩いのすき(笑
暗い曲は嫌いです。
というか、 バラードが苦手です(あら・・
短調でも 激しければOK。

なんか 結構好き嫌い激しいな。。
ま、どんな曲が好きかって、 ↑のリスト見れば分かると思います。
そんな奴です(笑



あ、 そうそう 昨日はあーぽんとデート・・
改め、 他の友達も一緒に (てか 私が割り込んじゃった・・ごめんなさい。) テスト会にいってきました。
三人って数字はいやなんだって・・ あーぽんが約束してたもう一人に申し訳ないなぁ とか思いつつ、 でも一人で行くのは嫌なので、割り込み。
ま 険悪ムードになることはなく 楽しく話してたので大丈夫ですけど。

ちょっと敏感すぎるのかな私。。

拍手

私の I Tune には  like song super bestとか言う ネーミングの適当なファイルがあります。
・・・ てか ださくないですか? 名前(笑)
んで、 まぁsuper というからには 普通のlike song というフォルダも like song best とか言うフォルダもありますが、
まぁ 要するに、 好きな曲を入れまくったのが like songで、 その中から選り抜いたのが like song best で、 更に、各アーティスト一人一曲に絞ったのが like song super best なんですね。
んで、
その 各アーティスト一人一曲のフォルダの 最後から二番目の曲がエンドロール(by SOPHIA)
それから 最後の曲が 椿屋四重奏のプロローグです。
椿屋のアルバムが出るときに、 ミュージックスクエアで「ここから始まるという意味を込めて、プロローグを最後の曲にしました」というコメントを言っていたというのが、 この由縁な訳ですが。
ちょっと 自分的にナイスな曲順だと思います。
因みに今現在の最初の曲は「DIVE TO WORLD」です。 この前までは UVERの曲だったけど。

UVER WORLD 最近ちょっと気になってます。
CD でますよね・・・ もうでたのかな?
ほしいな~ とか 思いつつ。
でもまだWhite berryのCD買ってないから・・・++;

そーいえば アーティストを一人一曲にすると、
自然、 オムニバスCD・・というか 正直 1つのアニメの主題歌ベストからの曲が多くなります。
おばさまに借りた ガンダムSEED えっと ですてぃにーの方のベストとか(アニメ自体は見たこと無いのに)、
アスタリスクとマイペースが欲しくて買ってしまったBLEACHベスト(どの曲も良かったけど・・)とか、
ま 一曲しかないけれど、 幼稚園の頃好きで買った センターキャラ(←何のことだよ)の曲が入ったアルバムから持ってきた奴とか。。。。 
どうなんだろうな・・ と 思う。 でも曲がいいからいいや  出典なんて別に。
あ ガンダムといえば、
今、ラルクかなんかの曲が流れてるって、友達が言ってた気が・・・
ま どーでもいいや。
機械がばんばん言うのは好きじゃないんです。
映画もアニメも実写でも(偏見

この冬真っ最中の今、 肝試しのお話ってどうかと思いました。(毎度の如く 話に脈絡ないな・・)

なんか 久々にあからさまな反転な気がします。
最近は あからさまじゃない反転はよくあるんですけどね(笑

じゃ 三連休エンジョイ・・ できるわけないよっ!!

拍手

やってしまった・・・

親へのクリスマスプレゼントを買いに行った、何故か健全なノベルズのとなりにエロ本置いてるあの本屋さんにて・・衝動買い。
因みに その本屋さんCDショップもついてるわけですよ。
・・で お買い上げ

orbital period

28歳記念~ww!!
同じ曜日の誕生日が回ってくる周期が・・ まぁ 28年のことが多いですよ~的な奴でしょうか。
あれ? そういう意味だったかしら・・
(いや、メンバー全員が28歳になったってことだ)
でもあれですよね。
曜日って 毎年一日ずつずれていくんですよね。・・ 一周するのに28年もかからないんじゃ++;
ま、 いいです どうでも。

というわけで BUMP OF CHIKEN 略して(ΘvΘ)より タイトルは 時空かくれんぼ でした。

今思いっきり「ときそら」と打ち込んだけれど、 読みはきっと「じくう」ですよね。
・・てか 「じくう」って打てば 「時空」って出ますよね。
馬鹿だ 私。

いつか買おうと思っていた カルマ 入ってます。
supernova 入ってます。
シングル持ってるのに プラネタリウムはいってます。
最新の 花の名 、 メーデーはいってます。

でも。
  曲名に 一番惹かれたのが

   かさぶたぶたぶ

・・ なんだそれは。
可愛い曲です。 和むww
本屋さんでも (CDショップの領域を中心に 大音量で) このCDかかってたんですよ。
ちょっと・・ 可愛すぎて・・ 
なんか 昨日間宮さんたちが「胸キュン」って連発してましたけど、
この曲も・・ かな?

 ・・柄に合わない言葉しか浮かばないから、 コメント自粛します(笑)

あ~ 今日のミュージックスクエアはちゃんときこっと。
ま そんな感じで。

追記
 ・・ 引退したはずなのに 校歌ピアノ伴奏 やってきちゃいましたっ
 どうも練習できなかったらしく・・
 ピアノ弾くのはいいんですけど、 新役員にまじって壇に上がるのが恥ずかしかったです

拍手

175Rで サンキュー・フォー・ザ・ミュージック でした

えと、今日は某公開テスト受けてきました。
んと・・国語と数学はかなりの絶好調だったのに、社会で撃沈。理科でかなり引き摺って、英語で挽回・・って感じです(笑)
自己採点で点数は出てますが、そこは秘密で。
・・・志望校でしっかり判定とれないと、学校に成績もって行けないとか言われてるので・・あとは祈るばかりです。

サンキューフォーザミュージックといえば、 なんか 某有名洋楽な気がするんですけど、
でも やっぱ 175R好きです(笑
歌詞、めちゃめちゃいいですよ。
今日は載せませんけど。
これからもタイトルになる可能性大なのでよろしくです。

・・・ そいえば 今日結果が返って来た 先週の 某公開テスト(毎週受けてる気分になりますね、こんな風に書くと) で ちょこっと成績上がってたんで・・・というか 志望校の判定(ちょっと緩め)がしっかり取れてたんで、 サンキューフォーザーミュージック 買ってもらうことになりました!! いぇいっ
初回のDVD付の奴がいいんですけど・・まぁ 地元(市は違いますが)の人たちのCDだから 残ってるかなぁ・・。
とりあえず約束 破られないように 請求しまくりたいと思います(爆
楽しみです。
MDにしか入ってない空に唄えばも入ってますし・・・
 あとは 裏 の方もI Tuneでゲットしたいところですけどね・・それは難しいかな。

裏の方にはメロンパン入ってます。
あの歌詞、ナイスですよね。
ほんと 大爆笑ww

入ってる曲のうち七曲もってるんですけど、
(三曲はCD、三曲はエアキャッチ、それから残り一曲は別ver.のCDを持ってます)
それでも残り九曲もある、とか なんか 嬉しいです。
 そんなん言ってて、後で落ち込んだらショックなので このくらいにしときますが。

えーと
 勉強 してないです 今週は。
  ・・ 今週も?
ふぅ・・と溜息をついて。

成績のこと あんまり気にしないまま 終わりそうで怖いです。
とりあえず 最後のテストの・・・副教科 ガンバろっと。

あ 書くの忘れてましたが、
デスクトップをFREEDOMの新しい壁紙にしました~ww(どーでもいい
カズマとタケル・・なんですけど、
新しいCMの筋を知ってちょっぴり不安になりました。

拍手

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=