記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
Marshmallow day  Mr.Children

あれ?
今回ベストライブだと思ってて ベストばっかしきいてたんですけど
・・・ ちがった・・・
もうちょっとよくタイトルみれば 気づいたのに
借りてた もう一枚の方が メインだったー・・・

サビしかわかんない!
(ちゃんとサビだけでもきいててよかった)

この曲はこの歌詞のところのメロディが好きです!
タイトルは一致してなくて
「チューインガム」って歌だと思ってました!(←

てっきり もう一枚のベストを借りてないせいでわかんない曲が多いと思ってたんだけど
この間違いのせいもあるんですね・・・
なんかショック・・・
まぁ それでも
・・・ ミスチルの歴史は長すぎて 全部はわかんないんですけどね!

というわけで
ライブ いってきました。

すごいねー・・・
画面。
照明。
やばーい・・・ と

お前 何しに来たんだ! な 感想から 入りつつ

いやぁ・・・ あのさ さくらいさん うまいよね(←
全部あの声なんですけど
ライブでもあの声なんですよ
すごいよね。

しかも 三時間 ぴったりで終わったし(笑)

さすがですよね。
さすがすぎる。

さて
30%くらいわかったかなぁ? な 曲の間 ずっとゆれてました。
まわり見回したら、
すごいんですよね みんなゆれてる(アリーナ)
すごいなぁ・・・
あそこに立ったら 気持ちいいだろうなぁ。。。

そして さくらいさんの年齢あれなのに
蛍光ピンク!
蛍光ブルー!
へへーい! って感じでした。

最初、顔が陰になってる演出の時は 「やっぱ年!!」って思ったけど
その後の衣装替えで もう 若々しかった・・・
かっこよい。
そして 可愛い。

後ろの人が 「田原さまー」って叫んでいて
友達に 「あとべさまー と 同じ雰囲気を感じるね」 って話したら
「私、跡部 きらい」
って言われたので
「いや、私、跡部知らない」 って返しました。

テニプリの人気キャラってことだけ知ってるのよー(*^。^*)

風名の 中学時代の 流行に乗らないけど把握するスタンスの名残です。

まぁ ギターさんですが。

そうそう、ステージ向かって左側の11列目で 「あちゃー ベース側・・・」って思ったら
大部分、ギターさんがこっちにいました\(◎o◎)/!
やったね!
やったね!!

さくらいさん見てたけどね!!(←ぉぃ

なんか楽器陣もめっちゃ花道らへんまできてたんだけど、
彼ら コードどうなってんだろう・・・
人が多くて見えないぞ・・・

普通はタオル買うんだろうけど、
色が剥げそうなマシュマロ柄だったので買わず、
リストバンド買いました。
蛍光ピンク!
めっちゃ気持ち良くて、
しかも 手をあげたら 目立って なんか よかった!
500円だしね!
(タオルは1800円)
ふふ。

そして ギターのマスコットチェーン? 買いました。
某ボーカルさんがマニキュアでギターに落書きしたの・・・ さくらいさんの真似だったことが判明・・・ 
で、そのミニチュアになってる分ですね。
これも800円と、
その作りの割に お手頃価格。

・・・ もっと高いと思ってたよ・・・!! イヤホンジャックの方は1000円だからね! こっちの方がいい!!

えーと worlds end はありました。 箒星はなかった気がする・・・
やっぱり歴史の長いバンドなだけあって、
「みんな 飛ばない」
私、近頃のライブが 部活の ライブハウスのライブばっかりなので、
「おおう・・・ 楽だ・・・ ラクダ・・・(しかも長さ三分の一)」
と 感動しておりました。
腕も疲れるらしく、 二番は手拍子だったり(笑)
前の人の座席にもたれかかったり
暇さえあれば 座ろうとしたり。。。

ああ、 みなさま お疲れ様です。。。

さくらいさんはエネルギッシュに動き回っているのになぁ。。。
一番若いなぁ。。。

いいなぁ いいなぁ いいなぁ って 思いながら
楽しんでました。
演出がね、すごかった。
うーん

… い、 い、 なー・・・

ミスチル もちょっと ちゃんときこう! (*^。^*)

さて、今週 土曜日は ベボベです!
がんばるぞ!

月曜 医学科学年懇親会
火曜 友達とハヤシライスパーティ
水曜 部活の同期とかえだまつり@博多ラーメン
木曜 第一回新歓
金曜 おやすみ(←もしかしたら友達が金曜ロードショーみにくるかも
土曜 ベボベ
日曜 おやすみ
月曜 学校開始!

ハードだよー☆☆(おやすみあるけど)

拍手

PR
坂を上ればオレンジ模様
もうすぐ夜が来る

黄昏オレンジ/サクラメリーメン

三日間
・・・ 楽しんできました。
フェイスブックにもちょろっと書いたので
こちらには 裏コメントを。

・・・ 飲み会 ね。
いろんな先輩が絡みに来てくださって・・・
わざわざ。
めっちゃ 嬉しかった!

・・・ もしかすると私は 普段から
「飲み会の時 どーせぼっちですから!」 って 宣伝しすぎたのかもしれませんね(←
飲み会始まるときも 散々言っていて、
同級生(男子ギター)に「おいおい、どうしたん?」って言われてました。

・・・ いちご5粒で 一日ライブはきつかったのだよ きっと。
ハイだったもんな・・・。

で 飲み会始まったら
なんか 飲んでも あんまり変なことしない先輩方が主に、
それから
飲んで かなり変になる先輩方もちょこっと、
ちょいちょい来てくださって、
酔い覚ましに 私に あたたかいコメントと 背筋が伸びる激励を くださいました。

いやぁ 楽しかった。

誰と話したんだろう。。。

ちゃんとは名前書けないけど がんばってメモ!!

一年生は いっぱい(←)
キーボードの同級生さん(早い入学の方)
じーのさん
今回バンド組んだ三人の先輩
ギター女子 一つ上の先輩(ぱんだっちと同じ名前)
ギター女子 高校のわかなちゃんの同級生の先輩
ベースのすごい先輩
ベボベのコピーをやってるすごい先輩
・・・ かな。。。

あと 乾杯は いっぱいしました! ふふふっ。

あと しゃんとんに 謝った。。。!
ずっとそわそわしてたけど
結局 向こうが先に 話しかけてきたので
なんか 負けた気分ですが。
(先に折れようと思ってたのに・・・!!)
でも
・・・ それが すっごく嬉しかったです。

(*^。^*)

まぁ 苗字呼びに戻ってしまったけどな!

男の子に名前+ちゃん付けで呼ばれると 無駄にきゅんきゅんしてしまうので、
結果オーライってことにする。
無駄なときめきは必要ありませぬ!!

さて ほんとに5時くらいまで起きてました。
ふぅ。

今日 帰るのですが
おかさんは野球
おとさんは美術館だそうです。

・・・ (゜-゜)いつ帰ろうか。

拍手

Worlds end  Mr.Children

ちょっとテスト期間の割に幸せもらいすぎな風名です。
どきどき。
その後がちょっと怖い。

さて辞書持込みOKのテストはまぁ普通に乗り切れた筈なんだけど さぁ どうだろう?

今やってるのは 細胞生物学。
過去問みたら まぁ 二年連続ほとんど同じ問題なんですけど、
そこだけ勉強するって言うのは なんか 怖くって
・・・ でも 範囲が200ページまではいかないけど、 まぁ そんなもんで
教科書英語だし

・・・ どこから手を付けよう?っていうのは そういう意味でした。

というか、そんな中で これだけは絶対かけなきゃいけない問題って
教科書に答え まとまって載ってないのね!

まったく・・・ 

総じて 専門の先生たちの日本語能力がまったく感じられないので
風名さんは不満です。

手塚治虫を見習ってほしいです。

センター試験を解きたいんですけど
ひっこしてからにしよう。

結構暇人です。
ギターとスキーが待っていること以外はね!☆☆

帰省予定は 3月10日 早朝(二日酔い) からの 3月25日かな。

プチ旅行にその後 26日から二泊の予定で、

3月31日に ミスチルライブー!!

予習の道具を 誘ってくれたお友達にもらったので
きいている。

Worlds end と 箒星は 中学時代・・・ と 思うけど
エアキャッチでゲットしてるので 大好き。

・・・ だけど 他の曲が(ギフトとか 有名で知ってた曲でさえも) みんな一緒に聴こえる。。。
どうしよう・・・

あ、でも タイトルわかんないけど(流してるだけだから)
なんか これ良い! って思う曲が いくつか ありましたよ!!

さぁ 覚えなきゃ。

あと ベボベが4月に広島来るんだけど・・・ 行きたい・・・。。。
しかし チケット発売日は私は北海道にいるんですよね。
おかさんに頼んでみようかな・・・。。。

拍手

ワンダーソング / S.R.S

この曲はとても好き。
聞いたらなぜ好きなのかがすごくわかると思います。
お仕事として サクラメリーメンを聞かなきゃいけなかったりするんですけど、
似てるよね。

・・・似てると思う。

ちょっと爽やかすぎて、ベストアーティストにはならんのやけど、
結構好きです。

え、私のベストアーティスト?

ロードオブメジャー

そして

175R

・・・ 笑

青春ロックなんですけど、ちょっと 癖があるんです。
ROMは その 半音階に。
175Rは しょーごさんの 声の高さに。

好きですよ。
好きすぎてあんまり聞かなくて、
一番聴くのは バンプ。 それから RAD、 ベボベ。
一歩遅れて UVERworld とか アジカンとか 9mmとか ですけど。
更にそのあとで 椿屋と tacica 、 エルレ・・・ うん。
全部同列で好きやけど。

・・・ こう書くと ほんと私は メジャーどころが好き。
でも、 世の中の子が聴いてるのとはちょっとずれてるんですよね。
いきものがかり とか EXILE とか、
そんなのが好きか、
かえって ボカロ好きな人が 多い 気がする。

あんまりね、
いないんだ。

有名で メジャーなところつかんでるのに

ジャズ研では 「有名なところが好きですー」 って言うし、
普通の友達には 「知ってるかな??OOとか・・・」 っていう言い方をするし、
微妙 なん だな !

ほんと微妙・・・。

私は  ほんと 微妙な選択を している !

因みにクラシックはガーシュインとショパンが好きです(←

4月からはラジオの聴ける環境になるので
じゃんじゃん聴こうかと 思います。

拍手

最初っから非公開記事でした。
つまんない友達との喧嘩の愚痴やったけん☆←

さて今日は 昨日のライブのお話。

練習期間
水 木 金 土


一曲は知ってる
一曲は聴いたことある
一曲は知らない

楽器
得意だと思うピアノ

メンバー
歌う先輩

木曜に一曲だけ飛び入り参加決定のギターの先輩

じゃじゃん!!笑

・・・ まぁ なんとかなりました。
演奏がすごくとても楽しいのは
歌が上手くて
ギターが上手くて
私が ギターする時よりは ミスが少ないから(←
リズムとりやすいしね☆

すごく楽しかったです。

全体演奏では マイク回ってきましたが
まず 曲がね
バンザイヽ(^o^)丿 と HYのモノクロ。
前者はサビしか知らないし
後者はまったくしらなくて 直前に先輩に聞かされただけというね・・・

… 覚えたよね? って言われたけど
すみません
私 そんなに早く歌を覚えられる子じゃないんです。
一か月一生懸命エンドレスリピートで聴いて やっと歌えるようになる子なんです。
(それでも音痴)

まぁ マイク回ってきましたけど
それよりなにより
高い声を歌う時の声量が足りなかった。。。←
自分の声が聞こえないものなのだろうかとも思ったけど
明らかにあれは
普通の うまくきこえる奴じゃないマイクの使い方が わかってないだけだった・・・

あれれー

・・・ しょぼん。

ボーカルで一回くらいかましたい っていう夢は
まだまだ先のようです。

先輩方の歌は
とても 素敵でした

君という花 をアコースティックギターで弾き語りする先輩がいて
知ってる曲だったから 私はのってたんですけど
OBの先輩の一言
「アジカンはギター一本で歌う曲じゃねぇ!!」

・・・ 結構 入り込んでる先輩で 好きだったけどなぁ。。。
まぁ 言われてみれば 確かに。 笑

そんな感じで ウケ狙いが多いライブでした。

「緩和ケアで 松任谷由美の 飛行機雲を歌おうと思ってて・・・」
とか 言って 歌って、
「いやすみません、 賛否両論ありますよね・・・」
みたいな 話をしてる先輩もいらっしゃいましたし、
現部長は
ポケモンのタイプワイルドを どら声で歌って
周りに
「松本さん(サトシの中の人)じゃない・・・ サンボマスターだ・・・」
と言われていたり、
他の現役生の先輩も
マルマルモリモリを マイナーコードで歌い
しかも 二番は
ダバデュア ダバジャバ とか歌うんですよー
みたいなことを言ってたり
(確認したらほんとでした)

・・・ 出番が早かった分 めっちゃ楽しみました

しかも
食事代と二次会代(途中退出でしたが)とタクシー代 を おごってもらってしまって、
(一杯だけ自分で買ったけど)
ピーチグレープフルーツ(グレープフルーツの味)
梅酒ソーダ割
ライチオレンジ をがふがふと飲み、
ウーロン茶をいただき、
どう考えても6人の量の料理を4人で平らげ
・・・ なぜか二次会でも 同じ量の別の料理が出てきて うわぁぁぁぁ!!! ってなりました(←

いやぁ おなかいっぱいだった。
もっと食べたかったのにー・・・

話したことない先輩とも話した!

一生懸命大学ツイッターの方で
「来てね!」って言ってたら
先輩がひとり わざわざ来てくださいました!
(もともと来る予定だったのかもでは ありますが)
嬉しかった☆

あと あんま話さない 沖縄出身の先輩が
「うまいねー」って言ってくれたので
それも嬉しかったです。

てへへ。

また 先輩が誘ってくださる と おっしゃったので
ちょっと期待しつつ
ちゃんと鍵盤にも触ろうと 思いました。

・・・ あ、でも ギターやらねばね!

拍手

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=