記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はーい 僕 堕落者ぁ!!

じゃなくて。
そーゆーこと言うんじゃなくて。
タイトルはSOPHIAで ANSWER~イチバンタダシイコタエ~ より。

でですね。
SOPHIAの曲ってことはですね。

とうとうGETしちゃいましたー
エンドロール入ってるアルバム!!


ちょっとかなり幸せです(笑)
ちょっとなのかかなりなのかわかんないけど幸せです。

おかさんThenk youですー!!

もー ちょっと
書記様からの戯言メールを忘れちゃうくらいに嬉しいです(何だそれ。)
しかも ほら
Good bye days の楽譜とかまで買ってきていただいちゃって。
父の日だからってケーキ食べちゃって。
DSゲームで 絶対無理って思ってたのクリアしちゃって(まだ続きあるけど)
勉強の方も しっかり 花(滝廉太郎作曲) の歌詞覚えちゃったし。
(唄ってると勉強してるって感じしないですね)
もう  明日からの学校生活生きていけるのか不安になるほど 今日は幸せです。

あ ソーカイのレポート書いてないっ;

忘れてた(苦笑)

まぁいいや。

 生徒会顧問兼担任兼放送部顧問兼国語教師兼輝いているお方は怖いけど。

で ですね CDに戻りますけど、
ダントツで エンドロールがいい曲なわけですよ。
ほんとに。
で その後の曲 が次にいいかな と思ったんです。
つまり この ANSWER (略) ですね。

というわけで
歌詞紹介!!

時間あるかな・・・++;

まぁいいか。

すれ違うたくさんの見知らぬ人生を見てた
誰も皆 何を求め 何を信じて かたくなに歩き出すのか

まずこんなとこから入ります。
SOPHIAの曲の歌詞って物凄くわかりやすいと 思う。
こないだの赤橙とか ぜんっぜんわかんないですもんね。(いばるな)

見知らぬ人生 って言う言い方、 あんまりないですよね。
ちょっと新鮮です。
言葉の編み方が。(紡ぎ方と言いなさい)

振り向きもせず 流れてく時に
棄てられぬ弱さ 抱えてた少年が転ぶ

一番正しくて 答えがホントにあるのなら それが何か選べないダメな僕は堕落者だろう
立ち上がる少年は 胸に抱え込んだままで 伸ばしたその手も掴めずに流れに消えた

こういう風な 登場人物みたいなのが出てくる歌詞好きです。
綺麗に言葉が編んであって(だから紡ぐんだって。) そして その上で人物(物でもいいけど)が動いている歌詞。
カルマの場合はビー玉ですけど、
まぁ あんな感じですか。
大好きです。

読解力がない私は 「伸ばしたその手も掴めずに」 が何を表しているのかを理解できないんですけどね(苦笑) ゆっくり考えます。テスト終わったら。

何も無かったように また今日も歩き出す 昨日よりも激しい波が来る

優しさだけでは生きていけぬ時代だと 誰かが歌う

なんか・・ 哀しい言葉だな。
そんな歌 近くで唄ってほしくないです。 よね?
明るい歌を歌おうよ。

・・・えーと まだまだ続きはありますが、 今日はこのくらいで良いですか?

部分的にまたタイトル使っちゃいそうですね。
改めて見返してると、良いとこ結構ありましたww

・・・で 思うわけですけれども、
私って やっぱ あれですね。
バラード系苦手なんですね。 きっと。
嫌いじゃないけど、 ジャンジャカジャンジャカなってる方が好きです なんとなく。
この前 部活で話してたときもそう思いました。

まぁ そんな感じ(どんな感じだよ??)
また明日になったら逢いましょう。

Arrivederci ! !
(うわぁ 久々ーww)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
羅霧
ブログ移転しました。
以下がアジトっすv

http://d0kur06918.blog109.fc2.com/

FCにしまスた。
HN変えましたがどうぞよろしく!
あと、前のHN(羅霧)の事はあんま出さないで欲しいです。
リア友から逃げるためなんでね・・。
でわ!
2007/06/17(Sun)21:50:56 編集
Re:無題
風名(かざな)
すべて了解ですっ!!
いろいろ大変だね・・・お疲れ様です
2007/06/18(Mon) 00:40
ひゃっほう!
こえだ URL
うわぁぁぁぁー!うわぁぁぁ!
なんかテンション高め↑なんで、ピンクにしてみた!

小説ありがとう!めっちゃ嬉しい!
あれだ、こっそり準備してくれてたなんて粋な事してくれるね!

弟とほのぼの・・・よかった・・・。
うちの弟あんなに可愛くないけどねー(笑
なんかやっぱりさ、文章力すごいよね風名ちゃん。
見えてないはずなのに、情景が思い浮かぶんだよ。
なんかそんな感じだ。

そうだねー、歌詞ってリズム感も大切だから、
ただの詩よりも難しいと思う。
書きたい事書けばいいってわけにもいかないからねー。
バンプの歌はあんまり聴かないんだけど、
カルマはうちも好きなんよねww
2007/06/17(Sun)23:37:20 編集
Re:ひゃっほう!
風名(かざな)
最高の褒め言葉 ありがとっvv
そう言って貰えると嬉しいよ。
・・・ せっせと書いた甲斐ありましたぁ

でも まだまだ修行が足りないよね。
頑張りますっ!!
2007/06/18(Mon) 00:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=