記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだやったことないんですよ。多分。
一ヶ月 一回もミスることなく の 更新。
なんで六月いっぱい頑張ります。
その後消えても心配しないでください。

しかし 何しろ時間が無い。
自覚も無い。
DSで遊んでました風名です。
それでもテスト期間なんで更新自粛。
更新はするけど 内容はないよう。
うん。

(寒いよー)


・・・・ なんなんだろう この脱力感。

年々勉強が嫌いになる気がします。

昔は嫌いじゃなかった (と言ったらひかれそうですが)

しかし 確かに 嫌いではなかった と 思うのです。

うん。

だって 戦国時代とか楽しかったもんね。

でも 今はこの有様です。
楽しくないのは 何でだろう?

英語の勉強もろくにしてないけど・・・ 
なんか 知る喜びってのが ないんです。

なんでかなぁ。。。

数学の時間とか 主に落書き 序にノート 先生の説明は二の次。

・・・ あ 違った。
頑張って宿題終わらせてます 授業中に。

・・・ 家でやってるのは 逆に 意味不明すぎて(・・・ だってー 知らないよ そんなの 知らなくても生きていけるよ みたいな。) 喜びが無いんですよね。

分かったら
新しい発見があったら
勉強って 結構楽しいです。

楽しいはずです。

わかった。
詰め込まれるのが嫌なんだ。

・・・ 暗記系統 嫌です。

それをさせられるのが

 強制されるのが嫌です。


受験生とはそういうもの。


何が言いたいのか よくわかりませんでした。

成績下がりそうだな。
怖いな。





いろいろ呟き書いてみたけど消しました。

拍手


ずっと書きたかった歌。
此処にあると思ってたのに、
気付けばまた掴み損ねて、
その手に残るは空ばかり。

葉っぱの物語を書いてみる?
それの何を参考にするの?
ビー玉に運命を感じる?
・・・落ちたら割れるだけでしょう?
赤い煉瓦とオレンジの砂?
そんなの砂時計と三匹の子豚じゃない?

でも憧れたのはそんな詩(うた)
自分だけの世界観
いつかは書けると信じてた。
いつかは描けると信じてた。

だから ほら、
まだ僕はペンを握る。
周りに散らばる紙くずの山。
その頂点に光る物を
捜す日々はまだ続く。

未来で響く 僕だけの唄を求めて。



歌詞を作りたくて、でも思いつかなくて
でもピアノのレッスン中に ↑↑のような言葉が頭の中に浮かんできて、
正直メモもないし、集中しないといけないし 困ったんです。
で うろ覚えの走り書き。
多分こんな感じだったかな?
全然考察してない というか、
あれです。
もっと長くしたいんです。
だからこれは忘れないように、 の メモ。
気にしないでね。


僕だけの唄が作りたくて、
僕は作曲にも手を伸ばしてたんだよ きっと。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅くなった!
こえだ URL
おわっ!ありがとう!
そうそう、12日うちの誕生日やったんよ!
恋人の日ね、恋人の日ww

わざわざコメントありがとうよ!
もうっ!驚いたぞww

ディーノの声もう戻らないのかなー。
絶対前の方がよくない!?
たしかに、前の声と変わってるのに、ツナの
「この声は!」発言はおかしいよね。
するどいな風名ちゃん!(笑

あっ、上の歌詞すごくね!?
なんか幻想的でさ・・・こう、響くものがあったよ(抽象的だなーオイ)
2007/06/14(Thu)00:48:59 編集
Re:遅くなった!
風名(かざな)
うわー ・・おまけのメモさんの感想まで!!
ありがとうございますー
励みになりますっ
2007/06/15(Fri) 02:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=