記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
・・・ といわれたから、テンペストと呼ばれる曲。
ベートーベンの曲って そんな風な 適当な呼ばれ方をします。

そして シェイクスピアのテンペストなのですが、
復讐劇ですね。

王様と、大公の乗った船が、嵐の所為でとある島へと流される。
そこには 大公の兄で、弟によって追放された一家がひっそりと 魔法と学問を研究しながら暮らしていた。
嵐も、妖精さんに頼んだから起こったのであって、
昔の恨みを晴らす 復讐が始まる!

しかし 大公は大公で 王様の命を狙うわ(未遂・・・なのは妖精のお蔭)
王子さまと、 追放された一家の娘は恋におちるわ、 なんやかんやありまして(それも妖精のせい)、

結末は、
和解。 そして 妖精の解放。 だ、 そうです。

ウィキで調べました(←

テンペストって嵐って意味ですよ。

で、
ベートーベンって ご存知の通り 耳が聞こえないんですが、
それに対する 悲しみなんかも 入ってるんじゃないかなぁ、 とか。
そういう風に 解説されてます。

・・・ そんな曲調が入るまで、 ちゃんと弾き込めてないのが現状です なんて
この段階で言ってる時点で もう なんか 怖い。。。

と 本番当日の朝を迎えました。


因みに 昨晩は 9時就寝。 今朝は7時30起床。
・・・ 死にました(完) くらいの感想しか持ってません。
携帯のメールも、音量上げてたのに、気付きませんでした・・・ ごめんなさい。


体調不良については おとさんに ストレス性胃腸炎だろ という、 結構テキトーな診断をもらいました。

否。

適当な診断をもらいました。


・・・ いや、 そうじゃない と 信じたかったんですけど、
やっぱそうですか・・・。 じゃぁ 明後日が終われば 大丈夫かな?

文化祭で 一日みっつの舞台! とか もうないなと思ってたけど、
5日で 3回も人前に立つってのも、 それなりにハードです。

というか 一気に終わってしまわないだけ たちが悪いかなぁ とか。


・・・ ひとつずつ やっつけます。


正直 昨日 申し訳なかったのが、
完璧に 演劇のことに頭が働いてなかったことです。
体調と ピアノと。
自分のことしか見えてなくて、
いろいろ申し訳ないこと考えてたし、 申し訳ないこと言ってしまったなぁ と。

めげないでいてくれるみんなが 有難いな と思ったり。
本当に ありがとう。


お客様に喜んでもらえる自信は全然ありませんが、
この曲 良い曲だな、 って思ってもらえれば良いな って思います。


We are such stuff as dreams are made on, and our little life is rounded with a sleep.

シェイクスピア『テンペスト』より




訳としては、
ウィキで見てください、 で 終わりなんですけど。

我々は夢と同じ物でできている。
そして、眠りと共に死ぬ。

みたいな 感じ ですか?


因みに あーぽんのイタリア協奏曲は、
私にはちょっと因縁があったりしますが、
それを抜いて考えれば とても良い曲です。

「てんちかの曲」 と あーぽんは呼んでました。

うん 間違ってない!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うえま
やあ~ノシ
あー風邪ひいたー><
おっさんみたいな声のうえまでーすw
遅くなったけど、ホムペのデザイン変わったね★
今度はさわやか青系か♪

あ、これもブログの内容とは全然関係なくなっちゃうんだけど
月曜に、ストラニエーロの
DVDか、CDか貸してくださいー♪♪
どっちも貸してくださるととても喜びます★

聴けるのたのしみだなぁ♪♪
2010/04/17(Sat)12:19:39 編集
Re:無題
風名(かざな)
あ・・・CDまだ、もらってないのよね。。。++;
だから、うーんと もちょっと待っていただけると嬉しいです。
ごめんね++;
2010/04/17(Sat) 18:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1483] [1482] [1481] [1480] [1478] [1477] [1476] [1475] [1474] [1473] [1472]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=