記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
演劇部に入部決定!の1年生さんの、一言。

それを聞いて、ちょこっとだけ 複雑な気持ちになる部長さんがいたりします。
複雑な事情を説明したくなる 次期副部長様もいらっしゃったり します。

こんばんわ 風名です。

いや、仲が良いことに 間違いはないんですけど・・・ ね。みたいな。
うん。
まぁ 言わなくても 直ぐに 見てればわかる感じにはなると思うので、
とりあえず 入ってくる子に伝えるのは

「自分で動かないと、
 劇部で過ごす時間は 本当に無駄になるよ」 ってことで。

訊かれた事は教えるし、
質問されたことは一緒に考えるし、
言われたことには反応するけど、

何もしない子に 指示出したりは あんまりしないんじゃない? うちの 部活 全体的に。

と、1年生に対して言うのは すごく 酷ですけど。
なんやかんや言いながら、 私は 自分の周りの仕事をするのに、 いろいろ 引っ張っていって、 たくさんおしゃべりしてそうです。
・・・ だから、 二つ下とか きちゃったら もう 幸せなんだって!(←

昨日という一日は ピーターですごしました。
・・・ なんというか。

寒い。

以上。

・・・ そして 1年生の子に対して、
「ピーターとアリスはみたよね? それが反転してるのは?」 とか尋ねて みんちゃんは 前日の写真を わざわざ彼女に見せるのです。

それほど 相方さんのピーターがかっこよかったんでしょう?

うわぁ あからさまな対応すぎてへこむー!!(←  とか言って。ま、気持ちはわかりますけど。

そして、いつかの 文化祭前日のお母さん姿のナコみたいに、
部室に帰って来るなり、すごいハイテンションで愚痴っちゃう後輩さん(あえて伏せる)の話を聞きながら

・・・ うん、 風名の後輩さんだ☆ と 思ってしまったのは 秘密。

そして うちの学校は全くもう。 と 思ったのも 秘密。

多分 うちの学校を壊していってしまうのは、
新しくやってきた先生とか、
うちの学校のあり方を認めてくれない先生なんじゃないかな、 って思いました。

多分、
生徒じゃないよ。

それは 後輩さんの話を聞いてるときだけじゃなくて 体育のときも思ったけど。

もうかりがあったら、
このご時世においても、 多少ふてぶてしい高校生が ちゃんと出来上がってたと思うし、
適当な授業があったら
もっと みんな 自主的に勉強したと思うし。

・・・ どうかなぁ。 本当のところは わかんないですけど。。。

ピアノ。

国語の勉強。

地理の勉強。

やらなきゃ。・・・何故二時間(しかもきっちりSOLの時間)撃沈してたよ 私。



あと。

ある方面に対して
甘えるな!! と 思うけど。


・・・ 自分は 人に甘えっぱなしなんだよなぁ・・・。
あと
年下に甘えられるのは とても好きなんだよなぁ・・・。

人に対する興味が、
相手によって 極端に違うのね、 私・・・ ということで。
後輩さんたち、 ほんとに大好きです。




あ、それから、(完璧私信ですが)
  部室に来てくれたタイミングで みんなの反応をみよっかなぁ とか 目論んでます(←
  あと ナコラジに、劇の感想吹き込んでもらおっかなぁ とか。
よろしくね☆

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1480] [1478] [1477] [1476] [1475] [1474] [1473] [1472] [1471] [1470] [1469]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=