記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日が卒業式だったりするような気がします風名です。 というか 今日のピアノは怒られまくって怒られましたx100ってくらい怒られちゃって 相当へこんでます。 分かってますよ。 あんなに練習してなかったら 下手になってても仕方ない訳で、 本番まであと一ヶ月ないんだから やばいんです。。。 開き直る訳には 今回は いかなくて ホント困ってます。 

 お母さん、 インフル ってことは 秘密にしたいらしいんです。 先週、 インフルかかった状態で レッスンに行ってしまったから。お蔭で 意味不明な言い訳をする羽目になりました。

・・・インフルにかかってたってこと、 忘れちゃってたけど。 というか、 二週間くらい前だと思ってました。最近 時が流れるのが遅いんです。 ここ数日・・・。 勉強頑張ってるからかな(なんて言っちゃったりして、んな訳ないんだけれど)

さて、最初に書きましたが 明日は卒業式です。 しかし私は二年生なので雑用係でしかありません(爆)

今日は準備がいろいろとあって まぁ 事件もいろいろとありました。

まず一つ目。 校歌の任務よりくびになりました。 下手だからww では なく(いや下手な事には違いないけれど)  「最後の校歌は自分達の演奏で」 歌うことになったからだそうです。 いや、 なったから、 というより、最初からそう決まっていたものを 先生が間違えたって感じなのですが、まぁいいです。次の本番は修了式、 始業式、 入学式 と どんどんやってくるので、 まぁ練習した事は無駄にはならないでしょう。  と思って ホッとしてたんですよ。 とりあえず弾かなくて良いんだ~って。

そういう風に安心しながら、 放課後は教室飾り付けをのんびり手伝ったりしてた訳ですね(手伝った ってか 私が指揮者だけどww)

そしたらいきなり学年主任が来て 「 練習するから弾け 」 だとさ。 私 指揮者なんですけど。 現場監督なんですけど。 というか、 今からがお仕事正念場なんですけど。 しかも 先ほどピアノくびになったばっかりなんですけど。
そういう呟きも無視されまして 吹奏楽の練習中だった(というと聞こえは良いけど、実際は内部事情によるミーティング中だったらしい)指揮者さまと共に 拉致られて強制連行。 しかも 2人とも リハーサルの時にいきなりくびになったことに軽く反感を覚えていたのにも拘らず、 その指揮者と伴奏者の「役」をしろ との仰せでございました。 校歌を三番までx3回くらいだったでしょうか。 弾きました。  初めての公衆の面前での暗譜!!に挑戦したのですが、 最初は結構良かったのに、 次から かならずイントロの一音を外すようになり、 最後とか 止まりかけました。 止まらなかったけれど。  リハの時の先輩の演奏ほどにはならなかったけれど。もっと練習しなければなりません。 ね。

というか、来年、 「校歌あるから~」とか言って 全体合唱の「大地讃頌」のピアノオーディション 受けられないかもしれませんね。 いやだなぁ・・・ (え??) いや、 なんとなく 「難しいものを弾く」ことに生きがいを感じたりするのですが。 まぁ 同級生には「プロ目指してる」方がいらっしゃるんで その人にはどーせ負けるでしょう。 仕方ない。

 そういえば 教室の飾りつけは上手く行きました。(何) ・・・ 放送部の皆・・・・失礼しました えっと 文化委員の皆様の頑張りのお蔭で 全てのクラス かなり綺麗になりました。 何気に「 あそこのよりうちらの方が綺麗 」 とか、 「一番綺麗なの作ってやる!!」 とか 微妙に見栄張って 競い合っていたのが傍目から見ていて面白かったです。 私のクラス出身者の人数が少なかったので、私は専らそこの手伝いをしていたのですが、 同じクラスのテニス部女子さまが 異様に張り切ってました 。とっても絵が上手い方なので、 ね。 下絵の時点で、配色とか全て決めていましたし・・・。 
そういえば、 何処かのクラスが折り紙を準備していたのを 先生に申告していなくて 折角持ってきたのに 使えませんでした。可哀想でした。 というか、 折り紙とかは私に言ってくれれば注文できたんです。わざわざ自分の家から持ってこなくても 税金で買えたんです。 だから私は 何度も念を押して聞いたのに。。。。 人の話はちゃんと聞けよ と思った瞬間でした。

 というか  私も頑張ってんのにさ・・・

まぁ良いです。 終わり良ければ全てよし。 
朝、いきなり 「 黒板の企画書を先生方に見せないと、 黒板書かせないよ」とか言われて、 頭下げながら 三年の担任の先生のところをまわった事だって 忘れました(→忘れて無いじゃん)。

明日の卒業式では 各部から先輩にいろいろなものを渡すのは禁止されています(帰宅部の人が惨めになるからかな。)
そこで 今日 三年生の先輩方に いろいろなものをお渡ししました。
いろいろ てか 「部費から買った花」と「皆で書いた色紙(主に部長様がデコった)」 の2つなのですが。
うん。 元気そうでした。先輩。
「絶対受かった~」みたいなこと言ってたので、 安心です、 ね??
春休みに皆でボーリングに行けるかも、 とのこと。 私が暇な日に入れて貰えると嬉しいです。 とっても行きたいっ!!!     下手だけどww

という感じ。 今日は三時間だったのですが、真面目に受けた授業は英語だけでした。他の一つは 体育で 先生がいないところで卓球をふざけてやっていたし、 残りの一つは卒業式のリハの為 キャンセルしたし・・・。(他の人は理科のプリントだったらしい) 
授業一つって、暇だなぁ・・・・・・の割に いっぱいやることあって、 しかも最後の最後ピアノは怒られたしで、 なんか 今日一日で3日分くらい働いた気分です。

まぁ そう言う日もあるさ。

それではみなさん また明日~ 更新忘れないように頑張ります。



追い続けた虹は 絶対に消えません。
手に入っても入らなくても
それだけは決まっています。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よっ!
**Yu** URL
そろそろ書いてやるよ。笑
うちやって、来てない分けちゃうねんで。ただ書き込みしてないだけで、ちゃんと こまめに来てんでーー

うちんとこは、明後日が卒業式で卒業する側やでー。でも中高一貫校やからあんま変わらへんけどなー

じゃぁ、また気が向いたら書くわ。
2007/03/15(Thu)00:04:10 編集
Re:よっ!
風名(かざな)
つっこんで良い??

BBSのタイトルと同じや。 しかも メールん時もいつもそれじゃん!!!

ゆうちゃんとこは 周りがコメってないから 書き込むの難しい、 と 思う。(←誰

受験がない。 玄もない。 おまけに  solarっちも無かった。

いいなぁ

 どーせ 私は一貫蹴ったせいで、 来年窮地に追い込まれますよ。 分かってたんだそうなることくらい。

ごめん、 誰??って感じのコメ返しでした。
2007/03/15(Thu) 01:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=