記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

煙草 お酒 にんにく 胡散(うさん)・・・臭い。嫌なにおい。 私は許せないww 今日の道徳の授業で 「小さなこと(気遣い)を大切に」みたいなことをやったのですが、 「貴方が許せない小さなことは??」 みたいな問いを見て あーぽんと一緒に呟いていた呪文(?!)です。 煙草 お酒 あたりは大真面目。 にんにく は あーぽんの呟き。 そして胡散は私の冗句。 ・・・ うん、 あんまりまとまってないけれど。

いや 匂ふ兵部卿 とか・・・ 匂宮じゃん。 出夢くんじゃん(戯言だぁ!!)!!!
 言うまでも無く 後半の文章は源氏物語よりの引用ですが。   私の場合 源氏物語といえば 栗と豆ですww
 うちにある漫画に 「まろ、ん?」というものがあります。私が源氏物語のあらすじを知った本です。 源氏物語の全ての章を四コマ漫画で表していて(勿論雲隠は真っ白です。 ページが。)、 各章の終わりに 平安時代の豆知識が書いてある まぁ 「源氏物語と親しもう!!」的な 本です。 で、何故栗と豆か、 と言うと・・・ もうお分かりですね。 題名をくっつけて読むと「まろん」じゃないですか。 マロン=栗。 それで、 光源氏の血族(匂宮とか)の顔は とっつきやすいように 栗になってるんです。 あの美男子が 栗です。 もー かわいったらありゃしない。 光源氏は、 まぁ 爺さんになっていくので そうでもありませんが 匂宮とか めちゃ可愛いです。 また、 左大臣とかになった 光源氏のライバルの一族は顔の形が「豆」です。 だから 薫は豆なんですね。
 「源氏物語 とか難しそう++;」という方に お勧めの 一品ですww

そう言えば 戯言の 「匂宮雑技団」 分家の皆様は 源氏物語の章の名前なんだそうです。 例えば 深空ちゃんと高海ちゃんの「澪標」 薙真さん達の「早蕨」 ・・・ ですかね。  どんな章なのか知らないけれど。 「澪標」とか漢字が凄いなぁと 思います。

今年度の理科の授業が終了しました。 ので 恒例のお騒がせ大会!!
「先生!! これまで理科を教えてくれてありがとうございました!!!」
「先生の授業は実験が多くて(ある意味)楽しかったです!!(理由=しゃべれるから)」
元・現総務(学級委員) あわせて六名で、いきなり先生にお礼を言っちゃう~!!という活動をしようと、 気紛れに思い立ちました(笑)
思い立ったのはあーぽんだけれど。 それを皆が嫌がる中無理やり推し進めてるのが私ですww。
まっ、 どうにかなるさ。
ちょっと面白いかな~と思っただけです。面倒くさいことこの上ないには間違いないけれど・・・。

あ、面倒も 臭いんですね。

煙草お酒ニンニク胡散面倒・・・ ですか。 うんうん (--)(_ _)

なんか 今日の部活は愚痴大会だった。 ・・・ 一年生と交流が深まってよかったと思われます。 一年生はいつもちゃんと練習してるし(少なくとも一日一回は、 ね)。隣に座っていた人が振り回していた鉄でできたパイプ(折りたたみ机の破片)が飛んでこないか 少し怖かったけれど、 まぁそれもご愛嬌(最近、 「ご愛嬌」で済ませることが増えた気がする。。。)。  まぁ 部活は楽しかったです。 部長さんいなかったのだけが 心残り。

そーいえば 今日は「しんきゅうかつどう」とか言って掃除をしましたが・・・ 「しんきゅう」ってどんな字だと思いますか?? 私はてっきり「新旧活動」だと思ってたんです。

しかし。

「進級活動」でした。 まぁ お世話になったクラスさまを綺麗にして差し上げましょう という活動だったんですね。 フツーに「清掃活動」で良いじゃんと思いました。 (今 第一変換が「星霜」だった・・・。) で 適当に終わらせようと思ったら 誰かが窓を拭き始めたんですね。 それで一気に 女子全員が目覚めました。

長かった。。。 一時間は余裕でやったのではないでしょうか???

新聞紙を取ってきて、 専用の液体を使って、 兎に角 ばっちし磨き上げましたよ。 
意外な人が意外に「几帳面」で 「うわーまだ汚れてる。こういうの気になるよね~」 と言ってたり、 私は自分で 窓拭き好きだよな~と思ってたくせに 一番最初に片付けを始めたり。(みんなまだ掃除をやってたのに・・・)残念だった事は 窓一枚、時間を人の10倍くらいかけて真剣に拭いてたんですけど、結局 後からあーぽんにやり直されてしまったこと。ご迷惑をおかけしました。 まぁ自他を問わず 意外な一面が見れて良かったと思いますww

二年生として過ごす学校の一日は あと残す所来週の4日間だけ となりました。
最後に おもいっきり思い出を作れたら良いなと思います。
クラスの打ち上げってあるのでしょうか?? アンケートはとられたのですが・・・。
まぁ良いです。 その辺はおまかせします。

じゃぁ 週末をおもいっきし楽しもー!!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
羅霧 URL
私も煙草だイッ嫌い!!!
もうこの世から消え去ってほしい・・・
2007/03/17(Sat)18:59:21 編集
Re:無題
風名(かざな)
ほんと~!! 仲間だぁ!!
 幸い親が吸わないんで助かってるんだけどね。
くさいし 体に悪いし いいことないよね。
2007/03/17(Sat) 22:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=