記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の今まで寝てたので、昨日の更新してないような... 疲れがどっとでてます、でもとっても達成感を感じている風名です。こんばんわ。

 あーぽんから 素敵なお花を頂きました。 ありがとう!!

というわけで、 ハイドンの本番終わりました。

 すっごい広いホールでした。 オケのコンサートもあるところだから当たり前です。 ものすごく音が響きました。 最高でした。 環境は 本当に 最高でした。 

 たまたまですが、 同じ部で、 幼馴染の妹が発表していて、 「うわー 上手くなってるね~」なんて話したりして。 

 余裕綽綽のふりをしていたものの、 いや 実際、 弾く直前までかなり元気だったのに、

          いざ弾き始めたら、 足 ガクガクなんですよぉ・・・++;

フェルマーター ・・・ っていう、  音を適当に伸ばすところがあるんですけど、 そこのところで悉く 音楽が切れてしまいました。 というのも、 音を伸ばしているだけだと、 足が 震えてるのが分かるんですよね。 弾きながら。 足がブルブルしてたら、 手の方もとまってしまいそうな感じがして。 だから いつもよりいっぱい間を空けてしまいました。

 でも 大きなミスも無く。

 精一杯に唄いながら。

 頑張って弾けた と思います。 《自分で言うな。》

親戚一同、 揃いました。(従兄弟はこなかったけど)祖母の友達、祖母の姉妹に至るまでが 見に来てくださいました。 忙しい中ありがとうございました。 それに 小学校一年生の時の先生... 担任受け持っていただいた後、他の学校に行かれたので、それ以来あってもいないのに、 年賀状に書いておいたら、 本当に来てくださいました。会えなかったんですけれど、 でも お花を受付に預けていらして・・・。 本当に嬉しかったです。 んで、 先程も書きましたが あーぽん。 修学旅行後で疲れてるだろうに(それに貴重な日曜日を) わざわざ 来てくれたんです。 本当にありがとう。

 ピアニストは、人を楽しませるのが仕事です。

 私は ピアニストではないけれど、

 少しでもみなさんを楽しませる事ができていれば と

 願っています。

 

さて ここからは裏話。

土曜日、 本番前のレッスンの時、 適当にポニーテールにしてレッスンに行ったら 先生に 「あなた髪は・・・? まさかそのままじゃないよね。」と言われました。 けれど そのままのつもりだったんですね。 そしたら「じゃぁ私のを貸してあげる」って言って、 すっごく綺麗な髪留めを貸していただきました。「明日(日曜の本番)まで貸してあげる」 しかしお母さんが、「2日も連続して借りるのは悪い」と言い出して、 なので、 日曜の朝1 わざわざ 市内一の中心街まで 買いに行ってくれました。 髪留め。 けちなお母さんが なんと 、 一つ当たり5000円x2 つまり 10000円もかって来てくれた・・・!! イェイ!!! というわけで、 ちゃらちゃらっとした 可愛い髪留めゲットです。 

で、終わったあと先生に「今日は頑張ったからご褒美を買ってもらいなさい」って言われたんですけど、 お母さんが、「もう買ったでしょ、 髪留め」 なんていいだしました。 ・・・ で、まだ何も買ってもらってません++; 本気かも お母さん。。。。。。。

まぁ とりあえずこれで一段落。 四月から始まった、私の18年度コンクール人生が とりあえず幕を閉じました。 またいつか 出られると良いな。 上手く、 なりたいな。

 でも、あんまり休憩できなくて、 四月には ピアノの先生の弟子達で弾く、 小さな発表会(といってもホール貸切って行う 結構な発表会)で ベートーベン ピアノソナタ「月光」三楽章 が待ち受けています。 

 よっしゃ 頑張るぞ!!!!!

   どーでもいいんだけど、今日、スキーの反省会があっていたらしく 私は行かなかったんだけれど、 従兄弟に結果をとってきてもらいました。  ・・・レベル判定は前回と同じでした。 上手くならなかった・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=