記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んと、お仕事疲れました。 お疲れ様でしたみなさま。 私の不手際もございまして…てか もうやってらんない!!いや 決してきれてないですよ。寧ろ楽しかったです。でも、大変です。 うん みんなお疲れ様です。

で、 遣り残した事。

  修学旅行の報告。

今更だけどやりましょうか

 さてさて、 バスの中で一番最初に思い出した‘忘れ物’は「たまごっちの生存確認」でした。 というかお母さんに頼んでくるのを忘れてました。 ということは…もうみなさんお分かりですよね。 帰ってきたらたまごっちさん、 お亡くなりになられておりました。 その点ポケピカは常に元気で良いですよ。 最悪の時でも、ただ単に拗ねてるだけですから。

では話を戻します。

2日目、 京都の班別自主学習。 我等の計画表は先生によって亡き者とされていました。 ので、 No planで頑張ったわけです!! いや、 一応訂正前の計画表は持っていたのですが、 もともと私たちの計画表は

  清水!

  神社!

  銀閣!

  お散歩!

って感じだったので、 まぁブラブラと適当に周っていたわけです。 朝1は 清水寺。 お店が開いてなくて、初めは哀しかったけど、だんだんと楽しい通りになっていく様子は滅多にみれない…よね? 扇子とか買ったんですけど、 まず何より最初に買ったのが”黒ゴマ焼きおたべ”っていうのが、 流石だと思います。 最早、楽しむことしか考えてない!! みたいな。 まぁ修学旅行だし。 その場で食べました(笑)  多分 班全員…あ 2人食べてなかったかな? 

んで、 清水寺の水を、隣の外国の人(アジア系)が、 勺からそのまま口つけて呑んでたのにドン引きして…(てか、 勺を頭上に掲げてポーズとって写真写るの止めようよ、 バチあたりそうだよ…++;) 写真をいっぱい撮ったり、撮ってもらったりしながら、・・・ そういえば、 清水寺のおみくじ 大吉でした!んで次は八坂神社へ。

 ところが、あそこは見るべきものが何にも無いんだな。 残念。

で、四条河原をブラブラしてたら、みんなイライラしてきてねっ(おなか減ったのと、疲れたのとで) なんか険悪ムードの中、男子と私はモスで、他の人々はマックで、 昼ごはんを購入(この時はまだ食べてない。)

でバスで移動してたら、 あーぽんと私以外はバスの中でご飯を食べたらしい。 だから、 お蔭であーぽんと私は ご飯落ち着いて食べられなかった。 てか、「座って食べたいから、ちょっと待って」って言ってたのに「 早く食べろ 」みたいなのりで言われたので、 食べ歩きをするしかなかった。。。++;まぁ仕方ないです。 みんな疲れて、いろんなことを考えてる場合じゃなかったから。。。 で、 先生にばれそうだったけど、 歩きながら食べました。 んで、銀閣内、 ちょいはぐれたけど、 はぐれたことを気にせず 私たち(風名とあーぽんと男子2人)はのんびり山を登ってました(駄目じゃん) でも、他の2人は ちゃんと出口で待っていてくれました。。。 みんな優しいね!!で、30分くらい甘酒&みたらし団子を食べながら、お茶屋さんで時間を潰しました。  その後お店で、女子四人お揃い??のお買い物をして、 そこのお店で聞いた穴場スポットに突入!!

 法然院。 なんか静かで良いところでした。  森があるって感じだったけど。 なんか 心癒される~みたいな?? あんなところが近くに少しあって、 しかも自分だけの秘密基地だったら最高だろうなぁ。 とか思いつつ。 そこから先は、 迷路でした。 本当に。

哲学の道とかを歩きつつ、 なんか意味不明なとこにいって、でも 全行程を終了していたので、 時間余ったねぇとかいいながら 平安神宮に行って、 で、 疲れた人は休憩、 でその他の人は 写真のみ撮ってきました。(実は、写真を撮ったのはメタル集めを頑張ってた男子一名と風名だけ、とか言ったり。)

 ん、 それで終わりだよ。 2日目。

2日目は、保健室には行きませんでした。 保健室のベットはふかふかで気持ちよかったけど。(それでも2日目も熱 あったんだろうなー 今思うと。)

3日目は奈良鹿ちゃん で終わりです。 舐められた!!っていう衝撃で、修学旅行は終了しました。

 最後に思った事。

 UNOの全世界共通ルールを

細々と、完璧に作ってくれ!

いやあれ 本気でルール違うだけで喧嘩にまで発展しそうだった。

そんなこんなで修学旅行の振り返り終わり。 なんか今日のはかなり適当だったですが 許してください。

 

 

何気に自分で300Hit踏みました。 一人寂しくおめでとーなんて言ってみるけど。

 最近アクセス数、ほんの少しだけど増えました。 みなさん ありがとっ。 

ホムペもよろしくね。ホムペの方は、あんまり繁盛してないから…(更新しないのが悪い) 

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ(´^ω^`)
那津希
UNOって色々ルールあるから大変だよね(^ω^;)
うちらも迷ったwww

そうそう!!!今日PCでうちが299踏んだぞヾ( ^ω^)ノ
これからも頑張れ!!!
じゃ!! ノシ
2007/01/25(Thu)01:30:55 編集
Re:こんばんわ(´^ω^`)
風名(かざな)
そうそう、ドローを出す時に、ドロフォーでも良いのか、とか UNOを叫ぶルールもありか、とかいろいろ・・・。 うちのやってるルールが一番厳しいみたい(笑)
 おっ、 惜しかったね・・・ なんか踏んだら、 なんか書くから、報告宜しくっ。
 ホムペサボり気味だけど責めてこっちだけでも頑張んなきゃね。 なっちゃんも、がんばれ!!
 では、感じの宿題(本日提出)してきます。
2007/01/25(Thu) 06:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=