記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピアノを弾く時に一番大切なことは、 唄う事です。 私はそう思います。

 というわけで、 ガーシュウインの本番終わっちゃったらしいです。 いや、 終わりました。 風名です。

・・・ 結果? コンクールじゃないんで、そんなの出ませんよ? ・・・分かってるって。 そうですね。 そのとおりです。 ちゃんと、ミスらず弾けた・・・と思います。 一番最後の音が 鍵盤の高い所から、 超低い所まで左手が飛ぶんですけど 、 それが もう いちばちでして、 成功率フィフティって感じだったんですよね。(いや、寧ろ 失敗する方が、 成功するより確率が高いと言えたくらい) それがちゃんと成功したので、私は満足です。 気持ちよく弾かせてもらいました。 ただ、 みんな「制限時間」守ってなかったんですよね~。 ありえなかったですよ。 私は3分以内、 きっちり守ってたのに...++; 中学生 私の部門(えっと、今日のは一応『受賞記念コンサート』だったんで)の受賞者は3人弾きましたが、 銅賞を取った人はベートーベン悲愴の二楽章(のだめが弾いてた!!)、 金賞の方は『英雄ポロネーズ』(私の弾きたい曲No.2!!) ・・・どっちも 少なく見積もっても5分は弾きましたよ。 はい。 なんで私だけど真ん中(銀賞だから)の順番で、真面目に3分で終わらしてるのか、 ばかばかしくなりました。

 まっ 明日もあるし。

で、 今日は 金賞受賞した女の子と話しました。 一応 私の方がひとつだけ年上なので、 敬語で話された・・・++; 普通でよかったのにな。。 彼女は、明日は時間が違うので(別のコンクールの受賞記念コンサートです。明日は) 話はできないけど、 でも聴けるかもしれません。 とっても上手いです。 全て 丁寧に弾きます。 私と違って、痩せているので、 少々迫力に欠けることが偶にありますが、 しかし 全ての音を丁寧に、綺麗に弾くので聴いていてとても気持ちが良い。 見習わなければいけないと思います。 因みに、明日のも、彼女は本選まで行っているので、 時間帯が遅いんです。 私は予選での奨励賞しかいただけませんでしたから、4:00ごろとなってます。 まぁ、 なんといっても 音響抜群の、市内1ホール。頑張ってこようと思います。

・・・今日は苛々してましたよ。 なんかずっと。 やっぱ 緊張してるのかな?? それとも薬の所為?

 というわけで もっとリフレッシュしたいなとか思いつつ 修学旅行の事は、 ほんと明日の本番が終わって、で すっきりしたら書きたいなと思いますよ。

 今からピアノの練習です。 さっきまで疲れて寝てしまってましたから。

 

     この夢を届ける為に

             僕は 只管唄い続ける

 もし、 君たちの中の一人でも 拾ってくれるなら、

 明るい未来を 創造してくれるなら、

       僕のこの演奏には 意味がある

僕は今日も 詩を紡ぐ

       君の心を照らすために

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=