記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

人鳥哀歌 /  tacica  より。

tacicaに嵌りそうです、と 言っていた ソラニンsongbook の中の 一曲。
このCDでは 一番のお気に入りです。
でも、 ずっとCD全部を流してたんですよね。
・・・だから、 歌詞まで ちゃんと見てなくて・・・
だけど、この曲ずっと聴いてたっていうのを読んで、
改めて 歌詞みながら 聴いてみた。
歌詞 打ち込みながら 聴いてみた。

もの凄くテンポが速いので、
もの凄く歌詞がいっぱいでした。
ブラインドタッチでも間に合わない・・・もっと精進が必要です(←

そして、
人 と 鳥 と。
明るい曲調とは ちょっと違った、 確かに 哀歌。

いつか僕らも色褪せるのなら
自らの選択に
成功を祈って泳げる歌

・・・ それでも やっぱり 明るい歌 です。

ほんとは もっと取りたいトコあるけど、
うまく記事に絡ませられないのと、
あと 記事のタイトルにいつか使いたいのと

・・・ とられたもん・・・ うわーんっ ><

って感じで、
曲についても語らないことにするー ←


どう考えても放課後に時間があるとは思えなかったので、 一昼と二昼は、 只管 トイレの近くをうろついてみる怪しい子←
でも、なんか みんなでしゃべってるクラスって入りにくい・・・
ただでさえ、侵入していったら 後からなんか言われてるんじゃないかって 不安になるクラスなのに・・・
(私には全くダメージないけど)

・・・でも結局 放課後になっちゃったし、
放送では、みんなを待たせてたし・・・
演劇は なんかあわあわやってたし・・・

うわーん、 ごめんなさーいっ・・・

とか言いながら、 あんまり悪いと思ってなかったり ←←

だから駄目なんですよね・・・ ほんと 時間に関しては 人一倍 感覚が薄い・・・。


えーと、
お祖父さまの船の免許証  ?
みせて もらって。

右手で受け取って、
数秒で左手に持ち替えたのは、
右手が 凄く 震えてたから。

・・・ そっか。
こんなに素敵なお祖父さまがいらっしゃるんだ。 って。
そんな風に思って。


親とか、 その親とか、 
存在してくれてないと、 私達は 此処に居なくて、
存在してくれててありがとう!
だけど 存在してるだけじゃぁ駄目で、
・・・ なんて
ちょっと だけ 考えてみる。

・・・ ダーウィンのまねをするのは 直ぐにやめる。


難しいこと考えたって、
どーせ、 難しい結論しか 出ないんだったら、
今を 楽しく生きることを、
未来を楽しく創ることを 考えよっかな。

・・・ とか言ってると、
また 風名さんは 遊びすぎてしまうので、
とりあえず

大会。

頑張ろ☆ って。


どうでもいーけど、
自分が死に掛けた時と同じ結論 笑


その時にたてた 地味で 叶いそうもない目標のことを 思い出す。


同時に、 1年生の時の文化祭を思い出す。


部活が 順番に終わっていくけど、


相方さんは変わらず あんな感じで、

私は私で、 こんな感じ・・・。


ありがとう。




。。。 あ、 流石に このブログ記事の行間を読める人はいないな・・・多分未来の私でもわかんない(←


校誌については、
あれ? 全部終わった段階で、 書きたいこと持ってるって言ってた気がするけど? という感じで。
でも
他からもらったネタよりも、 自分が書きたい、って思うこと 書くのが良いんじゃないかなぁ・・・
みんなも そういうお話を読みたい筈。

で、 関係ないけど、

テーマが愛なら、お話書ける?
あー 書きやすそ・・・少なくとも自己の存在理由よりは・・・ ま そんな暇があるとは思えないけど。
でも 毎年書きたいな! って思って 書けないんだよね・・・
今回も無理だろな・・・

だって台本!

書けるのかなぁ・・・。


さて、 GW中の書き物は したがって 愛に満ち溢れたものとなります。
とりあえず、 ギリシャ神話 やっつけなきゃ・・・ 結局資料がないよ! というオチ・・・ うちにギリシャ神話はないのかしら。

まぁ それはそれで
自由に書ける かな?

今度の劇は
30分x2が目標。

できるなら、 相方さんの書いたもので最後を飾れたらいいな、って思う。

・・・あ、 なら 私 頑張んなくても良い?? とか 思うけど、
「はい、頑張らなくて良いです☆」 って言われると凹むので、
あえて 訊きません。


・・・ でも やっぱ 最後まで
自分の文章晒して、 おもいっきり批判されて、 書き換えられるのって、 緊張するんだよね。 きっと。



あ、 塾 休みでした。
2人くらい、 私の偽情報に踊らされました。
ごめんよ・・・

そして パンダっちからメールが来た。
一瞬 偽情報に対する嫌味かと思った。
いや、それもなくはないのかもしれないけど、
というか 私だったら 嫌味書くところなんだけど、
それだけじゃなくて、

彼女も 彼女なりに 彼女のプレッシャーを 感じているらしい。

・・・ プレッシャーに負けちゃうような子じゃないと信じてるから 心配はしてないけど、
一応 書いておきましょう。

気にしなくても大丈夫! 気楽に頑張ろうっ! と。



あー そうそう 忘れてた。
カラオケ予約を取る時に、(放送→劇部移動中に電話)

「えっと機種の指定とかできますか??
 と、 いうか、 ばんぷおぶちきん の新曲、 入ってるのが良いんですけど・・・
 ・・・・・・無理ですよね??」

って ほんとに 言いました。

褒めて!←

因みに

「あー その場合は、
 機種云々じゃなくて、 デンモクの更新によるので、
 じゃぁ 一番 最近更新したところにしておきますね☆
 入ってるかどうかは分からないですけど・・・」

とのこと。
ま、 ソラニンは確実でしょ? HAPPYは・・・ 知らない。
ない方が 勝率上がるもの。

いつもカラオケ店の人って応対悪いのに、
今回のお兄さん、 凄く親切だった。

六時間でフリータイムで、 朝の九時から、 って言ったら、
いや その場合は普通料金の方が安いですよー って
・・・その言い方も棘がなかったし。
宮なんとかさん。 良い人! 笑

因みに フリータイムが1000円で、 今度の料金は720円x0.9。
フリータイムの方が高いってどゆこと?

と、 い、 う、 か、

こないだ 2時間半で 945円払った私達って・・・(相方さんサイドは もちょっと値段高かったはず。)

なんか いろいろショック・・・
なんのために1年2人を30分以上 露頭に迷わせたのか。


あれ? 今日の追記は 露頭に迷わせる話に収束しちゃった。


やばい・・・
追記を少しずつ追加していったら、 記事がとてつもなく長くなっていってます・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1512] [1511] [1510] [1508] [1507] [1506] [1505] [1503] [1502] [1501] [1500]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=