記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

意味の無いタイトルでも 良いじゃない別に。
と 開き直って こんばんわ。

えっと、 今 公開予約中の記事は 恐らく二つです。
・・・ だからと言って 別に 何もないです。
元気いっぱい。
放送に顔を出さずに生活していたので、
ちょっと反感を買ったのに、
いろいろ指導してくれるみんなは 優しいなぁ と。

裏で何を言われてたって 別に良いし、
言われてない、って 信じる気持ちも大切だと思います。
女の子って そんなに甘い生き物じゃないけど、
うちの学校の子って 結構優しい子多いんですよね、 みたいな。

何が言いたいのかよくわからない。

とにかく 桜嬢には 興味あるらしいし、 アジカン教えます。
んでもって、 それをネタに みんちゃんに話に行くよう 差し向けます。
どんな会話になってるのか 後で調査する!←
・・・ え? みんちゃんが見てる此処に書いても 意味ないって??
別に、 それでも良いんじゃない?

桜嬢が中学時代から どれだけ変化したのか、
私自身が この目で確かめたいのです! という 思惑もあったりします。


さて、日記、 は 別にいいや。

特筆するべきことと言えば、
まぁ ブログで醜態晒してるのはいつものことなので、
・・・ 時間経っても消すつもりはなかったし、 ま いっか← って思ったのと、
いや、自分から貸して? って言ったCDに対して、 そんな つまんなかったとか言ったりしない って
幾ら風名でもそんな酷いこと言わない って 携帯相手にぷるぷるって首を振ったこと と


なんか 文面読んで 呆然としてしまった ってことと


だけど、 家族がすぐに駆けつけてくれるって  何やかんや言いながら 素敵な家族なんだな、 って思ったことと・・・


・・・・・・ 。


ネット上で書くことじゃないですね。
でも、
中学の時以来、 いろいろと 考えさせられました。

後輩のお父様と、
同級生のお兄ちゃんと、
先生のお父様と、
先生の家の猫と
あの1年も 凄く感じてたけど、

全く会ったことのない人のことでも、 すごく心が痛い。


ご冥福をお祈りいたします。




枝の先に止まった葉
何日も何週も
何ヶ月も何年も
強い風に吹かれながら
この世界を眺めていたんだ・・・



・・・ 書きかけて やめる。
無理。
 私には 書けません。

葉っぱのフレディ って言う絵本を思い出す。

盛老病死 って 言うけど、
この四字熟語、 始まりが ない。

・・・ そういえば よく おかさんに
「あんたは 曾お祖母ちゃんの生まれ変わりみたいなタイミングで生まれてきたから」
って言われる。

なんの脈絡も無いけど

そんないろいろを思い出した。


別の曾お祖母ちゃんは、
よくキティのついた コスメグッズをくれました。
小学校1年生の終業式の日に亡くなって、
でも 私は 数学のドリルのシールをもらうために
帰宅するなり、「行くよ!」って言われたのに、
「まって! シールもらってきてから!!」 って言って、 学校にとんぼ返りしたんですよね。

お祖父ちゃんは、 まだ健在だけど、 糖尿病で倒れたことがあって、
それが 大濠の花火大会の日で、
丁度、でかけて 家のドア閉めたときに 電話が鳴って、
「あ、 電話?」 って言って、 わざわざ鍵あけて 中に入って 電話を取ったら、
倒れた、 っていう連絡で、
意味のわかってない私は、 散々 ぶーぶー言いながら、
というか 泣きながら 花火を諦めた。

自分って、
なんというか、
なんて愛の無い子なんだろう、 って思う。

ほんとに すっごく脈絡が ないけど。

それで 一番思い出すのは、

曾お祖母ちゃんの葬式のスピーチで、
おとさんが、 酷く 泣いていたこと。

・・ そうそう、
うちは、お祖父ちゃんお祖母ちゃんとは 苗字が違って、
おとさんが 直接 お祖母ちゃんの実家の養子になる形で 家を継いでるから、
曾お祖母ちゃんの葬式の喪主が うちのおとさんで。
感情が脆いのは、 父方も母方も 両方ですね。


思考回路が謎です。何が言いたいのかわからない・・・ 言いたいことなんて、何もないのかもしれません。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1506] [1505] [1503] [1502] [1501] [1500] [1499] [1498] [1496] [1495] [1494]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=