記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

久々にバトンいきまーすっ
今日の記事はもう一個前にありますので。


目次 (すみません リンク張ってないのでただの箇条書きです。。。)

◆知人管理人バトン◆ 


【食べ物バトン】 


んで 名前ないから
 「あるなしバトン」
 (っていうんですよね? こういうの。 )


今日はこの三つのメニューでいきますっ



◆知人管理人バトン◆
 <ルール>
 このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。
 一度やったことのある人はスルー可です。
 知っている方、もしくは知り合いの管理人さんは必ず載せること。
 ★漢字 知っている管理人さんを漢字一文字で表して下さい。
 ★色
 ★季節
 管理者名 → 漢字1文字/色/季節

 

えーとでは、
ブログ、サイト通してお世話になっている方々についてお答えしたいと思いますっ!!

 

 あーぽん→誠/なんかさっぱりとした・・・黄緑とか?/冬
 (なんでかなぁ そんな感じ。)

 

 羅霧ちゃん→楽/オレンジ/夏
 (元気な感じだと思います)

 

 こえだちゃん→優/紺/秋
 (姉さんの優しさにはお世話になりまくってますっこれからもよろしくお願いします。)

 

 noraさん→凄/萌黄色/春
 (素敵な方です。・・・絵とか文とか知識とか凄いです・・・)

 

 義経殿→静/うーん・・・群青?/冬
 (『静(笑)』っていう表現が一番しっくりくるんですけど、でも一文字なんで・・・
  深い意味はないですよ。
  あ、そうそうリンク変更してないですけど、ブログ閉鎖になってますので・・
  受験がんばらなねーww   ふぅ《溜》)

 

 たら男さん→笑/赤/・・・冬
 (たら男さんは正真正銘の笑ですよ。しか思いつかないですもん。
  冬ってのは、ただ単に たら男さんに会うのが冬だけってことです。)

 

 solarっち→兄/青/冬
 (冬人口多し・・・(苦笑)兄様としてお慕い申し上げます(笑))

 

 氷凛さん→空/水色/冬
 (・・・とっても心が広そうなイメージがあります。・・・お元気なんでしょうか??)

 

 火月ちゃん→深/黒/夏
 (火月ちゃんの言葉は深いです。最近はとくにそう思います。)

 

 尤ちゃん→英/桃色/夏
 (良いんです。英語の英で。彼女は凄いんです。別に映画の映でも良かったんですけど。)

 

 空先輩→光/空色/春
 (私の目標です。憧れですっ。)

 

 部長様→怪(別に悪い意味じゃないですよ)/紫/1年通してますよ...強いて言うなら冬?
 (あのー 怪しいというよりは 不思議?? でも一文字思い浮かびませんでした。)

 

 副部長様→夢/ピンク/夏
 (お世話になってますm(_ _)m)

 

 MSさん→美/紺/春
 (あっとですねー 講評のときの美声少年という言葉が頭にすっごい残っててですね・・(苦笑))

 

・・・と、まぁ こんな感じでしょうか?
 結構難しいんですね・・ だいぶ前に渡されたバトンですよ これ。。
てか 青ばっかしだ・・・++;

 青って綺麗ですよね・・・ (開き直るな)


【食べ物バトン】


■朝食はごはん派?パン派??

 日によりますね。
 昔はイチゴ三粒とか・・フルーツ派でした。 というか一応口に物を入れる、みたいな。
 あとは 菓子パンの日とか・・・。
 今はご飯・・てかおにぎりの方が多いかな。

■好きな食べ物を3つあげてください

 好きな食べ物 ですねっ
  えーと
 ホワイトチョコレート
 しゃぶしゃぶ
 Oセイユバターサンド (←隠れてないからっ まんまだからっ)

 結構 甘党 

 あ チーズ餃子入れるの忘れた!!
 (餃子の皮にチーズを入れて揚げる・・) かない美味しい お弁当の定番メニューですww

■今まで生きてきた中で、イチバンおいしかったものはなんですか?

 えーっと 雲丹(え?)
  あ、 上の三つの中に 雲丹入れるの忘れたっ
 書記様いわく 「うにうに」= 玖渚友(笑)

■逆に「うわー!もうたべたくない(-_-;)」と思った食べ物はなんですか?

 ひよこまめ。

  小学校のとき 一回だけ出て、 不評だったのか それ以来見てないですね そのメニュー。
  「ひよこまめのサラダ」 ですよ。 あれは 不味い。

■それはなぜですか?

 あ  ・・ うん だから 美味しくないんです。

■一昨日の晩ごはんを思い出せますか?メニューを教えてください

 一昨日??
 えっと 昨日 鮭だったから 麻婆豆腐かなぁ・・・??

■鍋に入れる具で、これだけはゆずれない!というものは?

 豆腐っ!! (たまにおかさんが忘れる。)
  そんでもって ほうれん草 (なぜか冬じゃないと現れない《旬だからです》)

  と 絶対に 肉入れてよっww

■一度食べてみたい!と思う料理を教えてください。

 よく思うけど 忘れちゃいました。
 ・・・なんだろう。
 お腹いっぱい美味しいものを食べたいです。 

 あとこえだちゃんに。
  ・・イギリス料理って とにかく芋ばっか出るんだよ。

■今、自分の中で流行っている食べ物は?

 乾燥トマトの時代が再来中です。

 今 うちの海苔 パック詰めだから、 海苔チーズが気軽に出来ないのです。

 あと 毎日弁当生活だから チーズ餃子が流行ってます(笑)

■最後の晩餐で食べたいものはなんですか?

 え。
  雲丹とご飯としゃぶしゃぶとバターサンドでお腹いっぱい。

 かな?

 ・・ 最後の晩餐とか 縁起でもないですよ??

■次にまわす人を、その人から連想される食べ物つきで紹介してね☆

 え・・・
  solarっち ・・・ なんだろう?? 野菜??
          健康に気遣ってそう
  尤ちゃん  ・・・ アメリカンフード
          を食べながら 英語で話してるでしょ絶対。

 あ solarっちや尤ちゃんに回しても やってくれないかもな・・・。


「あるなしバトン」(と勝手に命名)

1ハンコ売場を見ると好きな人の名字を探してまう

 あー うーん ないですね。
 小さい子用の名前の奴あるじゃないですか?
 あれで、自分の名前を探したことはありますけど。。。探しても絶対に見つからないです(苦笑)

2階段を登っていてラストもう1段あるかと思ったら段がなかった

 よくあります。
 ・・あ でも最近はないですね。


3ドラマの中で鳴ったインターホンにもろ反応してしまう

 たまに。。。電話とか?

4授業中、先生の口癖をカウントしたことあり

 ありません

5地元がテレビに出ていると家族や友達に緊急報告する

 します。
 あと 旅行でいったところとか。

6ホームセンターに行くとなぜだかワクワクする

 うーん 微妙。

7有名人のようなサインを、意味なく自分の名前で練習した

 有名人のようなのではないですけど オリジナル「お日様マーク」つきの
 サイン開発しました(笑)

8幼き頃、母親から「あなたは川から拾ってきた」的なことを言われた

 ありません。 

9バスの停車ボタンを終点にも関わらず、誰よりも早く押す

 ・・・終点まで滅多にのりませんね。

10ドロケイかケイドロかで、少し話が盛り上がる

 完璧ケイドロ地域ですから 此処。

11目覚ましをかけていた時間の3分前に目覚めてビビる

 ・・・ そしたら寝ます(笑)

12ポケットにいれたハズの切符が行方不明になり改札口で焦る

 ・・・ずっと握ってますから大丈夫です。

13もののけ姫を米良美一のモノマネで歌う

 うまく真似できないですよ。

14ドンキホーテの歌を口ずさんでしまう

 ドンキホーテの歌って??

15食わず嫌いに出たら、自分なら誰との対戦で
  ○○を嫌いなものにして挑むと、勝手な想像をする

 ・・・したことないです。



とまぁ こんな感じでしょうか。
まだまだ溜まってますが、今日はこの辺で。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こえだ URL
バトンもらうぬぇww
あれー?紺とか言われたの初めてだ。
いっつも黒とか言われるからね笑

大濠って限界超えたくらいの人が集まるよね。
あれ、福岡にこんなに人いたっけか?みたいな。
去年の二倍・・・!?うわっ・・・!
考えただけで圧迫死しそうだ・・・!

一風堂は好き嫌い分かれるみたいやね。
油っぽいとスープが全部飲めない・・・!(そればっかか)
2007/08/05(Sun)00:09:14 編集
Re:無題
風名(かざな)
んー バトン 殆どこえだちゃんから貰った奴だったと思ったんだけど++;
 
すごかったよー。。 福岡の何分の一って・・友達が言ってたけど忘れた(苦笑)

私はすきだけどなー
でも あれは うん 飲めないよね。
2007/08/06(Mon) 03:33
無題
こえだ URL
ごめ・・・コメント被ってる。
消しといてくれん、悪いけど・・・。

つかチーズ餃子って何?
すっげ美味そうなんですけど!!!

ドンキホーテの歌知らん?
「ドッドッドッ・ド~ンキ~」みたいな。
まぁうちの音痴っぷりじゃわかんないか~。
(音痴関係ないし!)
2007/08/05(Sun)00:12:38 編集
Re:無題
風名(かざな)
おいしいよっ チーズ餃子ww
明日のおべんとにも入ってるかな~♪♪
2007/08/06(Mon) 03:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[364] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=